人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【blue moon】

【blue moon】_c0042960_1333925.jpg
【blue moon】_c0042960_1334892.jpg
【blue moon】_c0042960_133589.jpg


お天気はいいし、テレビのニュースはバラが咲いた~ば~らが咲いた♪と、ひらぱーにどこぞの秘密のバラ園が出てくるので、私も一番近くのバラまつりに行きました。

あまりに、しょっちゅう行ったので飽きてしまい、パスしていたから久しぶりです。
でも、パスして間が空いても、やはり同じなのでテンションが上がりません。
行ったことのない未知のバラ園に行きたい。

ということでテンション盛り下がりなところに、出会ったのが

ブルームーン♪

はぁ~・・・・
ため息



ユーチューブが厳しくなったのか、見れないものがあって困ります。
これは古いからOKなのかな?

気分はブルー





安東はなもついに修和女学校を卒業する日が来ました。
ブラックバーン校長のはなむけの言葉が心に残りましたね。
それにしても、結構長い間日本にいるのに、カタコトも日本語がしゃべれないというのは、可笑しすぎます。私の中高時代も校長がアメリカ人宣教師でしたが、英語の授業でもなければ、普通日本語をしゃべっていました。大学の時のフランス人神父だって、ちっとも上達しない日本語をしゃべっていました。いつも英語だけで通訳つきって非現実的に思えてなりません)

わたしの愛する生徒たちよ
我とともに老いよ 最上のものはなお後にきたる

今から何十年後かにあなた方がこの学校生活を思い出して、
あの時代が一番幸せだった、楽しかったと心の底から感じるのなら、
わたしはこの学校の教育が失敗だったと言わなければなりません。
人生は進歩です
若い時代は準備のときであり、
最上のものは過去にあるのではなく将来にあります
旅路の最後まで
希望と理想を持ち続け進んでいくものでありますように


そうよね~
昔は良かったと愚痴ばかり言っていないで、前を向いて進みましょう!!

と、反省しました。もっとも昔も良いことばかりなんてないのに、悪いことを忘れてしまうのかな?と思ったりもします。


そうそう、スコット先生がいつもの水玉ドレスで変わりなく、長い時間が過ぎたはずなのを忘れそうでした(笑)
Commented by arak_okano at 2014-05-17 13:20
洋館に薔薇はよく似合いますね、バグースです。YouTubeは全く見ないんですよ、時代に付いていないアラックです。
Commented by genova1991 at 2014-05-17 13:34
☆アラックさま
ばらが見ごろでとても綺麗でいい匂いがしました。
久しぶりの鎌倉文学館でしたが、朝から大混雑でびっくり。
みなさんよくご存じですね^^
>ユーチューブ 検索で色々出てくるのに、クリックすると
ダメ!!と、見られません。著作権侵害をかかえている感じ??
音楽のアップは難しい問題がありそうですね。
Commented by 福にゃんママ at 2014-05-18 08:43 x
バラの季節…ブルームーンおじょうひんないろですね・
スコット先生、同じ服だったのか!
あまり出番がないからぁ~(爆)
Commented by genova1991 at 2014-05-18 17:52
☆福にゃんママさま
ブルームーンとはいえ、藤色ですけれど^^;
なかなか真っ青のばらは出来ませんね^^;
>スコット先生 水玉のお洋服で見分けていましたので、
最後まで水玉で安心しました(笑)
物持ちのよいことです^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-05-17 13:13 | ・ばら | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子