人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【アフォガートシリーズその3】マクドナルドのアフォガートと大戸屋

【アフォガートシリーズその3】マクドナルドのアフォガートと大戸屋_c0042960_22374325.jpg


埜庵でかき氷のアフォガートを楽しんだ後に、クリスピークリームドーナツにもドーナツアフォガートがあるのを知り、食べに行きました。

で、もう1つ、マクドナルドにもあるのよね~♪♪

クーポン使って200円也



【アフォガートシリーズその3】マクドナルドのアフォガートと大戸屋_c0042960_2237498.jpg

カップにソフトとオレオ?を砕いたようなものがちりばめられていました。

ココに熱いエスプレッソをかければいいのよね。
と、

ジャーっとかけたら、、
【アフォガートシリーズその3】マクドナルドのアフォガートと大戸屋_c0042960_22375681.jpg

あらららら~~・・・

水浸しならぬ珈琲浸し(爆)

一気にかけてはいけないものなのでしょうね。
学習しないから、ジャーとかけて失敗ばかりです。
【アフォガートシリーズその3】マクドナルドのアフォガートと大戸屋_c0042960_2238315.jpg

慌ててコーヒーを飲んでしまいますた、、www
エスプレッソなので、苦かったわ。

すると、何ということでしょう!!
残ったソフトが冷たいじゃありませんか!!!(当たり前)

今日は強風吹きすさぶ寒い寒い日なのに、
冷たいソフトを震えながら食べるはめになった

可哀想なワタクシ(涙)
【アフォガートシリーズその3】マクドナルドのアフォガートと大戸屋_c0042960_2238932.jpg

家の中はまだぽかぽかしていたので、うっかり薄いコートを羽織って出てしまい、
寒いったらありゃしない。

近くの大戸屋に飛び込んで、一番温まりそうなメニューを注文しました。
熱々のお豆腐だよ~♪♪
【アフォガートシリーズその3】マクドナルドのアフォガートと大戸屋_c0042960_22381683.jpg

あさり沢山入ったせいろご飯♪
【アフォガートシリーズその3】マクドナルドのアフォガートと大戸屋_c0042960_2238245.jpg

熱々豆腐とお野菜をフーフー言いながら食し、時々あさりご飯も食べて、
ようやく身体が暖かくなりました。

寒い日にはアフォガートに挑戦しない方が良さそうですwww
Commented by jiroemon0310 at 2014-12-03 04:38
白玉団子さん、goodmorning~♪

アフォガート・・・
小生、何度も復唱して(笑)

そうそう、少しずつかけながら戴く・・・
我が家では普通のバニラアイスにゆっくりかけて戴いていますw

旨いんだな、これが~!

慌てない慌てない・・・

ありゃ!
大戸屋だw

駅前にあって三年くらいご無沙汰してますw
こんど、あさりご飯と熱々豆腐・・・挑戦します(笑)(^_-)-☆
Commented by bulanchan at 2014-12-03 06:59
おはようございます^^

私も先日のランチで、同じものを大戸屋で食べましたよ~

お手頃価格で美味しいですよね!
Commented by arak_okano at 2014-12-03 07:57
クーポンで200円は安いですが、さむいな。暖かい物にバグースです。アラック、マックは三年間行ってないし、大戸屋さんは一度も行ってないんです、化石人間だな。
Commented by cynchia at 2014-12-03 08:42
おはようございます。名前が、おもしろいです、気をつけて、言わないと。いただくのも、むずかしそうですね。
Commented by 福にゃんママ at 2014-12-03 10:17 x
先日マクドに行って注文時=これが気になって気になって店員んに、そrってどんなもの?ってきいたのに、要領がわるくって・・・結局なんだかわからずたのまなかったしろものですわ~
これにて、どんなものだかはっきりわかりましたっ!
Commented by genova1991 at 2014-12-03 18:46
☆治郎右衛門さま
ドーナツで失敗しましたのに、又やってしまいました。
学習能力ゼロです。
これではアフォガートになりませんね。。。
次があれば、絶対にジャーはしないつもりです!!w
>大戸屋 ソフトで冷え冷えになり、思わず飛び込みました^^;
あさりのせいろご飯と熱々豆腐は定番メニューなので
冬場は重宝します。美味しいので、是非どうぞ。
カロリーも低くて満点です。
Commented by genova1991 at 2014-12-03 18:47
☆bulanさま
ぶり大根があったので、それにしようかと
カロリーを見たら1200もあったので仰天しました。
あさりせいろとお豆腐セットの倍ですわ~~
これは温まってローカロなのが嬉しいですね^^
bulanちゃんとお揃ぉ~~~!!!(嬉)
Commented by genova1991 at 2014-12-03 18:49
☆アラックさま
寒いのに、アフォガートシリーズのためにマックに行き
撃沈してきましたwwww
チキンで評判を落としたせいか、がらがらですよ~
行ってあげて下さい!!
大戸屋はカロリー計算しながら選べるのが重宝しています。
お手軽で美味しいですよ^^
Commented by genova1991 at 2014-12-03 18:50
☆シンシアさま
楽しいソフトですよ^^
寒いですがww
クーポンですと、番号を言えばいいので
楽勝です!!
Commented by genova1991 at 2014-12-03 18:51
☆福にゃんママさま
あはは^^
ソフトに熱いエスプレッソをかけて食べる
美味しいデザートですニャン♪
私の食べ方は失敗ですが、普通に少しずつ
かけて食べると、コーヒーソフトになり
美味しいですよ~♪
次回は是非!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-12-02 23:58 | おいしい物 | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子