人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【映画の後はクロスゲートのニャーヴェトナムで】

【映画の後はクロスゲートのニャーヴェトナムで】_c0042960_21233589.jpg

ブルク13でサンローランを見た後のランチです。
朝ご飯がボリューム満点過ぎてあまりお腹が空きません。
でも、食べておかないと後で空腹になりそうだし、、
う~~~む、、
と、考えて、フォー位だったら食べられそうなので、クロスゲートにあるヴェトナム料理屋さんに行くことにしました。

随分久しぶりのヴェトナミーズです。
近所にお店があるので、いつでも行けるのですが、方向が用事の足せない場所なので足がなかなか向きません。ちょうどいい具合にヴェトナム屋さんがあったので、これ幸いと久方ぶりのフォーを楽しむことにしました。

HPです: ニャーヴェトナム



【映画の後はクロスゲートのニャーヴェトナムで】_c0042960_21234197.jpg

お昼ご飯タイムはとっくに過ぎているので、ひと気もまばらですが、ガラガラ~~ンというほどでもなく、案外人気のあるお店なのかもしれません。
アオザイ人形のお出迎え。
【映画の後はクロスゲートのニャーヴェトナムで】_c0042960_21234735.jpg

どのフォーにするか、散々悩み、空腹でなくても入りそうな(コラ!)フォーガーにしました。
【映画の後はクロスゲートのニャーヴェトナムで】_c0042960_21235457.jpg

久しぶりなので、がむばって、生春巻きと揚げ春巻きのつくBセットにしました。
でも、50円けちってパクチーをつけなかったのは失敗でした。
50円出さないとまるっきりパクチーはついてこないのだ!!

そんなに嫌いな人が多いのかしら、、ブツクサ
【映画の後はクロスゲートのニャーヴェトナムで】_c0042960_2124012.jpg

それでも、レモンを絞り薬味もふりかけて、おいしくいただきました。
やっぱりフォーは美味しいな~
食べる度にフォーは美味しいと感動するのに、なかなか行かないヴェトナム料理屋さんです。
バインミーも食べたいのに、ランチタイムのここでは見つかりませんでした。
【映画の後はクロスゲートのニャーヴェトナムで】_c0042960_2124675.jpg

生春巻きは具沢山の豪華版ですが、お味はフツー。揚げ春巻きも割とフツーだったな~
生春巻きはやはりシクロのが美味しいようです。
というか、今時どこでも生春巻きは売っているから珍しさがないせいでしょうね。
私が始めて生春巻きにお目にかかったのは、何度も書いていますが、マドレーヌ広場のフォションのウィンドーで、フォションに半調理品が売っているのかと思った無知の私でした^^;;

生春巻きを見る度に、フォションのウィンドーの中の美しい数々のデリを思い出します。
【映画の後はクロスゲートのニャーヴェトナムで】_c0042960_21241380.jpg

ランチタイムはふわふわの海老せんとドリンクがフリーです。
コーヒー紅茶蓮茶とあったので、蓮茶で気分はヴェトナム♪
海老せんは、ふわふわなので、満腹でもつい手が出て危険でした。。。
海老せんは3種類あるみたいですね。
【映画の後はクロスゲートのニャーヴェトナムで】_c0042960_21241929.jpg

お洒落なインテリアのヴェトナム料理屋さんでした。
蓮の花がチャームポイント
【映画の後はクロスゲートのニャーヴェトナムで】_c0042960_21242584.jpg

真っ青な空の下のみなとみらい辺り
Commented by ayuminnie1127 at 2014-09-17 15:55
アオザイ人形、かかしっぽいですね。
夜中に見たら、こわいかも^^;;

フォー、いっぱい種類があるのですねー。
副菜もいろいろで、うれしいです!!
Commented by arak_okano at 2014-09-17 16:40
アラック、春巻きなしで、パクチーWがバグースですね、あ、ビールはもちろん要りますよ。
Commented by tanukidaponta at 2014-09-17 19:45
本格的にするなら、コリアンダーの葉っぱじゃなくて、ドクダミの葉っぱを乗せてもらいたいものポン(笑)
Commented by keiko-cako at 2014-09-17 21:57
フォー、美味しいですよね~。
でも、パクチーがないなんて悲しすぎます。。。
フォーがとっても美味しいベトナムレストランが蒲田にありますよ
(^^)
Commented by petapeta_adeliae at 2014-09-17 23:02
単品¥1000にサイドを付けて¥300、パクチーが別料金なんて。。。
パクチーがイヤならベトナム料理たべなきゃいいのにって思うイジワル
ソーニャです。
プルミエの店舗の個室に15名でお邪魔したことがありますが、
その内13人が35〜54才の男性だったこともあり、男性って
食に対して保守的なので首捻って食べていました。
店舗、作る側にも寄りますが、ここのフォーとーても味が薄かった。
建て替え前の歌舞伎座に入ってたチョウベトナムが好きでしたが、
建て替えで銀座2丁目?に引っ越したと思ったら閉店してました。
すご〜く残念。
↑の蒲田のベトナムってミ・レイですね。
あと美味しかったのはここかな。
Commented by genova1991 at 2014-09-18 00:04
☆あんみぃさま
あはは^^
かかしアオザイ♪♪
いらっしゃいませ~♪で、ございます^^
フォーの種類が多くて迷いましたが、無難にチキン
やっぱりこれが一番好きです。
サイドもお腹の空き具合で選べて良かったです!!
Commented by genova1991 at 2014-09-18 00:05
☆アラックさま
ケチらないでパクチーを頼めば良かったと大反省しました。
変なところでケチって肝心なところで抜けている私です。
春巻きも美味しいですニャン♪
Commented by genova1991 at 2014-09-18 00:06
☆狸田所長さま
ランチタイムなので、無難なメニューですが、
夜の部はかなり本格的なお料理もあるようです。
夜にいらした方が草一杯の草祭りwwwwレポを書いていらっしゃいました。
ドクダミの葉っぱもあったのかしら???
Commented by genova1991 at 2014-09-18 00:07
☆keiko-cakoさま
ベトナム屋さんは、ウチから歩いて行けるところに
1軒あるのですが、方向が悪くてwなかなか行けません。
でもフォーはそこよりも、ニャーの方が美味しかったです。
蒲田までフォーを食べに行くのだったら、近所に行きます(大笑)
Commented by genova1991 at 2014-09-18 00:09
☆ソーニャさま
パクチーの別料金は結構高いのに、好き嫌いがあるから
しょうがなくてこうなったのかもしれませんよ。
好きな方はプラス100円のWで行くでしょう^^;
フォーは薄味のお店が多いのかもしれませんね。
素朴な味なので、結構気に入っています。
私はバインミーが食べたいのです←話があさって向き
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-09-14 20:48 | ・レストラン | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子