【藤沢駅南口「蔵」で土日だけの定食】

c0042960_1659614.jpg


c0042960_1659161.jpg


これといった食べたいものが思い浮かばず、藤沢駅の南口をうろついて、お蕎麦にしようと「蔵」に近づきました。桜エビのかき揚げのついたお蕎麦が好物ですが、たまたま土曜日だったので、定食があるそうです。

へぇ~~~

定食というのは、未経験。
一度試してみようと注文しました^^
結構定食のお客さんが多かったので、折角土曜に来たからという理由なのでしょう。





c0042960_16592336.jpg

で、どかん!!と出てきてびっくり!!
主菜は「鮪のほほ肉のフライ」とありましたが、何!!この量!!!
どさ~り過ぎてちょい引く私です。
c0042960_16593077.jpg

ちょっと見、牡蠣フライのようにも見えますが(細長いから見えない?)
ふんわりのほほ肉のフライだったので、見た目より、思ったよりも楽勝でした。
ほほ肉じゃなくて赤身かなんぞだったら、持て余したことでしょう。

おろしポン酢があったので、あっさりとぱくぱくいただきました。

出汁巻き玉子も、お蕎麦屋さんの玉子焼きのせいか、出汁がジューシーでとっても美味しかった^^*
c0042960_16593780.jpg

鮪のお刺身よね~?
生桜エビがある時は桜エビだそうですが、生の旬っていつなんだろう?
c0042960_16594861.jpg

お蕎麦は小鉢にちょっぴり、、、

そばつゆはすでにかけてありました。
ただ食べるだけなのですが、ここのつゆってこんなに甘かったかな?
ど、少したじろぐ。

久しぶりのせいか、甘さに敏感になっているのかよくはわかりません。
更科のように、から汁とあま汁があると、好みの味にできていいのになと、
心の中でおもひますた^^;

それはともかく、ボリュームに関しては満点満点100万点でして、
お腹が一杯になってお店を出ました。
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/23735478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2014-11-14 17:26
これは凄いですね、お刺身まで付いてバグースです。ご飯が無くても大丈夫なアラックです。
Commented by genova1991 at 2014-11-15 15:48
☆アラックさま
お蕎麦がついているので、ご飯はなくても
構わないですね^^
でも、フライを食べる時にちょっとあるといいかもしれません。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-11-17 12:59
食べたいと云われて、ググったことがあります。
桜エビの旬は4~8月、10~12月と長いんですよね。
genovaさんのチョイスっていつも一汁五菜はあるかも。(^_-)
Commented by genova1991 at 2014-11-17 23:20
☆ソーニャさま
>旬 へぇ~!そうなのですか。冬場以外は大抵ありそうですね。
生しらすは特段好みでもありませんが、桜海老は断然生が美味しいですね♪
>定食 初めてのチョイスでして、こんなにボリューミーだとは知らず、びっくりしました←言い訳(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by genova1991 | 2014-11-14 17:16 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)