人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【横浜高島屋「日本の食卓つくみ」で遅いランチ】

【横浜高島屋「日本の食卓つくみ」で遅いランチ】_c0042960_1737257.jpg


沼津から横浜へ出てきたら、もう3時近くになりました。
こりゃまずい、、、

タカノが混みだす時間です。
予想通りの大行列角を曲がって角を曲がって、、、orz
一旦諦めて、遅い昼食をとることにしました。
ローズダイニングをうろうろしたのですが、ランチタイムが終わり、やっていないお店が結構あります。おやつタイムなのよね。その中で「つくみ」というお店は普通に食べられそうだったので、ココにしました。



【横浜高島屋「日本の食卓つくみ」で遅いランチ】_c0042960_1737762.jpg


【横浜高島屋「日本の食卓つくみ」で遅いランチ】_c0042960_17371667.jpg

メニューを眺めていると、う~~む、、
「おぼんdeこぼん」に似ているな、、と、思ったらまさに大当たり。
お茶漬けの「えん」のグループでした。
おぼんこぼんの上のタイプのようです。
【横浜高島屋「日本の食卓つくみ」で遅いランチ】_c0042960_17362638.jpg

夫はエプロンをもらって、ジュージュー焼肉?だったかステーキ?にしました。
キャベツが凄(笑)
【横浜高島屋「日本の食卓つくみ」で遅いランチ】_c0042960_17364070.jpg


【横浜高島屋「日本の食卓つくみ」で遅いランチ】_c0042960_1736588.jpg

トマトも凄!!
野菜もあるので、案外バランスはいいのかもしれませんね。
無難に美味しかったそうです。
【横浜高島屋「日本の食卓つくみ」で遅いランチ】_c0042960_1737257.jpg

私は散々悩んで、色々セット^^
【横浜高島屋「日本の食卓つくみ」で遅いランチ】_c0042960_17373754.jpg

うどんと(水菜がかたかった)
【横浜高島屋「日本の食卓つくみ」で遅いランチ】_c0042960_17381333.jpg

てんぷらと、
【横浜高島屋「日本の食卓つくみ」で遅いランチ】_c0042960_17382320.jpg

アボカドの入ったばらちらし。
どうということのないお味でしたね~
リピするかは不明也。

で、諦めきれずに、再びタカノに行くと、、、

列の長さが同じorz

前の方の方にどれ位待ちますか?と尋ねると15分位とのことなので、
悔しいから最後尾につきました!!
パフェのためなら15分♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-03-28 18:30 | ・レストラン | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子