人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【京橋千疋屋藤沢店限定「りんごと紫芋のパフェ」】

【京橋千疋屋藤沢店限定「りんごと紫芋のパフェ」】_c0042960_22393038.jpg


【京橋千疋屋藤沢店限定「りんごと紫芋のパフェ」】_c0042960_2239996.jpg


【京橋千疋屋藤沢店限定「りんごと紫芋のパフェ」】_c0042960_2239243.jpg

京橋千疋屋さんは、店に入ってみないとわからないパフェがたまにあります。
HPにはのっていないのです。

今回もメニューの裏にコレを発見してびっくり!!
今までりんごのパフェにはおめにかかったことがないような、、、
【京橋千疋屋藤沢店限定「りんごと紫芋のパフェ」】_c0042960_22391549.jpg

少しスリムなグラスで、ちょっと食べにくいのですが、スリムビューティー?
【京橋千疋屋藤沢店限定「りんごと紫芋のパフェ」】_c0042960_22392346.jpg

シャキシャキのりんごと、まったり甘い綺麗な紫色のお芋のコラボが案外良かったです。
りんごは生あり、軽く煮たものありと、バラエティーに富んでいました。

お芋のクリームときなこムースもとても美味しかったです^^
いただいたのは、まだ寒波が来る前のぽかぽか陽気の頃でした。
今日だったら選んだかどうか微妙です。ブルブル寒い水曜日。
Commented by daikatoti at 2014-12-03 19:01
林檎と薩摩芋って変な取り合わせみたいけど、林檎と薩摩芋を炊く料理があるから
そんなに相性は悪くないんだろうなって。
パフェは時々すごく食べたくなるんですが、ちゃんとしたパフェを出す店が少なくて
不満であります。
資生堂パーラーでこんど奮発しようかな。
Commented by genova1991 at 2014-12-03 19:06
☆totiさま
あはは^^
そうなんです。同感です。
私も同じことを思いました@サツマイモとリンゴ
お正月にリンゴきんとんを作ったりするので
相性はいいはずだと思って選びました。
是非資生堂パーラーで!
今の季節だとクリスマスの綺麗なパフェでしょうか^^*
暖かい所で冷たいパフェもオサレでございます~♪
Commented by jiroemon0310 at 2014-12-03 19:44
今日はまじに寒い一日・・・
こんな日にはおいしいパフェ~♪

甘党の治郎右衛門はsweetsでしたらなんでも無条件降伏(笑)
紫いもとアップルって・・・

何やら小難しいコラボ~♪(笑)
本音のところでお味は???(笑)(^_-)-☆
Commented by keiko-cako at 2014-12-03 20:21
こんばんは~
りんごのパフェって珍しいですよね?
スリムビューティパフェ、
まるで貴婦人のような佇まいです。
パフェには珍しい食材が使われてて、
貴重なパフェではないかと思います。
千疋屋には裏メニューがあるんですね。
フムフム。。。また勉強になりました (^^)
Commented by cynchia at 2014-12-03 20:27
こんばんは、今の時間は帰る途中の電車、
お腹が叫んでいます!
Commented by ayuminnie1127 at 2014-12-03 21:43
こんばんば^^

火曜日から急に寒くなりましたよね(*_*;
でも、あったかい店内ならパフェもおいしいですよ♬
こたつでアイス理論ですっ(笑)

りんごと紫芋、秋ですね~♬
おいしそう!
Commented by bon_moment at 2014-12-04 23:45
きなこムース? いやん、コレ食べたい~!!
藤沢店限定なんですね。 神奈川に帰った時に行かなきゃ☆(笑)
京橋千疋屋さんって ホント、今 どんなパフェがあるのか 行ってみないとわからないですよね。
HPに全部載せてくれたら良いのに~~。
Commented by genova1991 at 2014-12-05 18:32
☆治郎右衛門さま
すっかり冬になってしまいましたね。
今日は四国で雪の立往生ですし、、
毎日あちらこちらで雪のニュースが、、

紫芋とりんごの組み合わせは、色が綺麗でしょう?
りんごきんとんがあるので、そんな可笑しな組み合わせ
でもありませんよ~~♪♪

見た目もお洒落なデザインでお味もステキでした。
本音(爆)
Commented by genova1991 at 2014-12-05 18:35
☆keiko-cakoさま
こんばんは~
お寒うございます、、ブルブル(四国で雪が)
りんごは簡単に手に入る果物なので
パフェになってもさほど有難味はありませんが、、w
この組み合わせは綺麗でうっとりしました。
お隣の席のシニアマダムがまあ!綺麗と歓声を
あげて下さいました^^
アイデアの勝負ですよね~~♪
大成功!!
でも、裏メニュー(爆)←メニューをひっくり返さないと
ワカラナイ なのでひっそりと地味な存在www
Commented by genova1991 at 2014-12-05 18:35
☆シンシアさま
悪い時間に申し訳ないですwww
とても綺麗で美味しかったです~~!!
Commented by genova1991 at 2014-12-05 18:37
☆あんみぃさま
毎日寒い日が続きますね。
四国の山地で雪が積もって立ち往生ですって、、
(四国は暖かいかと思っていました)
めげずにあんみぃちゃんもパフェ食べて
ガンバロウ!!
薩摩芋も紫芋を使うと綺麗ですね^^
Commented by genova1991 at 2014-12-05 18:39
☆ボンさま
京橋さん、中に入らないとわからないメニューが
あるから、油断できませんね。
今回なんて、メニューの裏に見つけてwww
本当にもう、大変(大笑)
是非お時間がありましたら、折角の限定パフェなので
お試しを。きなこムース、美味しかったですよ!!と、煽るw

埜庵さん、いらっしゃたのですね^^
ベリーヨーグルトもおいしそう^^
Commented by bon_moment at 2014-12-13 08:53
火曜日に行ってきたのですが・・
こちらのパフェ 終わっちゃってました~~(T_T)
“メニューの裏よね、裏!” と、全部ひっくり返してみたのですが(笑)、なかったです・・。
「シーキャンドル」の方はまだあったのですが、
ゼリーパフェの気分ではなかったので、苺パフェを食べてきました☆
きなこムース食べたかったです。 来年も登場したら是非!という感じですネ(>_<)

そうそう、埜庵さんの「みるきん珈琲」は 11月の最終日に頑張って行ってきました♪
コーヒーゼリーが上にドンッと乗っているおもしろい氷、
こちらで “発見(笑)” できて良かったです(*^-^*)
Commented by genova1991 at 2014-12-14 02:05
☆ぼんさま
あちゃ~~・・・(><;)
折角いらしたのに、残念でしたね。
私も先日チェックしに行ったら、いちごに変わっていたので、
紫芋パフェは秋用だったのかな?と思いました。
いちごのパフェは盛り付けがちょっと難で残念でしたね。
埜庵のみるきん珈琲は好評なのか、延長になりました、、、
う~~む、、、(ゴメンナサイって私のせいではありませんが、
なりかわって、、)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-12-03 18:41 | ・カフェ | Trackback | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子