人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【台風19号の来た日に横浜国際ホテル「オーク」でランチビュッフェ】

【台風19号の来た日に横浜国際ホテル「オーク」でランチビュッフェ】_c0042960_17131533.jpg



バイキングの画像をまとめるのが億劫で、ついつい先伸ばしになってしまいます。
9月のスタビアーナもまだですが、先に10月のオークagainレポを^^;

実は行ったのが、台風19号が夜に襲って来るという当日
日中はまだ大丈夫そうだったので、横浜に行きました。
東京は帰ってこれなくなると困るのですが、横浜なら大丈夫よね^^;
予約の出来ないお店なので、直接行ったら、台風の日でも大賑わいでした。
隣の部屋だったらすぐに席が用意できるとのことで、お料理はお盆にのせてえっちらおっちら運ぶことになりましたが、待たずに済んで助かりました。

お休みの日でもお値段は同じですが、時間制限が確か90分になるのが、平日との違いのようです。

HPです: バイキングレストラン・オーク



【台風19号の来た日に横浜国際ホテル「オーク」でランチビュッフェ】_c0042960_1712497.jpg

隣の部屋はおそらく個室として使うのを、解放したのでしょうね^^
テーブルにメニューがありました。
【台風19号の来た日に横浜国際ホテル「オーク」でランチビュッフェ】_c0042960_17125522.jpg

ビュッフェでこんな風にいかにもメニューがあるのは、初めてかもしれません。
【台風19号の来た日に横浜国際ホテル「オーク」でランチビュッフェ】_c0042960_171328.jpg

ご自慢はローストビーフです。
【台風19号の来た日に横浜国際ホテル「オーク」でランチビュッフェ】_c0042960_171384.jpg

ほかにも、勿論色々なお料理があります。

【台風19号の来た日に横浜国際ホテル「オーク」でランチビュッフェ】_c0042960_17132162.jpg

ライブキッチンでは、ローストビーフのカッティングとパスタやリゾットを作ってもらえます。
【台風19号の来た日に横浜国際ホテル「オーク」でランチビュッフェ】_c0042960_1713277.jpg

前回はオープンと同時に行ったので、ありつけましたが、今回は回ってこなかったリゾットwww
とにかく、係りの方が忙しそうで声もかけづらかったのが残念でした。
【台風19号の来た日に横浜国際ホテル「オーク」でランチビュッフェ】_c0042960_17133330.jpg

フレッシュなサラダのコーナーです。
パリパリ!!
【台風19号の来た日に横浜国際ホテル「オーク」でランチビュッフェ】_c0042960_17134743.jpg

前菜コーナー
【台風19号の来た日に横浜国際ホテル「オーク」でランチビュッフェ】_c0042960_17135416.jpg

パスタとか、色々コーナー

ここが好きなのは、お皿が沢山置いてあることです。
食べたいお料理の場所でお皿に盛りつけができます。
並ばなくても大丈夫。

賢いビュッフェと私は呼びます。
YEGのビュッフェはお皿が端に置いてあるので、お皿を1枚持って並んでお料理を盛ります。
給食の配膳じゃあるまいし。こういうのをアホなビュッフェと心の中で叫んでいます、、^^;
並ぶのは大嫌いなのだぁ~~~!!!
【台風19号の来た日に横浜国際ホテル「オーク」でランチビュッフェ】_c0042960_1714064.jpg

パスタと何かのお料理と
【台風19号の来た日に横浜国際ホテル「オーク」でランチビュッフェ】_c0042960_1714579.jpg

フレッシュサラダ♪ トマトがみずみずしくて、美味しかったです。
【台風19号の来た日に横浜国際ホテル「オーク」でランチビュッフェ】_c0042960_1714128.jpg

ローストビーフの最初の1皿は配給制です。
席に着くや否や配られました^^;
お代わりはできますが、なかなか大変なの。
【台風19号の来た日に横浜国際ホテル「オーク」でランチビュッフェ】_c0042960_17141834.jpg

前回は試さなかったブイヤベースを今回は忘れずにいただきました。
アイヨリもちょっともらいます。
割とあっさり目の味付けで、食べやすい美味しい南仏のお味でした。
【台風19号の来た日に横浜国際ホテル「オーク」でランチビュッフェ】_c0042960_17142438.jpg

お腹がペコペコの夫の大盛り。
夫がビュッフェを嫌うのは、並ぶお料理を見ただけで逆上して(爆)取りすぎるからなのでしょう。
いつも後で悔やむのですが、食べる前に自制心はきかないようです。
お箸でスパゲティを食べている、、、
田舎のオッサンでも今時しないよね。
と、心の中で思いつつ、田舎のオッサンだからしょうがないかと思ってみたり^^
【台風19号の来た日に横浜国際ホテル「オーク」でランチビュッフェ】_c0042960_17143148.jpg

