人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【花見の帰りに長谷のベルグフェルドでサンドイッチ】

【花見の帰りに長谷のベルグフェルドでサンドイッチ】_c0042960_1974160.jpg


昨夜から気温が下がり、今日は1日中冬の寒さに震えました。
1度暖かくなってからの、戻りは結構きついですね。
花粉症で鼻がぐずぐずするのと、寒さのせいで喉が痛いのか?とで、いつもこの時期は風邪なんだか、花粉症なのだかわからなくなり、厄介です。

光則寺の帰りみち、まだ時間が早かったので、11時オープンのベルグフェルドに寄りました。
随分久しぶりです。
三渓園といい、ベルグフェルドといい、4月は久しぶりの訪問ばかりです。

サンドイッチが色々ありますが、結局いつもコレ。
3種類楽しめるのが魅力てす。
ベルグフェルドサンド。

ベルクフェルトなのかしら?
読み方がよくわかりません^^;

過去ログです: ベルグフェルド

過去ログを見たら、5年ぶりでした。
前はツナサンドの上にトマトがのっていました。
何だか寂しいなと思ったのは、そのせいなのですね。
記録は取っておくものです(笑)←いやみな客



【花見の帰りに長谷のベルグフェルドでサンドイッチ】_c0042960_1974955.jpg

入り口は角を曲がったところにあります。
【花見の帰りに長谷のベルグフェルドでサンドイッチ】_c0042960_1975520.jpg

焼きたてのパンも販売中!!
【花見の帰りに長谷のベルグフェルドでサンドイッチ】_c0042960_198189.jpg

オープン仕立てなので、席はよりどりみどり。
窓側の隅っこに陣取りました。
目の前がいつぞや行った「しゃもじ」です。
【花見の帰りに長谷のベルグフェルドでサンドイッチ】_c0042960_198765.jpg

まずスープの登場
【花見の帰りに長谷のベルグフェルドでサンドイッチ】_c0042960_1981517.jpg

あっさり味の具だくさんのトマトスープでした。
さらっと飲むようにいただきます。
野菜はちゃんと噛みましたよ^^;
【花見の帰りに長谷のベルグフェルドでサンドイッチ】_c0042960_1982477.jpg

前の通りはバス通りなので、しょっちゅうバスが通ります。
鎌倉ー藤沢のバスの通り道。
【花見の帰りに長谷のベルグフェルドでサンドイッチ】_c0042960_1985064.jpg

レトロバスも行きました。
【花見の帰りに長谷のベルグフェルドでサンドイッチ】_c0042960_1983279.jpg

ちょっと待って、登場!!
相変わらずボリューム満点です。さすがドイツパンのパン屋さん^^;
【花見の帰りに長谷のベルグフェルドでサンドイッチ】_c0042960_1984184.jpg

ぜ~~~んぜん変わらないサンドイッチを美味しくいただきましたが、
やはり年を取ったのか、以前はなんちゅうこともなかったのに、今回は食べるのが大変でした。
年配の方が2人で半分こして召し上がっていたのを見たことがありますが、
半分でちょうど良い感じがしました。
頑張って全部食べたら、満腹で動けません。

アルトシュタットのソーセージが美味しいな~としみじみしました。

いつも変わらないものもいいですね!!
ほっとしました。
【花見の帰りに長谷のベルグフェルドでサンドイッチ】_c0042960_19901.jpg

食後のコーヒーです。
アイスにしてもらうと追加を取られるのよね。
氷代??
【花見の帰りに長谷のベルグフェルドでサンドイッチ】_c0042960_1991023.jpg

可愛いプチシューをいただいて、満足ランチでした。
1000円+taxだったかな?
値上がりの4月にしては、お手頃値段です。
【花見の帰りに長谷のベルグフェルドでサンドイッチ】_c0042960_1991956.jpg

折角なので、パンも購入。
【花見の帰りに長谷のベルグフェルドでサンドイッチ】_c0042960_1992899.jpg

ザウワークラウトのドッグです。半分カット。
中にはソーセージとキャベツ。
結構塩気がきいていました。
【花見の帰りに長谷のベルグフェルドでサンドイッチ】_c0042960_1993962.jpg

こちらのプレッツェル。
透明の塊は、砂糖かと思いきや、塩です!!
だから、これもしょっぱかった。。。

甘いものが苦手でしょっぱいのがお好みの方には、ステキなパンたちでした。
後で喉が渇いて困ったけれど、、w
たまには、しょっぱいパンもいいでしょう。


【花見の帰りに長谷のベルグフェルドでサンドイッチ】_c0042960_1972849.jpg


で、目の前のしゃもじ観察(爆)

11時過ぎから待っているお客さんが1組。
根性あるなと感心しました。
そのうちにお店の方が買い物?から戻り、
椅子を出してくれました。
少しずつお客さんが増えて、11時半のオープン!!
皆さん何を召し上がったのでしょうね??

私も11時半にココに着くように計算をして、又
しゃもじに行きたいな~・・・
Commented by ayuminnie1127 at 2014-04-06 23:52
ベルグフェルドもおいしそうだけど。。
タカノーーー!!!

随分下のお話ですみません(-_-;)
うらやましいー。
そのうちデニーズで始まるかな??
Commented by nana_delicious at 2014-04-07 17:02
うわー、ベルグフェルド!昔ここのプンパニッケルが大好きで
わざわざ買いに行ってました~
イートインメニューもよさそうですね^^
Commented by genova1991 at 2014-04-09 15:06
☆あんみぃさま
タカノは早速のマンゴーフェアですね^^
まだ苺も充分美味しいので、迷ってしまいます。
デニーズも次はマンゴーかな?
楽しみですね^^
Commented by genova1991 at 2014-04-09 15:09
☆ななさま
私も5年ぶり位でした。
メニューが変わっていなくて嬉しかったです。
プンパニッケルって何だろう?と思ったら
ライ麦のパンなのですね。
ななさん、しぶいわ~♪♪
私だったらねずみケーキかな?(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-04-06 19:28 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子