人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【10月の秋田旅行】⑯紅葉の美しい旭川べり

【10月の秋田旅行】⑯紅葉の美しい旭川べり_c0042960_19305325.jpg


さて、予定の見学も出来たので、次の目的地である土崎へと移動します。
奥羽本線で隣の駅ですが、何せ、電車の便が1時間に1本なのでチト大変。

11時44分に乗ればちょうどお昼時になるので、土崎で北限の河豚をいただくにはぴったりの時間帯です。駅を目指して元来た道を戻ります。えっさほいさっさ♪

画像は途中の公園の竿灯飾り^^;





【10月の秋田旅行】⑯紅葉の美しい旭川べり_c0042960_1931385.jpg


【10月の秋田旅行】⑯紅葉の美しい旭川べり_c0042960_1931109.jpg


【10月の秋田旅行】⑯紅葉の美しい旭川べり_c0042960_19312082.jpg

紅葉の始まりは色とりどりで本当に綺麗ですね。
【10月の秋田旅行】⑯紅葉の美しい旭川べり_c0042960_19312954.jpg

川は心のふるさとです。
【10月の秋田旅行】⑯紅葉の美しい旭川べり_c0042960_19314132.jpg

柳もたらりんと風情がありました。
【10月の秋田旅行】⑯紅葉の美しい旭川べり_c0042960_19315119.jpg

のっぽのビル。
夫が40階ある!!
というので、そんなにはないでしょうと数えると、40階はないけれど、結構ありました^^;

土地は沢山ありそうなのに、こんな高いビルが必要なんだろうか?

と、素朴な疑問を呈する私共^^;
【10月の秋田旅行】⑯紅葉の美しい旭川べり_c0042960_1932112.jpg

茶色の建物はキャッスルホテルです。
一休ではこちらが一番人気のホテルでしたが、駅からちょっと遠いのではずしました。
大きなホテルですね。
【10月の秋田旅行】⑯紅葉の美しい旭川べり_c0042960_19321027.jpg

再びマゼンタカラーの奥羽本線^^;
何回目になるのかな??
【10月の秋田旅行】⑯紅葉の美しい旭川べり_c0042960_19322079.jpg

秋田が終点になっている。
この先の上りは別のホームになるのでしょう。
【10月の秋田旅行】⑯紅葉の美しい旭川べり_c0042960_19323199.jpg

ステップに気を付けてね!!←必ず言うwww
Commented by jiroemon0310 at 2014-10-26 20:34
竿灯祭り・・・

たまたまの出張で観れました・・・
何やら提灯がいっぱいw
倒れた竿灯から火が出て燃えたのもありましたw

結構な迫力があったことを思いだしましたw

小生、秋田界隈はトレンタ君~♪
一時間に一本なんて当てにしてたら仕事になりましぇん~!(笑)(^_-)-☆
Commented by cynchia at 2014-10-26 21:40
こんばんは、秋田も未開の地です、
ありがとうございます!!
Commented by 福にゃんママ at 2014-10-27 00:33 x
ちと風邪をひいてPCから離れること数日・・・・
復帰したら・・もう秋田~
怒涛のごとくたびをつずけてらしゃいました。
北のほうもしらないから・・・にほんもせまいようでひろいんだにゃ~~っておもうこのごろでつ
Commented by genova1991 at 2014-10-27 22:55
☆治郎右衛門さま
まあ!!
竿灯まつりをご覧になったのですね^^
いいな~♪
やはり実物は迫力があって凄いのでしょうね。
提灯が燃えるのは、ちょっと怖いですが^^;
>とれん太くん 1時間に1本では仕事になりませんものね。
列車ダイヤの都合で移動させられた旅行となりました^^;
Commented by genova1991 at 2014-10-27 22:56
☆cynchiaさま
私も春に角館をちょこっと見ただけで
秋田は初めてみたいなものでした。
東北も日本海側は行ったことがないので
興味津々です!!
Commented by genova1991 at 2014-10-27 22:58
☆福にゃんママさま
更新がないのは、お忙しいからかと思っていましたが、
お風邪だったのですね。
寒くなったり暑くなったりと不順なので
どうぞくれぐれもお気をつけて!!
今年は北東北を重点的に攻めましたが、
寒くなってきたので、これで終了です^^;
又来年、新たな開拓をしたいです^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-10-26 20:25 | ・・秋田2014 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子