人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【10月の秋田旅行】最終回 秋田新幹線E6系こまちで帰途につく

【10月の秋田旅行】最終回 秋田新幹線E6系こまちで帰途につく_c0042960_20282917.jpg

台風19号に翻弄されたものの、結局予定はすべてこなして、後はこまちで帰るだけとなりました。秋田駅ともさようなら♪



【10月の秋田旅行】最終回 秋田新幹線E6系こまちで帰途につく_c0042960_20283713.jpg

こまちに乗るのは初めてなので、わくわく!!
【10月の秋田旅行】最終回 秋田新幹線E6系こまちで帰途につく_c0042960_2028473.jpg

その前に駅弁を買わなければなりません。
沢山あって、困ってしまう、、

そうそう、全然知らなかったのですが、金萬、というお菓子、有名なのですね。
たまたま必要な数とお値段との兼ね合いが良かったので、夫がお土産に買ったら、車内販売で売り歩いていましたわ~~

おみやげを買い忘れても車内で間に合ったわねとクスクス笑い^^;
【10月の秋田旅行】最終回 秋田新幹線E6系こまちで帰途につく_c0042960_20285412.jpg


【10月の秋田旅行】最終回 秋田新幹線E6系こまちで帰途につく_c0042960_2029118.jpg

種類は沢山あっても、夕方なので実際に置いてあるのは少な目です。
行きに東京駅で買ったお弁当は見当たりませんでした。
【10月の秋田旅行】最終回 秋田新幹線E6系こまちで帰途につく_c0042960_2029814.jpg

ホームに行くと、もうドアが開いていました。
そそくさと乗り込みます。
【10月の秋田旅行】最終回 秋田新幹線E6系こまちで帰途につく_c0042960_20291524.jpg

でもって、
知らなかったのですが、
こまちって4席なのね。

指定券がCとDなので、通路を挟んで隣合わせかと思ってしまひますた、、orz
4席とは思いもよらず、見かけないシートの色なので、夫はここはグリーンか?と、言い出す始末です。
慌てて切符の確認をしてしまったwww

【10月の秋田旅行】最終回 秋田新幹線E6系こまちで帰途につく_c0042960_20292167.jpg


【10月の秋田旅行】最終回 秋田新幹線E6系こまちで帰途につく_c0042960_20292891.jpg

田沢湖線に入り、盛岡へと向かいます。
秋の田の稲刈り後の景色です。
【10月の秋田旅行】最終回 秋田新幹線E6系こまちで帰途につく_c0042960_20293549.jpg

どこの駅だか忘れましたが、反対側に奥羽線の電車がいました。
停車は行き違いのためだったかな?
【10月の秋田旅行】最終回 秋田新幹線E6系こまちで帰途につく_c0042960_20294154.jpg

秋田おばこ~♪
【10月の秋田旅行】最終回 秋田新幹線E6系こまちで帰途につく_c0042960_20294844.jpg


【10月の秋田旅行】最終回 秋田新幹線E6系こまちで帰途につく_c0042960_11482538.jpg


おまけ♪

4月に花見に訪ねた角館を過ぎて、
【10月の秋田旅行】最終回 秋田新幹線E6系こまちで帰途につく_c0042960_20295488.jpg

そろそろ夕食時間です^^
【10月の秋田旅行】最終回 秋田新幹線E6系こまちで帰途につく_c0042960_2030084.jpg

私はリゾートしらかみ弁当。
いつか乗るんだ!!
行きのお弁当と同じ、関根屋製です。
お弁当箱は全く同じで、中味が違います。
【10月の秋田旅行】最終回 秋田新幹線E6系こまちで帰途につく_c0042960_2030636.jpg

さっきテレ東の紅葉旅を見ていたのですが、このとんぶりって、ほうき草の実なのですって!!
全然知らなかったわ~・・・
真っ赤に燃え上がるコキアの実がとんぶりだなんて、思いもよらず、想像だにしなかった。
へぇ~~~~
としか言いようがありません^^;
【10月の秋田旅行】最終回 秋田新幹線E6系こまちで帰途につく_c0042960_20301234.jpg

リゾートしらかみ3兄弟。
乗るのだったらどれがいいかな~?
【10月の秋田旅行】最終回 秋田新幹線E6系こまちで帰途につく_c0042960_20301882.jpg


【10月の秋田旅行】最終回 秋田新幹線E6系こまちで帰途につく_c0042960_20302678.jpg

夫は秋田の休日にしました。
あれから10日。
すっかりいつもの日常に埋没しています。。
【10月の秋田旅行】最終回 秋田新幹線E6系こまちで帰途につく_c0042960_20303323.jpg

中味は割合平凡。
【10月の秋田旅行】最終回 秋田新幹線E6系こまちで帰途につく_c0042960_20304188.jpg

たまに雨が降ったりしましたが、家に着くころには上がっていて、無事に帰宅できました。
長々と続けましたが、これにて全館終了でございます。
楽しい秋田旅行でした。
又来年行きたいな~♪
Commented by emptynest2 at 2014-10-29 00:18
秋田の旅、私も帰ったつもりで楽しませていただきました。
懐かしい風景や知らない建物もあって、びっくり。
ゆっくり散策してみたいなぁ。
Commented by jiroemon0310 at 2014-10-29 04:53
秋田旅行・・・
まじに羨ましい~!
角館駅に映り込んでいるパワー角館店・・・
新規開店の棚の飾り付けからのお付き合いw(感激)
懐かしくて涙の治郎右衛門です(笑)

コメリさん、お世話になりました
白玉団子さん、ありがとうございましたw(^_-)-☆
Commented by sakata_kazu at 2014-10-29 07:47
秋田の旅、お疲れ様でした。
楽しくブログ見てました。
今度は山形県酒田などに、
遊びに来て下さい。
Commented by genova1991 at 2014-10-29 21:16
☆emptynest2さま
春にちょこっと角館だけ見学しましたが、
今回はフリーだったのでゆっくりあちこちと
好きな所に行けて楽しかったです。
1泊2日で横手と秋田と土崎の3か所を周れて、
大満足でした。
ladyさんも、是非、たまにはの~~んびり
ゆ~~~っくり故郷めぐりをお楽しみくださいませ^^
Commented by genova1991 at 2014-10-29 21:18
☆治郎右衛門さま
1泊2日でしたが、充実の秋田旅行で大変楽しかったです。
河豚のおまけまでついて、言うことなしでした^^
>パワーさん あらま!!びっくり!!
もう1枚あるので、貼りました。
パワーさんのパワーで全速前進!!
Commented by genova1991 at 2014-10-29 21:19
☆sakata_kazuさま
ご覧いただき有難うございました。
来年は是非是非白鳥の酒田に行きたいと
願っております。
羽越線で日本海を見たいです!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-10-28 22:05 | ・・秋田2014 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子