人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【12日から始まったミリーラフォーレのバイキング】重慶飯店の麻婆も♪パンケーキも♪食べ放題!!

【12日から始まったミリーラフォーレのバイキング】重慶飯店の麻婆も♪パンケーキも♪食べ放題!!_c0042960_1792392.jpg


【12日から始まったミリーラフォーレのバイキング】重慶飯店の麻婆も♪パンケーキも♪食べ放題!!_c0042960_1781697.jpg



横浜中華街にあるローズホテル、重慶飯店が経営するホテルですが、以前はホリデイインでした。契約が切れた後、横浜市の花であるバラの名前をとってローズホテルに改名してから、もう何年になるのでしょうか?10年位かな?ちょうどローズホテルに変わったばかりの頃に1度泊まったことがあります。その時にミリーラフォーレでケーキを食べたり、モーニングビュッフェを利用したりしました。

それっきり^^;

ホテル自体は街中にあるので、眺めが良くないのよね。
あの辺りで泊まるのだったら、ニューグランドやモントレの方がいいかな?と
思ってしまいます。

なかなか機会がなかったのですが、先週の土曜日からランチバイキングが始まったと聞いて、早速訪問(爆)←食い気しかないのだ!!

前日までにネット予約をすれば、大人1人2200円なので、ホテルバイキングにしてはリーズナブルだと思います。
もっとも中華街を歩くと、もっとお安い中華食べ放題も多々ありますから、中華だけが良ければそちらがいいのでしょう。
ただし、ミリーラフォーレは洋食なので、メインが洋食バイキング、ちょいとおまけに重慶飯店の中華もいただける、というコンセプトです。
さらに!!(ここ強調)焼きたての美味しいパンケーキも食べ放題!!!

わくわく♪041.gif

HPです: ブラッスリー・ミリー・ラ・フォーレ



【12日から始まったミリーラフォーレのバイキング】重慶飯店の麻婆も♪パンケーキも♪食べ放題!!_c0042960_1745195.jpg

石川町駅から歩くと10分はかかるので、暑いからいやだな~~
みなとみらい線に乗ろうかしらん?
と、思ったのですが、時間が早すぎて、しょうがないから、歩いてひまつぶし、、、

今朝はさほど暑くなくて助かりました。
【12日から始まったミリーラフォーレのバイキング】重慶飯店の麻婆も♪パンケーキも♪食べ放題!!_c0042960_1745780.jpg

ローズホテルの中に入るのは、それこそ10年ぶりです。
ご無沙汰しました、ミリーラフォーレさん♪

店内はとても広くて、入り口近くはラウンジっぽい感じ?
奥の奥に食べ放題の席とビュッフェ台がありました。
【12日から始まったミリーラフォーレのバイキング】重慶飯店の麻婆も♪パンケーキも♪食べ放題!!_c0042960_175459.jpg

予約するのを忘れたので、今回は2480円です。
大損害orz
【12日から始まったミリーラフォーレのバイキング】重慶飯店の麻婆も♪パンケーキも♪食べ放題!!_c0042960_1751150.jpg

ビュッフェ台の辺りがとってもお洒落です

サラダのコーナー
【12日から始まったミリーラフォーレのバイキング】重慶飯店の麻婆も♪パンケーキも♪食べ放題!!_c0042960_1751735.jpg

サラダのドレッシングと前菜のコーナー
【12日から始まったミリーラフォーレのバイキング】重慶飯店の麻婆も♪パンケーキも♪食べ放題!!_c0042960_175225.jpg

前菜の生ハムとかサラミみたいなのとか、そういうコーナー(笑)
【12日から始まったミリーラフォーレのバイキング】重慶飯店の麻婆も♪パンケーキも♪食べ放題!!_c0042960_1752828.jpg

マリネコーナー
アトランティックサーモンのシトラスマリネ

とても綺麗なので、ソロで撮ってしまった^^
【12日から始まったミリーラフォーレのバイキング】重慶飯店の麻婆も♪パンケーキも♪食べ放題!!_c0042960_1753337.jpg

