人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【軽井沢駅すぐそばの「テイエ」で一休み】

【軽井沢駅すぐそばの「テイエ」で一休み】_c0042960_1611723.jpg


タリアセンでの滞在時間がどれほど必要なのかが行ってみないとわからないので、時間が余った時用に色々調べておきました。プリンスのアウトレットでひまつぶしをしても構わないけれど、アウトレットでは恐らく欲しいものがないだろうと推測。

で、反対側、旧軽側の出口を出て、美味しい紅茶とケーキのお店へと向かいました。





【軽井沢駅すぐそばの「テイエ」で一休み】_c0042960_1603055.jpg

しなの鉄道の駅側です。何やら、看板が^^;チンプンカンプン
【軽井沢駅すぐそばの「テイエ」で一休み】_c0042960_1603691.jpg

電気機関車がありました。

大昔は横川で機関車をつないで、碓氷峠をよっこらせと越えたものですが、横川駅自体もうなくなってしまった、、、ホームで峠の釜めしを大急ぎで買い、大急ぎで食べたのが懐かしいです。お釜は重いからおみやげにはしませんでした。。。
【軽井沢駅すぐそばの「テイエ」で一休み】_c0042960_1604372.jpg

へぇ~~~
古い駅舎がこんな所にありますよ。
【軽井沢駅すぐそばの「テイエ」で一休み】_c0042960_1605022.jpg

昔のままなのかしら?
【軽井沢駅すぐそばの「テイエ」で一休み】_c0042960_1605615.jpg

折角なので、記念撮影。
全体像が撮れなくて残念でした。
【軽井沢駅すぐそばの「テイエ」で一休み】_c0042960_161269.jpg

この交番がちょっと邪魔するのよね。
【軽井沢駅すぐそばの「テイエ」で一休み】_c0042960_161843.jpg

地図を確認もせずに、な~~んとなく歩いていたら、テイエ発見!!
超ラッキー♪
【軽井沢駅すぐそばの「テイエ」で一休み】_c0042960_1612860.jpg

おいしそうなケーキは色々とありましたが、マスカットのショートケーキが、食べてみたくてコレにしました。紅茶はダージリン。
【軽井沢駅すぐそばの「テイエ」で一休み】_c0042960_1624695.jpg

なかなか素敵なインテリアです。
【軽井沢駅すぐそばの「テイエ」で一休み】_c0042960_1625416.jpg


このマスカット、
どこのでしょう?軽井沢だから信州のマスカットなのかしら?

今年食べたマスカットの中で一番甘くて美味しいマスカットでした。
感激!!!
ここに入って良かったわ~^^*
ショートケーキも勿論ふんわりと美味しいけれど、
とにかく、マスカットが超絶美味しいのだ。

紅茶もちょうど良い塩梅で美味しく飲み干しました。

もうこれで軽井沢に思い残すこともないので、予定よりも早かったけれど退散することにしました。
寒いからね(何回書いたことやらwww)
Commented by cynchia at 2014-10-13 18:12
こんばんは、おいしそうです。
紅茶もおいしそうです。
Commented by genova1991 at 2014-10-14 22:21
☆cynchiaさま
こんばんは^^
マスカットがこの世のものとは思えないほど美味しかったです!!
Commented by keiko-cako at 2014-10-15 23:44
あああ~、これはなんともゴージャスで美しいマスカット!
ホイップクリームと一緒だとまるでプリンセスのような
ケーキですね♪
美味しそう、美味しそう~(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-10-12 17:00 | ・カフェ | Trackback | Comments(3)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子