人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【青森・弘前りんご旅】⑲レストラン山崎でランチ♪「奇跡のりんごの冷製スープ」

【青森・弘前りんご旅】⑲レストラン山崎でランチ♪「奇跡のりんごの冷製スープ」_c0042960_215052100.jpg

フレンチの街弘前でまず最初に名前が出るのが「レストラン山崎」です。

お隣にあるカフェでは簡単なお食事もいただけるので、時間がない時はカフェがおすすめかもしれません。特に急ぐ理由もないので、まったりとレストランでお食事をすることにしました。

HPです: レストラン山崎

メニューの写真を撮らなかったので、HPを参考にしようと思っていたら、別メニューでした^^; 2160円のサービスランチにしました。

故に内容うろ覚えであります。ご容赦を。。



【青森・弘前りんご旅】⑲レストラン山崎でランチ♪「奇跡のりんごの冷製スープ」_c0042960_2154294.jpg

階段を上がって、
【青森・弘前りんご旅】⑲レストラン山崎でランチ♪「奇跡のりんごの冷製スープ」_c0042960_2154128.jpg

はい、こんにちは、
3連休明けの平日の午後1時半なので、すんなり着席できました。
ここのランチはびゅうでもクーポンを売っていて、私たち以外のお客さんは、そのクーポン持参の方々でした。私も買っておけば良かったのかなと少し後悔ww
【青森・弘前りんご旅】⑲レストラン山崎でランチ♪「奇跡のりんごの冷製スープ」_c0042960_21542023.jpg

帰る頃の夜の準備を始めた店内です。りんごの色の赤い椅子がチャームポイントです。
【青森・弘前りんご旅】⑲レストラン山崎でランチ♪「奇跡のりんごの冷製スープ」_c0042960_21544758.jpg

アミューズはリエットが塗られたカナッペ。
ぱりぱりりんと美味しくいただきました。
【青森・弘前りんご旅】⑲レストラン山崎でランチ♪「奇跡のりんごの冷製スープ」_c0042960_21554440.jpg

バゲットが籠盛りでどっさりきましたよ~♪
【青森・弘前りんご旅】⑲レストラン山崎でランチ♪「奇跡のりんごの冷製スープ」_c0042960_2156043.jpg

スープが来るのを待っています。
【青森・弘前りんご旅】⑲レストラン山崎でランチ♪「奇跡のりんごの冷製スープ」_c0042960_21561171.jpg

私は折角なので、540円プラスの奇跡のりんごスープにしました。
奇跡のりんごというのは、映画にもなった無農薬無化学肥料栽培の木村さんのりんごのことです。

【青森・弘前りんご旅】⑲レストラン山崎でランチ♪「奇跡のりんごの冷製スープ」_c0042960_21562985.jpg

食べログなどでは、とても甘くてデザートのようという感想がよく見られましたが、それほど甘さは感じませんでした。甘さよりも爽やかな酸味が心地良かったです。私は甘味に鈍感で酸味に敏感なのかもしれません。カプチーノ仕立てなので、泡々が浮いていてお洒落な冷たいスープです。

大変美味しくて大満足!!
【青森・弘前りんご旅】⑲レストラン山崎でランチ♪「奇跡のりんごの冷製スープ」_c0042960_2156407.jpg

夫はプラスなしのかぼちゃのスープです。
非常に美味しかったと言っていました。
【青森・弘前りんご旅】⑲レストラン山崎でランチ♪「奇跡のりんごの冷製スープ」_c0042960_21565252.jpg

フランスパンもぱりっと美味しくて全部食べてしまひました。。。
【青森・弘前りんご旅】⑲レストラン山崎でランチ♪「奇跡のりんごの冷製スープ」_c0042960_215775.jpg

お魚はプラスになるので、長谷川自然牧場の豚さんにしました。
盛り付けがとても可愛くて乙女が喜ぶ(爆)
【青森・弘前りんご旅】⑲レストラン山崎でランチ♪「奇跡のりんごの冷製スープ」_c0042960_21572137.jpg

豚さんはちっとも獣臭くなくて、美味しい豚さんでした。
かかっているソースも甘くて私の好みの味です。
甘いといっても野菜の甘さかな~
自然な甘味がぶぅ~ちゃんと、とても良く合っていました。

これもお気に入り♪
【青森・弘前りんご旅】⑲レストラン山崎でランチ♪「奇跡のりんごの冷製スープ」_c0042960_21573225.jpg

私はスープでプラスしたので、デザートはお決まりの黒ゴマのムースと黒糖ジュレ

これもゴマ味がこっくりしていて、ジュレも美味しくて大満足。
【青森・弘前りんご旅】⑲レストラン山崎でランチ♪「奇跡のりんごの冷製スープ」_c0042960_215802.jpg

夫はスペシャルデザート(500円位プラス)の中からフルーツコンポートのアイス添えにしました。これでおあいこです。
これも美味しかったと満足そうでしたよ。フレッシュフルーツが沢山入っていて、見るからにおいしそうですものね。
【青森・弘前りんご旅】⑲レストラン山崎でランチ♪「奇跡のりんごの冷製スープ」_c0042960_21581390.jpg

美味しいコーヒーを飲んで、ご馳走さま。
フレンチのお店も色々あるので、どこにしようかと迷いましたが、最初なので、山崎さんにして良かったです。
【青森・弘前りんご旅】⑲レストラン山崎でランチ♪「奇跡のりんごの冷製スープ」_c0042960_21582966.jpg

出てくるときはクローズの札が、、
【青森・弘前りんご旅】⑲レストラン山崎でランチ♪「奇跡のりんごの冷製スープ」_c0042960_2159444.jpg


昨夜ケーキを買ったパティスリーも記念にパシャ♪
Commented by petapeta_adeliae at 2014-09-27 19:43
美味しそうなラインアップ♡

>メニューの写真を撮らなかったので、HPを参考にしようと思っていたら、
>別メニューでした^^;
ホームページがあったからと安心してメモを取らずに
プログアップしようと書き出したらなかったことしばしば。
なので食べたモノだけはメモするようにしてます。
Commented by genova1991 at 2014-09-29 18:16
☆ソーニャさま
美味しかったですよ~♪♪
定番も又よし!!

>メニュー 面倒でも写真は撮っておけば良かったと後悔しました。
すぐに忘れてしまいますし、(だいたい名前が長いですし)
せめてメモっておかないと、後からはどうあがいても
どうもしようがありません(号泣)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-09-25 23:37 | ・・青森弘前2014 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子