人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【レストランぎんざ泥武士でランチ@ファンケル銀座スクエア】

【レストランぎんざ泥武士でランチ@ファンケル銀座スクエア】_c0042960_18263725.jpg


【レストランぎんざ泥武士でランチ@ファンケル銀座スクエア】_c0042960_18264459.jpg

何で見つけたのかは忘れましたが、
銀座5丁目のファンケルで「ベルサイユのばら」を展示しているとのこと。
マンガではなくて、京成バラ園が作出した本物のバラです。
7日までとのことで、ちょっと銀座まで足を延ばして見に行きました。

といってもファンケルが銀座にあるのも、なあ~~んにも知らなくて、
へ~へ~へ~の3へ~ですが、通りに面しているそうなので、行けばわかるだろうと、
てくてく。

銀座の地理も少しわかってきたので、いつものように有楽町では下りずに新橋で下りて歩きました。だって1駅違いで電車賃が全然違うのだ。
ケチっててくてく。
変なお天気の1日でしたが、銀座に着く頃にはうっすらと日がさしてきてほっ。

でも、

う~~~む、、

暑かったわ。
カーディガンもコートも脱いでしまひますた。
暑い木曜日(11月だというのに)


HPです: ファンケル銀座スクエア



【レストランぎんざ泥武士でランチ@ファンケル銀座スクエア】_c0042960_18262980.jpg

松坂屋がありませんでした。
空が広いわ。
それにしても、歩いている人たちの言語は中国語ばかり也。
、、、、、

【レストランぎんざ泥武士でランチ@ファンケル銀座スクエア】_b0009849_18431895.jpg

ファンケルのビルは松坂屋の空き地から看板が見えていました。
迷いもせずに到着してほっとする私←迷子の常習犯

ばらが見られるのは11時半からで、まだ11時過ぎだったため、先にランチをいただくことにしました。地下と9階に食べる所があります。地下はパスタだったので、9階に行ってみました。
画像がないので、HPより拝借した「レストラン ぎんざ泥武士」です。

ファンケルとは縁がないので、わからないのですが、変な名前
どういう意味なのでしょうね?泥武士???

オーガニックのレストランのようです。
【レストランぎんざ泥武士でランチ@ファンケル銀座スクエア】_c0042960_18265626.jpg

美味しそうなお料理の並ぶメニューを睨んで考えて迷った挙句野菜だけのランチプレートに決定!!
まずは、野菜ジュースとキャベツが出てきました。
お食事のスタートをキャベツにすると、血糖値が上がり過ぎず良いそうです。

【レストランぎんざ泥武士でランチ@ファンケル銀座スクエア】_c0042960_1827543.jpg

このちょぴ~りの野菜ジュース(小松菜となんかとなんか)が、激旨で感動しました。
ランチの中で一番の美味しさでしたよ。
う~~む、、
お代わり!!したかった^^;

キャベツのサラダも美味しかったです。アメリカのコールスローのような感じの味付けでした。
ぱくぱくぱく♪

【レストランぎんざ泥武士でランチ@ファンケル銀座スクエア】_c0042960_18271282.jpg

食べている途中で、野菜プレートが届きました。
どっかん!!
迫力のある大きさです。

ご飯は玄米発芽玄米あとナントカの3種類から選べます。
今回は発芽玄米にしました。
【レストランぎんざ泥武士でランチ@ファンケル銀座スクエア】_c0042960_18272183.jpg

おっそろしくピンボケしたものを、加工したので、見苦しい画像になり、申し訳ありません。
あろうことか、バッグにコンデジが入っていなかったのでしたorz

様々なお野菜が、様々な調理で小鉢に盛って出てきました。
沢山の種類をいただけて幸せです。
野菜は大好きです。

れんこんのてんぷらが一番美味しかったかな~♪
【レストランぎんざ泥武士でランチ@ファンケル銀座スクエア】_c0042960_18272874.jpg

発芽玄米ですが、一応玄米なので、噛み噛み、かみかみかみしていただきました。
味噌汁も具沢山の薄味で、家で作った味噌汁のようで美味しかったです。
好みの味付けでした。

野菜をどっさりと、噛み噛み玄米でお腹は満腹!!
タンパク質が足りないので、後から補給することにしましょう^^;

もちろんベジーだけでなく、普通のメニューもあります。
たまたま野菜の気分だっただけです。2000円也。
ちょうどベルばらキャンペーン中だったので、ハンドタオルをいただきました。
2000円からだったので、ラッキー!!
【レストランぎんざ泥武士でランチ@ファンケル銀座スクエア】_c0042960_18273663.jpg


ファンケルの真向いはニューメルサです。
古川のクリームシチューも食べたいなと思いました^^;

この後10階に行ってバラを見せていただきました。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-11-06 19:02 | ・レストラン | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子