人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【今年の千疋屋総本店のピーチパフェ】

【今年の千疋屋総本店のピーチパフェ】_c0042960_20425372.jpg

草引きをした日。珍しく午後からフリーになったので、さあ、何処に遊びに行こうかな?とわくわくしていたのですが、あちこち痛くなって(爆)断念。
せめてパフェでも食べに行こうじゃないか!!と、港南台高島屋の千疋屋に行きました。
大好きな桃のおパフェがお目当てです。

毎日暑いから、桃もさぞや甘くなっていることでしょう。
期待で胸熱♪






【今年の千疋屋総本店のピーチパフェ】_c0042960_20425943.jpg

(ちょっと桃が小ぶりだったのが残念)
桃ちゃんは上にも中にも沢山入っていて、感動!!
【今年の千疋屋総本店のピーチパフェ】_c0042960_2043582.jpg

小ぶりですが、甘さは抜群で申し分なしです。
遠出は控えてしまい心残りでしたが、美味しかったからいいでしょう。
【今年の千疋屋総本店のピーチパフェ】_c0042960_20431246.jpg

ピンクっぽく写った桃ちゃんと、
【今年の千疋屋総本店のピーチパフェ】_c0042960_20431917.jpg

肌色っぽく見える桃ちゃん。
実物はどちらに近かったかな~・・・

このパフェ1つで、今年の桃は終了にしてもいいくらい大満足でした。
桃シャーベットもバニラアイスも勿論美味しゅうございました。込みで2160円也。

この日はみなとみらいの神奈川新聞の花火大会があり、お嬢さんたちは皆浴衣姿です。
高島屋のデパ地下も早々に1割引を貼りだし、「今日は花火ですからね」と盛り上げていました。
港南台はうちからすぐ近くなのに、横浜市だから横浜の花火で盛り上がるのだなと、

ふ~~~~ん、、、そうなんだ と、気が付きました^^;

みなとみらいの花火は15000発と聞いて、さすが豪華版!!と思ったら、以前は25000発だったとか。1万発も減ったのね、、、
でも、江ノ島の花火なんて、秋に引っ越してしまい、夏の花火は2000発20分だから、やはり豪華版には間違いありません。
Commented by cynchia at 2014-08-07 22:31
こんばんは、おいしそうな桃ですね、
今年は甘くておいしいですね。
Commented by ayuminnie1127 at 2014-08-08 00:10
千さまの桃だーー(*≧∇≦*)
おいしい桃って、感動しますよね。
いいなー。

あたしもKOBOYAさんで食べたので、順番にレポしますね♬
Commented by ancogayuku at 2014-08-08 10:26
わぁ~ いつ見ても千疋屋さんのパフェはキレイ~
フルーツはもちろんですが
アイス、シャーベット、生クリーム、ソースがとびきり美味しいんですよね。
あ~ 食べたいです~♪
Commented by hagi_hisa at 2014-08-08 21:19 x
地元の京橋より、やっぱ、総本店の方が美味しいのかなぁ?
盛りつけも綺麗だし、見るからにいいかんじに熟してるね。
値段聞くとビビるけど( ̄ω ̄;)
Commented by genova1991 at 2014-08-08 22:51
☆cynchiaさま
今年も暑いせいか、桃が甘いですね^^
外だと食べるだけなので、極楽です^^;
Commented by genova1991 at 2014-08-08 22:53
☆あんみぃさま
いいお値段ですが、甘くて良かったです。
全体のバランスが良くて、やはり総本店は
美味しいなと思いました。
>弘法屋さん 丸ごと1個の豪快パフェですね^^
レポ待ってま~~~す!!
Commented by genova1991 at 2014-08-08 22:54
☆あんこさま
過去ログを見たら、随分久しぶりでした。
でも、さすがにバランスが良くて美味しいパフェで
大満足!!
フルーツだけでなく、その他も完璧に美味しいですよね^^
Commented by genova1991 at 2014-08-08 22:55
☆ハギーさま
お値段はおそらく京橋の方が高いと思いますよ。
このところ強気だから^^;
総本店はアイスが特に美味しいと思います。
全部食べ終わってからの満足度が余所と違うような、、^^;
でも、どうせ食べるのだったら日本橋の本店のシャンデリアきらきらの下の方が10倍満足できそう^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-08-07 21:35 | ・カフェ | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子