人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【昨夜の衝撃・マレーシア航空機撃墜】

【昨夜の衝撃・マレーシア航空機撃墜】_b0009849_1625188.jpg


【昨夜の衝撃・マレーシア航空機撃墜】_b0009849_16252454.jpg


昨夜、そろそろ眠りにつこうかと思う頃に、マレーシア航空機の墜落ニュースが入ってきました。
乗客乗員298名死亡とのこと。
マレーシア航空といえば、せんだっての消えた飛行機もまだ発見されず、まさかあれが時空を飛び越えて現れたわけもなく、何事かと思ったら、ミサイルに撃墜されたらしいというので、さらにびっくりして、眠れなくなりました。

朝日デジタル: マレーシア機墜落、298人死亡か 撃墜めぐり非難応酬

なんでまた1万m上空の民間機をミサイルで撃ち落とさねばならないのか、
わけがわかりません。
ロシアなのか、ウクライナなのか、親ロシア派なのか、互いになすりつけあいをしていますが、一体全体どこに真実が???

アムステルダムからの飛行機なのでオランダ人が一番多いようです。
なんでもオーストラリアで行われるエイズの国際会議に出席する方が100人近く乗っていたとか。
エイズの対策予防治療がこの事故で遅れてしまうではありませんか。
何ということをしたのでしょう。

民間機にミサイル発射だなんて、どこの阿保が考えたのか、間違って撃ってしまったのか、わかりませんが、悲しい出来事でした。おちおち飛行機にも乗れません。
ミサイルで撃ち落とされた飛行機というと、大韓航空機事件がありましたね。

いやだいやだいやだ。
パレスチナでは相変わらずドンパチやっているようですし、落ち着かない悲しい国際情勢です。
平和に暮らすって、所詮人間には出来ないのでしょうか?
Commented by arak_okano at 2014-07-18 17:37
一万メートル上空を爆撃する飛行機が飛ぶか、民間機でしょう。真実は一つですが、みんな認めなければ大変な紛争の元になるかもしれません。アメリカやロシアはミサイルの発射位置を把握しているのではないでしょうか。
Commented by genova1991 at 2014-07-18 17:50
☆アラックさま
責任のなすりあいをしていますが、困ったことです。
悲しいことです。人の命をなんだと思っているのでしょう。
いい加減馬鹿なことばかりするのは、やめにしてもらいたいです。
被害にあわれた方のご冥福をお祈りいたします。
Commented by 福にゃんママ at 2014-07-18 21:31 x
小さい時喧嘩しちゃダメって ならわなかったのでしょうかっ!!
なかなか、話し合いできるひとたちとちがうからたいへんです
巻き込まれた、無関係な方々おきのどくでしかたないですわ~~

Commented by genova1991 at 2014-07-19 15:57
☆福にゃんママさま
大人になると、小さい頃に言い聞かせられたことも
忘れてしまうのでしょうね。
困りますね、、
争い事とは無関係な乗客の方々が本当にお気の毒です。
マレーシア航空はお祓いをしてもらわないといけませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-07-18 16:36 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子