色々マリネコーナー、トマトやきのこetc.
【12日から始まったミリーラフォーレのバイキング】重慶飯店の麻婆も♪パンケーキも♪食べ放題!!_c0042960_1753984.jpg

温菜コーナー
【12日から始まったミリーラフォーレのバイキング】重慶飯店の麻婆も♪パンケーキも♪食べ放題!!_c0042960_1754455.jpg

手をつける前の綺麗な姿♪
おいしそうだなと思ったのですが、満腹で食べられず心残りです。
【12日から始まったミリーラフォーレのバイキング】重慶飯店の麻婆も♪パンケーキも♪食べ放題!!_c0042960_1754938.jpg

ポトフ
【12日から始まったミリーラフォーレのバイキング】重慶飯店の麻婆も♪パンケーキも♪食べ放題!!_c0042960_1755592.jpg

カッティングサービスコーナー
今回はローストポーク激旨でした。
【12日から始まったミリーラフォーレのバイキング】重慶飯店の麻婆も♪パンケーキも♪食べ放題!!_c0042960_176417.jpg

ローストポークの隣に、カレーと重慶飯店コーナーがありました。
本家の麻婆と海老帆立チリと小さい肉まんと焼売とコーンスープがありました。
あと、栃木県のご飯
【12日から始まったミリーラフォーレのバイキング】重慶飯店の麻婆も♪パンケーキも♪食べ放題!!_c0042960_1761276.jpg

冷たいドリンクコーナーです。ここはジュース
【12日から始まったミリーラフォーレのバイキング】重慶飯店の麻婆も♪パンケーキも♪食べ放題!!_c0042960_1761998.jpg

こちらにはアイスコーヒーやウーロン茶やジンジャーエールなどがありました。
温かい紅茶コーヒーは別の場所にありました。

ドリンク付きなのが嬉しいです♪
【12日から始まったミリーラフォーレのバイキング】重慶飯店の麻婆も♪パンケーキも♪食べ放題!!_c0042960_1762797.jpg

美しいデザートコーナー
まだ始まったばかりなのに、もうとっちゃった人がいましたよ!!
【12日から始まったミリーラフォーレのバイキング】重慶飯店の麻婆も♪パンケーキも♪食べ放題!!_c0042960_1763456.jpg

マンゴームース
【12日から始まったミリーラフォーレのバイキング】重慶飯店の麻婆も♪パンケーキも♪食べ放題!!_c0042960_1764387.jpg

チョコケーキ
【12日から始まったミリーラフォーレのバイキング】重慶飯店の麻婆も♪パンケーキも♪食べ放題!!_c0042960_1765134.jpg

焼き菓子
【12日から始まったミリーラフォーレのバイキング】重慶飯店の麻婆も♪パンケーキも♪食べ放題!!_c0042960_1774280.jpg

いちごのショートケーキ
【12日から始まったミリーラフォーレのバイキング】重慶飯店の麻婆も♪パンケーキも♪食べ放題!!_c0042960_1775267.jpg

オレンジゼリーとパンナコッタ、ここも少ないわww
3つの壺は、パンケーキのシロップが入っていました。
メープルと黒糖と後1つは忘れました。
【12日から始まったミリーラフォーレのバイキング】重慶飯店の麻婆も♪パンケーキも♪食べ放題!!_c0042960_178028.jpg

中華街を縦断してきたので、まず、中華料理が食べたかった私。
【12日から始まったミリーラフォーレのバイキング】重慶飯店の麻婆も♪パンケーキも♪食べ放題!!_c0042960_1781697.jpg

重慶の美味しい麻婆豆腐です。
辛いのは勿論ですが、山椒味というのですか?
ピリピリがよく効いていて、やはり美味しい!!
マーボーには白いご飯がかかせませんので、少しよそってきました。
【12日から始まったミリーラフォーレのバイキング】重慶飯店の麻婆も♪パンケーキも♪食べ放題!!_c0042960_1782340.jpg

今回の大ヒットがコレ!!
柔らかくて甘くて、と~~っても美味しかったです。おかわりしてしまった。
安い豪州肉のローストビーフだったら、この方が断然美味しい!!

