人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月24日(木)【晴れ・ピンクの連節バス】

今日は晴れて花粉も多いので出かけたくはありませんでしたが、負け。なるべく外に出なくて済むように行き先をみつくろいました。やれやれ。。。
3月24日(木)【晴れ・ピンクの連節バス】_b0009849_16593523.jpg

湘南台の文化センターに行くつもりで駅を降りました。14日から新しいバスが運行を始めたのでちょっとスナップを。なが~~いバスは珍しく、他にもあるのでしょうが私は知りません。ヨーロッパみたいだなと思いましたが色がピンクなので、ちょっとびっくりです。行き先は慶応大学なのでお客さんは学生ばかりです。運行の本数が少ないためか乗り合わせた学生さんは皆うれしそうにケータイで記念写真を撮りあっていました。珍しいものね。
3月24日(木)【晴れ・ピンクの連節バス】_b0009849_175183.jpg

長いのでもう少し離れないと全体を写せません。こちら前方。
3月24日(木)【晴れ・ピンクの連節バス】_b0009849_1761235.jpg

こちら後方。長さは18mだそうです。追い越し注意。ちょっとね、追い越すのは大変そうです。

慶應と云えば春の選抜に神奈川代表で45年ぶりに慶應高校が出場しましたが、今日の初戦逆転に次ぐ逆転、最後は9回裏サヨナラ勝ちという派手な勝ち方をしてニュースの目玉になっていました。東海大相模は常連さんなので、こちらの方を応援してあげようかなぁ~





3月24日(木)【晴れ・ピンクの連節バス】_b0009849_1792721.jpg

3月24日(木)【晴れ・ピンクの連節バス】_b0009849_1794233.jpg

3月24日(木)【晴れ・ピンクの連節バス】_b0009849_1710218.jpg
バス停からサイゼリアの文字が見えたので久し振りに入りました。ご無沙汰しているうちにメニューも随分変わっていて楽しい~♪2人でドリンク飲み放題、これだけ食べて1500円ちょっとなので、相変わらず安くて感動しました。お店の中もきれいでここはよかったです。
Tracked from Dice(ダイス)劇場 at 2005-03-25 13:56
タイトル : バス
3月24日(木)【晴れ・ピンクの連節バス】 大学に入るまではバスとほとんど無縁の生活を送っていて、「何かバスって電車に比べて遅いし、田舎っぽいよね」なんて思っていたが、大学はまさに湘南の田舎にあり、駅から牛糞のかほりあふれるキャンパスまでバスで30分かけて通っていた。均一料金の都バスと違って、田舎のバスは遠くへ行けば行くほど値段が上がるので、バス代も結構馬鹿にならなかった。確か往復で600円以上したので、「そんな大金払うのもったいないわ」となるべく元気なときには自転車で通うようにしていた。 ...... more
Commented by eikon085 at 2005-03-24 19:17
サイゼリアは近所にあるので、たまに行くんです。
しかも夕食後にデザート食べに(笑)
本を持って長居してます。
Commented by lemonodasos at 2005-03-24 20:06
アテネのも胴長バス走っていますよ。狭いのに大変です。
Commented by dice_michigan at 2005-03-24 21:08
いやー、びっくりした。今はこんなバスが湘南台から走ってるんですね。昔は夕方の授業が終わるとすごーく混んだこのバスも、これくらい長ければ余裕を持って乗れそう。今日は僕もバスについて書いてみようと思います。また後で読みに来てくださいー。
Commented by genova1991 at 2005-03-24 22:02
☆eikonさま
サイゼリアは何品頼んでもダイジョーブなので大好きです。
今日もコーヒーゼリーが食べたかったのですが、カロリーオーバーなので泣く泣く我慢しました。このお店はウフィツィ風でとても綺麗なサイゼリアでした~♪
Commented by genova1991 at 2005-03-24 22:04
☆まどかさま
この街は新しく計画的に作った街で道幅が広いので連節バスが走れるようです。ただし直線のみで曲がらないみたい。ヨーロッパではよく見るバスですが、日本では珍しいかもしれません。
Commented by genova1991 at 2005-03-24 22:06
☆diceさま
2両連結(?)のバスは珍しいなぁ~と思ったのですが、色がピンクなのでさらにびっくりです。まだ動き始めたばかりで乗る学生さんもうれしそうでしたよ~♪バスのお話読みに行きますねぇ~~
Commented by beatrix_zwart at 2005-03-25 00:25
オランダではこういうバスがよく走ってますが、日本では珍しいですね。こういうバスは運転が難しいだろう思いますが。
Commented by genova1991 at 2005-03-25 00:58
ヨーロッパにはよくあるタイプですよね。確かドイツあたりからの輸入車のようです。曲がるのは難しそうなので真っ直ぐにしか走らないようです。珍しいので見に行きました。(何かヒマ人してます)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-03-24 17:14 | ・・江の島周辺 | Trackback(1) | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子