人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【軽井沢タリアセン・イングリッシュローズガーデン】

【軽井沢タリアセン・イングリッシュローズガーデン】_c0042960_1654719.jpg

懐かしいペイネの美術館を見学した後は、入り口へ戻るべくぶらぶらと歩いていました。そういえば、ローズガーデンもあるようだけれど、バラは咲いているのだろうか?
普通のガーデンですと、夏場に切り詰めて10月からの秋バラを咲かせますが、寒冷地の軽井沢だから普通とは違うかもしれません。夏のバラが残っているかもと、行ってみることにしました。




【軽井沢タリアセン・イングリッシュローズガーデン】_c0042960_1655817.jpg

川沿いにぶらぶら散歩です。
寒いのよね~・・・
朝よりは少しましになりましたが、あなどれない軽井沢!!
対岸にバラらしきものが見えました。
【軽井沢タリアセン・イングリッシュローズガーデン】_c0042960_166830.jpg

ここにも鴨さんがいます。
【軽井沢タリアセン・イングリッシュローズガーデン】_c0042960_1661658.jpg

はい、現在地です。
ペイネ美術館からここまで来ました。橋を渡ればローズガーデンです。
【軽井沢タリアセン・イングリッシュローズガーデン】_c0042960_1662614.jpg

バラの前に蛙さんが出迎えてくれました。
【軽井沢タリアセン・イングリッシュローズガーデン】_c0042960_1663814.jpg


【軽井沢タリアセン・イングリッシュローズガーデン】_c0042960_1664882.jpg

ガーデンの置物が可愛いです。
蛙や蟻の置物は売店でも販売していました。
【軽井沢タリアセン・イングリッシュローズガーデン】_c0042960_1665637.jpg

まだ残っていた黄色のバラさん♪

イングリッシュローズガーデンというので、デヴィッド・オースティンのバラばかりなのでしょうね。
【軽井沢タリアセン・イングリッシュローズガーデン】_c0042960_167427.jpg


【軽井沢タリアセン・イングリッシュローズガーデン】_c0042960_1671578.jpg


【軽井沢タリアセン・イングリッシュローズガーデン】_c0042960_1672564.jpg


【軽井沢タリアセン・イングリッシュローズガーデン】_c0042960_1673386.jpg

もっと奥にもガーデンが続いていたのかもしれませんが、この辺りで引き返してしまいました。6月頃に来れば、豪華なバラを見ることが出来るのでしょう。
【軽井沢タリアセン・イングリッシュローズガーデン】_c0042960_1674268.jpg

ガーデンの入り口に戻ってきました。ここにもメタルなどの飾りが配置してありました。
お洒落ですね^^
【軽井沢タリアセン・イングリッシュローズガーデン】_c0042960_1675297.jpg

橋を渡り、レストラン湖水の前でメニューを記念撮影しました。
食事はここか、私がいただいたソネットの2か所になるようです。
【軽井沢タリアセン・イングリッシュローズガーデン】_c0042960_168146.jpg

【軽井沢タリアセン・イングリッシュローズガーデン】_c0042960_168919.jpg

ティータイムのメニューです。
車で来訪される方はわんこちゃんも一緒でしたよ。
お散歩するにはぴったりの場所でしょうね。
【軽井沢タリアセン・イングリッシュローズガーデン】_c0042960_1681892.jpg

鴨は普通ですが、とにかく鯉が巨大でおののきました。
ここまで大きく育つものなのですね。
口だって、巨大です。吸い込まれそう。
【軽井沢タリアセン・イングリッシュローズガーデン】_c0042960_1682728.jpg

小さい子連れのお客さんも多いから、エサもよく売れるのでしょう。
エサをたっぷりもらい巨大化する鯉^^;
【軽井沢タリアセン・イングリッシュローズガーデン】_c0042960_1683676.jpg

