人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【横浜山手イタリア山庭園の黄葉】

【横浜山手イタリア山庭園の黄葉】_c0042960_18242044.jpg

山手西洋館では恒例の世界のクリスマスが今年も25日まで開催されています。
もう何年目になるのかな?
ブログを始めた年から行っているので10回目なのか11回目なのか、定かではありませんが、気持ちがのらなくて、、
寄る年波なのだろうなと思います。
曇天の木曜日に重い腰を無理やり持ち上げて、ちょっとだけ行ってきました。
2つ回ったら、で雨が降ってきたので、いよよやる気がなくなり、坂を下りてしまった^^;

やはり晴天じゃないと気分が盛り上がりませんね。
出直すのか、このままスルーになるのか、、

年賀状も買ってこないといけないし。

HPです: 横浜山手西洋館



【横浜山手イタリア山庭園の黄葉】_c0042960_18242622.jpg


【横浜山手イタリア山庭園の黄葉】_c0042960_18243296.jpg

ブラフ18番館の大きなイチョウの木。
まだ葉が残っていてほっとしました。
黄金色までは、あともう一息といったところの木もあれば、落葉まっさかりの木もあり、色々。
【横浜山手イタリア山庭園の黄葉】_c0042960_18243989.jpg

手前の塀が邪魔、、
投げやりに写しているのが、まるわかりです。
【横浜山手イタリア山庭園の黄葉】_c0042960_18244567.jpg


【横浜山手イタリア山庭園の黄葉】_c0042960_18245333.jpg


【横浜山手イタリア山庭園の黄葉】_c0042960_1825072.jpg

外交官の家
【横浜山手イタリア山庭園の黄葉】_c0042960_1825510.jpg

曇天で大変暗かったので、明るく加工しました。
【横浜山手イタリア山庭園の黄葉】_c0042960_18251194.jpg

通り道の落ち葉
【横浜山手イタリア山庭園の黄葉】_c0042960_18251799.jpg

現在地
この辺りは女子校ばかりです。
私たちの頃はセントジョセフがあったので、男の子もちょっとはいたけれど、
今はどうなんでしょうね?サンモールが共学化したんだっけ?
あ!!そうそう、女子商業(古すぎ)が中央大付属になったのだ!!
男の子がいるじゃないか(爆)
【横浜山手イタリア山庭園の黄葉】_c0042960_18252497.jpg

テンションが下がったのは、この工事のせいです。
ココの塀ぎわにナンキンハゼの小さな木が植えてあり、写真を撮ろうと思ったのに、工事の塀が邪魔でわかりませんでした。プンスカ
【横浜山手イタリア山庭園の黄葉】_c0042960_18253033.jpg

駅からも大きなクレーンが見えたので、何事かと思ったら、昔の短大の家政科の校舎を壊している最中でした。建て直すのね。ふ~~~ん、、(知らなかった)←というより興味ナシ
【横浜山手イタリア山庭園の黄葉】_c0042960_18253644.jpg

本校舎の時はヴォリーズ設計事務所だったけれど、2号館は竹中さんにお任せなのね。
ふ~~~ん、、(どうでもいいし)
【横浜山手イタリア山庭園の黄葉】_c0042960_18254317.jpg


【横浜山手イタリア山庭園の黄葉】_c0042960_18255070.jpg

ナンキンハゼが不発だったので、以前にも撮った金星通過を再び写しました。
【横浜山手イタリア山庭園の黄葉】_c0042960_18255697.jpg

ベーリックホールまでは行くつもりでしたが、すっかりやる気が失せてしまい、汐汲坂を転げ落ちることに決定!!
【横浜山手イタリア山庭園の黄葉】_c0042960_1826395.jpg

よくこんな坂を作ったわよね。
70度位あるような気がする(爆)
【横浜山手イタリア山庭園の黄葉】_c0042960_1826969.jpg

落ちるのは転がればいいけれど、上るのは大仕事じゃ!!
こんな坂を上り下りして、元町のユニオンまで6段ソフトを買いにいったのは、懐かしい思い出。
【横浜山手イタリア山庭園の黄葉】_c0042960_1826155.jpg


【横浜山手イタリア山庭園の黄葉】_c0042960_18262233.jpg

何もなくてもこの角度は危険だと思います!!(キリッ)
それでも、上ってくる自動車があるから驚愕!!
【横浜山手イタリア山庭園の黄葉】_c0042960_18271895.jpg


石川町の駅に横浜線新聞が貼ってありました。
懐かしい茶色の電車の写真が!!!

あ~~!
これこれこれよ!!

朝夕は走っていなかったのですが、日中は横浜線も磯子まで乗り入れていたから、試験期間などの早く終わる時に遭遇しました。4両編成なので、出口が両端にしかない根岸線のホームでは真ん中に停まるしかない。長い階段を上ってほっとしたら、横浜線が来るとのアナウンス。きゃ~~~!!と、悲鳴を上げながら(本当は上げないけれど)必死でホーム中央まで走ったのは、息苦しい思い出。
横浜線で通っていた生徒には便利だったでしょうが、横浜で下りる大多数には迷惑至極でありました^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-12-06 18:54 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子