人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【有名すし・弁当と全国うまいものまつりで「麺処ほん田」の香味鶏だし味玉ラーメンとお弁当】

【有名すし・弁当と全国うまいものまつりで「麺処ほん田」の香味鶏だし味玉ラーメンとお弁当】_c0042960_1657327.jpg


水曜日に始まった有名すし弁当と全国うまいものまつりです。
毎年あるのかな?
秋だと551が来るからわくわくしますが、春は控えめ。
ラーメンのイートインがあったしので、入ってみました。
私は知りませんが結構人気のあるラーメン屋さんだそうです。
本店は東十条、東京駅のラーメンストリートのお店が行列店だとか。

ふ~~~ん^^:
へぇ~・・・

醤油味が香味鶏だしで、味玉プラスと、特製(味玉&チャーシュー増量)
塩味も同様に3種類ありました。
醤油にするか、塩にするか、3秒ほど悩んだ末に、たまには醤油にしてみよう!!

と、香味鶏だし味玉にしました。850円也





【有名すし・弁当と全国うまいものまつりで「麺処ほん田」の香味鶏だし味玉ラーメンとお弁当】_c0042960_16565692.jpg

チャーシューが1枚なのが寂しいけれど、白髪ネギがどっさりのっているのが嬉しいです。
水菜と小さな黒いのものは、焦がしたネギ?あと、鳥そぼろのようなものも入っていました。
表面は脂がギラギラなので、ちょっと引くワタシ。
【有名すし・弁当と全国うまいものまつりで「麺処ほん田」の香味鶏だし味玉ラーメンとお弁当】_c0042960_16571188.jpg

麺はストレートでした。
まっすぐ!!
ちょっとぬるっとしていたのが、苦手。大鍋でさっとゆでてもらいたいのだ。
醤油ラーメンなので、お味はしょっぱめでした。
スープだけを飲むとそうでもないのに、麺を食べるとしょぱく感じるのはなぜなのかな?

味玉は美味しかったし、チャーシューは普通に美味しかったけれど、もう1度並んで食べたいというほどではありませんでした。
催事だからこんなものなのかしら?

15日からそごうで恒例の神奈川よこはまが始まります。
海老名の中村屋が又来るようなので、行かなくては!!
淡麗ラーメン再び!!わくわく♪
【有名すし・弁当と全国うまいものまつりで「麺処ほん田」の香味鶏だし味玉ラーメンとお弁当】_c0042960_1722910.jpg

おみやげは京都の90年の老舗?濱登久の1080円のひさご弁当です。
実演販売で売り切れだったので、少し待ちました。
だから、出来立てほやほや!!
【有名すし・弁当と全国うまいものまつりで「麺処ほん田」の香味鶏だし味玉ラーメンとお弁当】_c0042960_1723724.jpg

いくらとおじゃこの組み合わせが面白いですね。
【有名すし・弁当と全国うまいものまつりで「麺処ほん田」の香味鶏だし味玉ラーメンとお弁当】_c0042960_1724545.jpg

おみやげなので食べていませんが、小さな白いカップの中味が気になって、ちょっぴりもらったら、きんとんでした。きんとんゼリー?固まっています。
へぇ~~~~~!!
と、感心(爆)
Commented by petapeta_adeliae at 2014-04-13 21:52
東十条というとほん田かな。
定期券圏内ということもあり、東京駅にラーメン
ストリートが出来た頃、当てもなく入っていました。
(男性ってラーメンで〆る人が多いから)
人気店てどこも塩っぱいと思います。

濱登久のお弁当、いくらが苦手なので
釜揚げシラスとじゃこの組み合わせだと手が伸びそうです。(笑)
Commented by genova1991 at 2014-04-14 19:23
☆ソーニャさま
ほん田です^^;
麺処 ほん田。。。
>塩っぱい ラーメンの鬼がなくなったので、ラーメンを食べ続けると早死にするのでは?
というのに、スープだけでなく麺の塩分も相当だからとありました。
ここもスープだけですとさほどでもないのに、麺をすするとしょっぱくて、、、
なるほど!と、思った次第です。
ラーメンは男性が好きだから、しょっぱくなるのでしょうね。
身体には悪いですね。。。

>お弁当 しらす尽くしのお弁当も良さそう^^
京都じゃなくてここら風になりそうですが^^;;;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-04-13 17:37 | 麺類 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子