人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ドンクからトロワグロに変わった】トーストセット【同じ】

【ドンクからトロワグロに変わった】トーストセット【同じ】_c0042960_1975287.jpg

藤沢の小田急の地下のドンク&ミニワンがトロワグロのパン屋さんに変わりました。もっとも偵察に行くと、トレイが同じなので、あれれのれ?と思ったら、作っているのはドンクだそうで、名前が変わっただけのようです。
ただ、以前はなかったイートインのスペースが出来たので、まったりしに行きました。
だって、大抵誰もいないから(笑)
まずはセットのアイスコーヒーです。

勿論好きなパンを選んで、ドリンクと一緒に食べることもできます。
必ずドリンクだけは注文しないといけないようです。



【ドンクからトロワグロに変わった】トーストセット【同じ】_c0042960_1975812.jpg

トーストとサンドイッチのセットがありましたが、サンドイッチは高いので、見た目が美味しそうなトーストにしてみました。合わせて600円台だったと思います。
【ドンクからトロワグロに変わった】トーストセット【同じ】_c0042960_198527.jpg

分厚いトースト、上でとろけるバター
ジャムはブルーベリーでした。
【ドンクからトロワグロに変わった】トーストセット【同じ】_c0042960_198117.jpg

ドンクのパンはあまり買ったことがないので、このトーストと全く同じなのかどうかはさっぱりわかりませんが、久しぶりのトーストだったので、とても美味しくいただきました。
サラダもドレッシングがさっぱり味で爽やかでしたよ。
【ドンクからトロワグロに変わった】トーストセット【同じ】_c0042960_1983178.jpg

ひとりだけコーヒーを飲んでいる方がいましたが、無人です。
午後になると、お客さんが増えるのでしょうか?
【ドンクからトロワグロに変わった】トーストセット【同じ】_c0042960_1983817.jpg

北口デパ地下のポンパドゥールも、最初はイートインがあったけれど、利用する人よりもパンを買う行列の方がひどくなり、全部テイクアウトのパンになってしまいました。

ここもいつまでイートインが続くのやら。
テラスモールのドンクのように、もっと色々なメニューがあれば楽しいのにな~
まだ入ったことがなく、メニューを眺めて美味しそう^^*と、思っているだけですが^^;
Commented by riemusik2 at 2014-07-11 23:09
こんにちは。

ドンクのパン、好きです。
今は私の地元にもおいしいパン屋さんが増えたので、ドンク以上に星がつくところもあると思いますが。
日本のパン屋さんの生地はバターがたっぷりでおいしいです。
Commented by genova1991 at 2014-07-11 23:14
☆riemusik2さま
こんばんは^^

ドンクは昔からあるパンの老舗ですものね^^
美味しいです。
沢山お店があると、競争になってもっと美味しくなるのが
嬉しいです。
Commented by 福にゃんママ at 2014-07-12 11:36 x
トーストはんぱでないぶあつさだわ~~
それに、たってるしぃ=
食べやすそうにカットしてあって、しんせつですにゃ!
ドンクおいしいのに、こんながらがらとは・・・・
後続のぱんやさんがいっぱいでてきたからかしらん>>>???
しずかで、けっこうなことではありますにゃ(笑)
Commented by hagi_hisa at 2014-07-12 18:28 x
hagi_hisaが見た時もイートインはだ~れもお客が居なかったんだよね。
OPENしてそんな経たないのに、こんなんで大丈夫か?って心配しちゃった。

トーストの高さを見ると おおお。って思うけど、
幅が半分だから、結局のとこ 1枚ぐらいって事かな?
もう少しメニューが増えたら嬉しいよね。
そそ。テラモのドンクぐらいは、カフェメニューがあるといいな♪

ポンパにイートインがあったなんて(◎_◎) 知らなかった...
Commented by genova1991 at 2014-07-12 19:32
☆福にゃんママさま
イートイン入り口の写真のトーストに魅せられて、果敢に入ってみました。
(ガラガラの場所は入りづらくて、、)
焼き立て熱々のトーストは美味しいですね^^
まだリニューアルしたばかりで、イートインがあるのは
知られていない模様です。
知られないまま終わるのではないかと、危惧しております(笑)
Commented by genova1991 at 2014-07-12 19:54
☆ハギーさま
奥がイートインスペースなので、わかりづらいですよね。
知らない方のほうが多そうですもの。
いつまで持つか(コラ!)
がらんがらんなのでのんびり出来て良かったです。
トーストは、ハギーさんの東銀座モーニングに圧倒されて
比較だにできず(爆)
メニューがテラモ位あれば楽しいからお客さんも増えるでしょうね^^
スペースが勿体ないです。
>ポンパ イートインがあったのは20年位前だったでしょうか?
ここは結構流行っていましたが、スペース的にやめたようです。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-07-11 19:17 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子