人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【キャスカフェのローストビーフ】

【キャスカフェのローストビーフ】_c0042960_2235175.jpg

今週はちょっと忙しいので、しばらく過去画像になります。
先週行ったキャスカフェの戦利品ww

クリスマスシーズンで、各店舗にもそれ向けのメニューがあります。
キャスカフェはクリスマスアフタヌーンティーでした。
2人いないと注文できないので、却下。

で、ほかにらしいものを探すと、ローストビーフがクリスマスということもないでしょうが、
12月のメニューなので、こちらに決めました。1300円です。ランチタイムはドリンクが付きます。



【キャスカフェのローストビーフ】_c0042960_22344976.jpg

何かイベント用なのでしょうか?外で工事をしていました。
【キャスカフェのローストビーフ】_c0042960_22345615.jpg

週末に催しがあったのかしら?
【キャスカフェのローストビーフ】_c0042960_2235477.jpg

ホットのアールグレイはさほど好まないのですが、たまにはいっか~とがぶがぶ
ミルクも頼んでしまったので、半分ほど飲んでからミルクティーにしました。
いい香りの紅茶で、美味しかったです。
【キャスカフェのローストビーフ】_c0042960_22351017.jpg

結構待たされてから到着した、ワンプレート。
【キャスカフェのローストビーフ】_c0042960_2235175.jpg

分厚いローストビーフが2切れ♪ オージービーフでしょうか?お値段的に^^
【キャスカフェのローストビーフ】_c0042960_22352537.jpg

いやな臭いもしなかったし、甘めのグレービーをたっぷりくぐらせて、美味しくいただきました。
火を通し過ぎて固くもなっておらず、イギリスっぽくないイギリス料理ではありましたww
【キャスカフェのローストビーフ】_c0042960_22353215.jpg

お肉の下にはマッシュポテト。
ということで、案外ボリュームたっぷりで満腹になりました。
【キャスカフェのローストビーフ】_c0042960_22353912.jpg

通いつめてわかりましたが、一番上の2つが月替わりです。
今月はローストビーフと渡り蟹のパスタです。

その下はいつも同じ。定番メニュー。1日中ありますが、ランチタイムはドリンクがサービスでつきます。

【キャスカフェのローストビーフ】_c0042960_22355895.jpg

甘いもんのメニューです。
こちらも時々季節で入れ替わっていました。

【キャスカフェのローストビーフ】_c0042960_22354811.jpg

クリスマスのアフティーです。
これを食べてみたいわ~♪
【キャスカフェのローストビーフ】_c0042960_2236483.jpg

ブリティシュパンケーキ(クレープ)も冬バージョンになり、美味しそうです。
【キャスカフェのローストビーフ】_c0042960_22361286.jpg

最後に見つけた、コレ!!
へぇ~~~~
今度はコレを食べてみよう^^

イギリスに行っている方のブログで紹介があったヴィクトリアンスポンジケーキ。
ココにあるとは、思いもよりませんでした。
私たちが普通に食べているスポンジとは異なり、どっしりと重いのだそうです。
パウンドケーキの生地みたいなスポンジだそうです。
間にはジャムがはさんであります。

イギリスではさほど美味しものではなかったそうですが、日本だからきっと美味しいわよね(爆)
Commented by jiroemon0310 at 2014-12-09 18:29
白玉団子さん、おいしいものを嗅ぎ分けるのが天才的~!(笑)
ローストビーフ~♪

治郎右衛門も大好物w

そしてsweetsのなんやらパンケーキ・・・
そりゃ、小生もめっけたら絶対戴きたいケーキw

あー!
腹減ったなぁ~ww(笑)(^_-)-☆
Commented by arak_okano at 2014-12-09 18:44
結構ボリュームがありますね、ポテト無しで、お酒付きがバグースです。イギリスへ行った方に言われました。イギリスに美味しい物はない。でも、日本でなら大丈夫ですよ。
Commented by genova1991 at 2014-12-10 17:08
☆治郎右衛門さま
先月は確かチキンでしたが(月替わり)
今月は豪華版?のローストビーフで嬉しかったです^^*
今年もあと20日しかないのに、何も手つかずで
どうするんだろう??!!!私状態ですが、
しっかり食べていますwww

なんやらパンケーキもなんやらスポンジケーキも
食べたいな~~~・・・・
Commented by genova1991 at 2014-12-10 17:09
☆アラックさま
現物が出てこないと、どの程度のボリュームか、
写真だけではわかりませんが、
文句なしの量でした^^;;
下敷きのマッシュポテトは肉汁を吸い込んで
美味しいですよ~~
お酒が付かなくてもおkですwww
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-12-09 17:30 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子