【12日から始まったミリーラフォーレのバイキング】重慶飯店の麻婆も♪パンケーキも♪食べ放題!!_c0042960_1783154.jpg

お皿には、海老帆立チリ(これは甘かった^^)と、ミニ肉まんとぎゅう~~っと身の詰まったシュウマイと、開いた場所に帆立のマリネをのせました。
甘いエビチリもなかなか乙な味で美味しかったです。
【12日から始まったミリーラフォーレのバイキング】重慶飯店の麻婆も♪パンケーキも♪食べ放題!!_c0042960_1783931.jpg

美味しいコーン卵スープ。
夏向きなのか、あっさり味でした。
中華のスープは美味しい^^*
【12日から始まったミリーラフォーレのバイキング】重慶飯店の麻婆も♪パンケーキも♪食べ放題!!_c0042960_1784662.jpg

1皿目で結構お腹が一杯になりましたが、バイキングなのでがむばって、2皿目
主に前菜コーナーからもらってきました。
サーモンのマリネや生ハムサラミ、これらもとても美味しかったです。
トマトやきのこのマリネも良かったわ♪
【12日から始まったミリーラフォーレのバイキング】重慶飯店の麻婆も♪パンケーキも♪食べ放題!!_c0042960_1785511.jpg

お代わりしたローストポークです。
柔らかくて、本当に本当に美味しかった!!
【12日から始まったミリーラフォーレのバイキング】重慶飯店の麻婆も♪パンケーキも♪食べ放題!!_c0042960_179566.jpg

これ以上食べるとデザートが難しくなるので、まず手始めにパンケーキをお願いしました。
注文してからホットプレートにおたまで生地を流して焼いてもらうので、少し待ちます。
焼けるとベルを振って教えてもらえるから、安心です。

で、このマシンは何かというと、パンケーキ用のホイップが出てくるのです。
ちょっと難しかったわ~~
【12日から始まったミリーラフォーレのバイキング】重慶飯店の麻婆も♪パンケーキも♪食べ放題!!_c0042960_1791426.jpg

写真なので大きく見えますが、小皿に小さなパンケーキが2枚です。
ホイップを絞って、メープルシロップをかけました。
【12日から始まったミリーラフォーレのバイキング】重慶飯店の麻婆も♪パンケーキも♪食べ放題!!_c0042960_1792392.jpg

食事中はウーロン茶を飲みましたが、デザートはアイスコーヒー

この焼きたてパンケーキはご自慢なだけあり、とても美味しかったです。
お腹に余裕があればお代わりをしたかったけれど、無理でした^^;
【12日から始まったミリーラフォーレのバイキング】重慶飯店の麻婆も♪パンケーキも♪食べ放題!!_c0042960_1793157.jpg

だって、ほかのデザートも食べたいですものね。

重慶飯店の杏仁豆腐の上にフルーツカクテルをのせたものです。
杏仁豆腐はあっさり味で、いくらでもお腹に入る感じでした。
【12日から始まったミリーラフォーレのバイキング】重慶飯店の麻婆も♪パンケーキも♪食べ放題!!_c0042960_179428.jpg

勿論ケーキももらってきましたよ^^
倒れましたがorz
【12日から始まったミリーラフォーレのバイキング】重慶飯店の麻婆も♪パンケーキも♪食べ放題!!_c0042960_17951100.jpg

ひっくり返ったたショートケーキと、マンゴームースです。
ムースは濃厚でとても美味しかった。ケーキはホイップが美味しくて、優しい味でした。
【12日から始まったミリーラフォーレのバイキング】重慶飯店の麻婆も♪パンケーキも♪食べ放題!!_c0042960_1710085.jpg

パンナコッタも濃厚。
美味しいので食べてしまひました。
もうお腹が一杯、、、

最後にジンジャーエールも飲んで、ご馳走さま。

もっと食べられれば、コスパが良くなるのに残念です(大笑)
【12日から始まったミリーラフォーレのバイキング】重慶飯店の麻婆も♪パンケーキも♪食べ放題!!_c0042960_1710919.jpg