一人用のアメンボに乗っている人を発見!!
【軽井沢タリアセン・イングリッシュローズガーデン】_c0042960_1684818.jpg

さすがに寒くてかき氷は開店休業^^;
【軽井沢タリアセン・イングリッシュローズガーデン】_c0042960_1685639.jpg

浅間山(だと思います)も見えました。
【軽井沢タリアセン・イングリッシュローズガーデン】_c0042960_169752.jpg

鴨と遊ぶ人発見!!
【軽井沢タリアセン・イングリッシュローズガーデン】_c0042960_1691573.jpg


【軽井沢タリアセン・イングリッシュローズガーデン】_c0042960_1692362.jpg

時々陸地に上がってくるので、鴨との地上でのふれあいも可であります^^
【軽井沢タリアセン・イングリッシュローズガーデン】_c0042960_1693227.jpg

白樺林の向こうにちらちら見える朝吹山荘
【軽井沢タリアセン・イングリッシュローズガーデン】_c0042960_1694380.jpg

ここでも鴨は満腹休憩中
【軽井沢タリアセン・イングリッシュローズガーデン】_c0042960_1695131.jpg

この蟻さんが売店で販売していました。
【軽井沢タリアセン・イングリッシュローズガーデン】_c0042960_1610473.jpg

ハロウィン準備中?
【軽井沢タリアセン・イングリッシュローズガーデン】_c0042960_16101233.jpg

お気に入りの1枚です。ナイスカップル♪♪
【軽井沢タリアセン・イングリッシュローズガーデン】_c0042960_16102185.jpg

一回りしたところで、寒さに負けて退散することにしました。
【軽井沢タリアセン・イングリッシュローズガーデン】_c0042960_16103095.jpg

思い切って訪ねて本当に良かったです。
もう少し暖かかったら長居をしたかったけれど、この日はこれが限界でした。
【軽井沢タリアセン・イングリッシュローズガーデン】_c0042960_16103981.jpg

軽井沢高原文庫の前がバス停です。
軽井沢町内循環バスを待ちます。

【軽井沢タリアセン・イングリッシュローズガーデン】_c0042960_16105184.jpg

マイクロバスなので座れるのか心配しましたが、さほど混みあわずほっとしました。
右回りと左回りがありますが、このバスは少し短い距離だったのでラッキー
【軽井沢タリアセン・イングリッシュローズガーデン】_c0042960_1611222.jpg

1つ乗っても全部乗っても均一200円です。
【軽井沢タリアセン・イングリッシュローズガーデン】_c0042960_16111133.jpg

ゴルフ場ばかり通り過ぎました^^
【軽井沢タリアセン・イングリッシュローズガーデン】_c0042960_16111889.jpg

よくわかりませんが、プリンスのゴルフ場かな~??
【軽井沢タリアセン・イングリッシュローズガーデン】_c0042960_1611274.jpg

大きな道に出て、
【軽井沢タリアセン・イングリッシュローズガーデン】_c0042960_16114294.jpg

もうすぐ終点の軽井沢駅です。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-10-13 22:59
私の知っている薔薇と違いすぎ。
バラというより芍薬。

ソーニャは一輪さしの桔梗のような男性が好みです。
誰にも聞かれてないや ^^;
Commented by yasukon20 at 2014-10-14 14:40
こんにちは!
なかなかコメントできなくて・・(~_~メ)
以前この記事を途中まで拝見していたので今日またお邪魔しました。
6月がやはりバラは良いでしょうね~。覚えておきます。
いつか軽井沢に行くときまた参考にさせていただきたいです♪
ナイスカップル 本当にナイスです♪
Commented by genova1991 at 2014-10-14 22:23
☆ソーニャさま
イングリッシュローズはカップ咲きが多いので、
咲き進むと芍薬のような形になりがちです。
やはりバラは咲き始めが愛らしくて可愛いですね^^

>桔梗のような男性 キリッとしていて、1輪でも存在感のある男性ですね。なるほど、、、( ..)φメモメモ
Commented by genova1991 at 2014-10-14 22:25
☆yasukon20さま
こんばんは、
イギリス紀行はわくわくと、楽しみながら拝読しています。
お天気が良くて本当にラッキーでしたね^^

軽井沢も寒いので、蓼科同様かな?と思うと
6月頃が見ごろかと思いました。
山田さんの蓼科のバラクラでは、6月中旬にローズフェスがあるようです。
タリアセンは20世紀のレジャー施設という感じですが、
木が沢山、自然にあふれていてなかなか良い所でした。
機会がおありでしたら、是非お立ち寄りを!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-10-12 16:44 | ・・甲信越 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子