こちらは夫の配給のローストビーフです。
ここのは下にマッシュポテトが敷いてあり、それが又美味しいのよね。
焼き加減も好みなので、大好きなローストビーフですが、
同じ部屋にいた若い方は不味いと言っていましたから、私は貧乏舌なのかもしれません。
【台風19号の来た日に横浜国際ホテル「オーク」でランチビュッフェ】_c0042960_1714372.jpg

カレーとスープとサラダagainをもらってきました。
カレーはどこで食べても不味いということのない、安心保障品であります。
ここのも大変美味しくいただきました。
【台風19号の来た日に横浜国際ホテル「オーク」でランチビュッフェ】_c0042960_17144380.jpg

サラダのお代わりです。千切りポテトと牛蒡の明太和えが気に入り、もう1回♪
【台風19号の来た日に横浜国際ホテル「オーク」でランチビュッフェ】_c0042960_17145052.jpg

ゆっくりのっそり食べていたら、夫はもうデザートに移っていました。
自作のソフト。
あれ?結構うまく巻き巻きできたのね^^*
【台風19号の来た日に横浜国際ホテル「オーク」でランチビュッフェ】_c0042960_17145687.jpg

前回はメロンのミルフィーユでしたが、10月は紫芋でした。
紫芋って中までしっかり紫だなと、見る度に感心してしまいます。
【台風19号の来た日に横浜国際ホテル「オーク」でランチビュッフェ】_c0042960_1715467.jpg

時間が遅かったので、デザート類は乱れていました。
【台風19号の来た日に横浜国際ホテル「オーク」でランチビュッフェ】_c0042960_17151120.jpg

自作のソフトとミルフィーユとお団子
【台風19号の来た日に横浜国際ホテル「オーク」でランチビュッフェ】_c0042960_1715185.jpg

渾身の力を振り絞って制作したソフト(大笑)
最後の角がもう少しお上品に出来れば良かったなと反省しました。
いちごのソースをかけて、下にはマチェドニアを入れたのかな?

冷たいものも嬉しいので、美味しくいただきました。
【台風19号の来た日に横浜国際ホテル「オーク」でランチビュッフェ】_c0042960_1715252.jpg

ミルフィーユは全段もらうと多過ぎるので、上の段だけ頂戴して、
秋の味を満喫しました。
【台風19号の来た日に横浜国際ホテル「オーク」でランチビュッフェ】_c0042960_17153476.jpg


最後にローストビーフagain

注文をしても、順番があるので、なかなか出来てきません。
この道一筋、カッティングに命をかけたような雰囲気の老シェフが1皿1皿丁寧に盛り付けるので、時間がかかるのでしょう。オーラスにのんびりゆっくりローストビーフを味わって、今回終了♪

台風が心配なので、食べ終わるとそそくさと家路につきました。
雨風がひどくなったのは、夜中だったので、結局日中はまるっきりセーフでしたから、行って良かったです。美味しくてご馳走さま。
Commented by cynchia at 2014-11-02 18:12
こんばんは、おいしそうです。
今家に帰ったところで、お腹がなっています。
Commented by keiko-cako at 2014-11-03 17:35
こんばんは~
うーん、やっぱりここのビュッフェは充実してますね~♪
特にデザートは素晴らしいです!
紫芋の色がまた、食欲をそそられますね~(^^)
Commented by genova1991 at 2014-11-03 20:30
☆cynchiaさま
お料理がどれも美味しくて大満足でした。
もう少し空いていると良かったのですが、、
Commented by genova1991 at 2014-11-03 20:31
☆keiko-cakoさま
ローストビーフの柔らかさが好みなので
お気に入りになりました。
ただ、休日は混んでいて、忙しそうなのがちょっと、、
頼んでもなかなか出てこないし、頼みにくいし、、
美味しかったので諦めました^^;
デザートは豪華ですね^^
Commented by petapeta_adeliae at 2014-11-03 23:21
中国料理研究家のお友達がオークの常連で
月に一度は3人で会っていて、それに私が有給休暇を
取り送り迎え付きで通っていました。
パシフィコの帰りに新横浜なのに、不覚にもタクシーに
乗ってしまい、高い交通費となってしまいました。
あれから・・・3年は行っていません。
13時になるとディナーのコースが半額になるのは
まだ継続されているのかしら?
Commented by genova1991 at 2014-11-04 18:11
☆ソーニャさま
ソーニャさんのお馴染みの新横のオークと、
この横浜駅近くのオークは別のお店なんですよ。
こちらはビュッフェ専門です。
私も新横のオークで美味しいステーキが食べたいです!!
いつか行ってみよう!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-11-02 16:12 | ・バイキング | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子