人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ふじ丸乗船】

【ふじ丸乗船】_b0009849_18582381.jpg

ふじ丸の中の様子です。



10時になったので、早速船内へ。
【ふじ丸乗船】_c0042960_21514419.jpg
こちらがエントランスです。
ふじ丸は元は商船三井の客船だったようですが、今はチャータークルーズという会社が経営しているようです。商船三井のクルーズシップは「にっぽん丸」が今はあちらこちらに行っています。パンフレットが船内のカウンターにもありました。どちらも2万トン強の客船ですが、外国の船ですと9万トンなどというのもあり、ちょっと想像がつきません。山のように大きな船なのでしょうか?飛鳥もにっぽん丸も1ヶ月のクルーズに乗ると一番安い部屋でも100万を軽く超えますが外国のクルーズ船だとはるかにお安いものもあるようです。一番近いところでは香港から出ている3泊4日のクルーズがお手頃のよう。。
【ふじ丸乗船】_c0042960_2156414.jpg
4箇所のスタンプラリーがあるので、ラリー好きの夫の後を追ってまずシアターに行きました。こじんまりとしたスペースです。長い航海の時には暇つぶしに必要な場所となるのでしょう。



【ふじ丸乗船】_c0042960_21591497.jpg

こちらはかなり広いラウンジです。「さくらラウンジ」その名の通りに桜の大きな絵が書いてあります。入り口には碁盤や将棋盤が置いてありました。
【ふじ丸乗船】_c0042960_2204692.jpg

ショップがあるのでふじ丸グッズを覗きに行きました。














【ふじ丸乗船】_c0042960_2220623.jpg

ショップに行く途中に和室やカードルームなどの小部屋がありました。
こちらも長い航海の時のひまつぶし(?)に使うのでしょうか?
【ふじ丸乗船】_c0042960_22212733.jpg

ショップにはお土産になるようなTシャツからクッキーから便箋から思いつくような物が色々とありました。後でそのうちの1つを貰うことになるとは夢にも思いませんでした。
【ふじ丸乗船】_c0042960_22231647.jpg

ナイトクルーズに向けて船室のお掃除中でした。こっそり中を覗いていると6Fにモデルルームがあるのでそちらをどうぞと声をかけられました。せっかくなので、いそいそと6Fに向かいました。どんな部屋を見せてくれるのかな?
【ふじ丸乗船】_c0042960_22245319.jpg

【ふじ丸乗船】_c0042960_22251947.jpg

こちらは一番広いスイートルームです。リビングとベッドルームの2部屋があり、広めのバスルームもついていてホテルのお部屋のようです。ここならひと月暮しても息苦しくはならないでしょうが、費用もかなりかかりそうです。
【ふじ丸乗船】_c0042960_2229915.jpg

こちらは少し狭いデラックスルームです。
そうこうしているうちに11時の出航時刻が迫ってきました。
大きな船ですが動けば少しは揺れたりするのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-03-19 22:36 | ・・横浜 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子