帰りもとことこと駅まで歩きました。
【12日から始まったミリーラフォーレのバイキング】重慶飯店の麻婆も♪パンケーキも♪食べ放題!!_c0042960_17101843.jpg

暑いせいか、中華街も空いていました。
【12日から始まったミリーラフォーレのバイキング】重慶飯店の麻婆も♪パンケーキも♪食べ放題!!_c0042960_17102777.jpg

聘珍樓では生ライチー販売中
【12日から始まったミリーラフォーレのバイキング】重慶飯店の麻婆も♪パンケーキも♪食べ放題!!_c0042960_17103885.jpg

安楽園の跡地だと思います。
こんなのが出来ていました。
安楽園があるうちに1度位入っておけば良かったです。残念です。
【12日から始まったミリーラフォーレのバイキング】重慶飯店の麻婆も♪パンケーキも♪食べ放題!!_c0042960_17104686.jpg

善隣門をくぐって駅へと戻りました。
Tracked from 横浜ブログ at 2014-10-27 21:39
タイトル : 横浜中華街にあるホテルのレストランでいただくおすすめのラ..
先日、今年の7月から横浜中華街の近くにある「ローズホテル横浜」というホテルのレストランでランチバイキングが始まったとの情報を入手したので行ってみることにしました。 こ ...... more
Commented by arak_okano at 2014-07-17 18:29
やっぱりホテルのバイキングは凄いのですね、バグースです。ローストポークと麻婆豆腐でいっぱいお酒が飲めますね。
Commented by keiko-cako at 2014-07-17 23:10
ローズホテルの重慶飯店で、担担麺を食べたことがあります。
ホテルの中にあるから、雰囲気も落ち着いてて上品でステキですよね。
それにしても、なんとも充実感たっぷりのバイキングですね~☆
イチゴのケーキとかパンケーキ、すっごく美味しそうです。
バイキングでこのグレードはなかなか無いですよね~。
Commented by 福にゃんママ at 2014-07-18 01:04 x
夏はからい 麻婆豆腐いいですね~~
それにしても、なんとも充実感たっぷりのバイキングですね~☆・・・・・その②でございまつ
最近しょくがほそくて・・ばいきんぐたべまけちゃうので・・・・なかなかいけましぇ~ん
気合で入らなくっちゃですわ^
Commented by genova1991 at 2014-07-18 15:39
☆アラックさま
そう沢山の種類はありませんでしたが、私には充分でした。
麻婆豆腐とデザートだけで満足です^^
ローストポークは大変美味しかったです!!
Commented by genova1991 at 2014-07-18 15:41
☆kako-cakoさま
重慶飯店は別館の体育館みたいな広いお店しか入ったことが
ありません。ホテルの方がお洒落なのでしょうね^^
お値段も少しお高いみたいです。
洋食に中華もちょっぴりあって、なかなか楽しいバイキングでした。
デザート系もそこそこ充実していましたし、
可愛らしい女性パティシエが焼いてくれる
パンケーキがとても美味しかったです^^*
土日もお値段は同じだそうで、かなりリーズナブルでは?
と、思いました^^
Commented by genova1991 at 2014-07-18 15:44
☆福にゃんママさま
麻婆豆腐と洋食とパンケーキに惹かれて、久しぶりで
中華街に行ってきました^^
シュナママさんが赤い靴の形のケーキを召し上がったお店です。
少しずつ、色々味見が出来るので、いい年になりましたが
(もう少し年をとると、値引きをしてもらえますwww)
バイキングを楽しんでいます^^
Commented by BUN at 2014-08-04 05:49 x
何処かで予約すると安くなるのですか?
きのこのマリネとか興味深いです。
種類はなんでしたか?
教えて貰えるとありがたいです。
Commented by genova1991 at 2014-08-04 14:44
☆BUNさま
HPからでも、一休からでも2200円になります。
>きのこ もう2週間位前なので、忘れてしまいました。
特に中華のきのこではなかったような、、
普通のきのこだったと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-07-17 17:58 | ・バイキング | Trackback(1) | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子