人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【タカノフルーツパーラー】クリスマスパフェ2014【京急上大岡店】

【タカノフルーツパーラー】クリスマスパフェ2014【京急上大岡店】_c0042960_1750217.jpg

横浜高島屋のタカノと上大岡京急のタカノと、どちらに行こうかと考えて、平日のお昼までに行けばドリンクサービスのある、上大岡に決定!!




【タカノフルーツパーラー】クリスマスパフェ2014【京急上大岡店】_c0042960_1750887.jpg

ところが、行ってみたら、ドリンクセットではありませんか!!
う~~~む、、
折角熟考して決めたというのに(爆)

しょうがないので、食前食後に飲み物をいただくことにしました!!(キリッ!)
【タカノフルーツパーラー】クリスマスパフェ2014【京急上大岡店】_c0042960_17501495.jpg

で、上大岡店といえば、この大きなおパフェ!!
フルーツパフェは年中ありますが、いちごのどでかパフェは冬季限定です。
寒いシーズンの始まりだ~~~♪♪
【タカノフルーツパーラー】クリスマスパフェ2014【京急上大岡店】_c0042960_17502746.jpg

まずはミルクティーのセットと共にクリスマスのおパフェが運ばれてきました。
見上げるの図。
グラスの中の白い部分はソフトクリームです^^
ココはソフトのパフェが良く出るのが嬉しい私♪
【タカノフルーツパーラー】クリスマスパフェ2014【京急上大岡店】_c0042960_17503758.jpg

丸いプレゼント模様のブツはチョコケーキであります。
固いの、、
【タカノフルーツパーラー】クリスマスパフェ2014【京急上大岡店】_c0042960_17505298.jpg

サンタさん、こんにちは、、w
【タカノフルーツパーラー】クリスマスパフェ2014【京急上大岡店】_c0042960_1751179.jpg

チョコケーキが固いので、取り皿が用意されました。
このお皿に移して、ナイフとフォークでカットしながらいただきます。
そうしないと、グラスの上では転がり落ちる危険が特大ww
まあね。
固いけれど、ほろ苦くて美味しいチョコケーキ(ガトーショコラ)ではありました。
しっかり身が詰まっているので、お腹がいぱ~~~いになるのが、、、う~~む、、w

パフェはソフトのパフェですし、文句なく美味しいの。
冷たいグラニテも控えめだったので、さほど寒くはなりませんでした^^

クリスマスシーズンはこういった可愛いパフェが出るので、ウキウキと気持ちがはずみます。
【タカノフルーツパーラー】クリスマスパフェ2014【京急上大岡店】_c0042960_1751829.jpg

で、〆にホットコーヒーwww
食前食中食後と、温かい飲み物をいただいて、幸せでした。
【タカノフルーツパーラー】クリスマスパフェ2014【京急上大岡店】_c0042960_17511428.jpg


前にお客さんが立っていたので、どでかパフェを正面から写せなかったのですが、やはり、普通サイズと比べると大きさがよくわかります。
もうね。
お年寄りなので、挑戦は致しませんわよ。
フルーツ2回いちご1回食べたので、満足しています(大笑)
Commented by bulanchan at 2014-12-21 14:41
こんにちは~♪

いや~!これは大満足ですよね~♪

可愛くて美味しそう~!!!

って、今さっき千疋屋のアップルクーヘン食べたばかりなんですがね(笑)

Commented by genova1991 at 2014-12-21 18:57
☆bulanchanさま
可愛いパフェでしょう?(≧∇≦)
クリスマスシーズンはこういうのが楽しみですね♪
千疋屋のスイーツに満足されましたか?
KITTEのツリー綺麗ですね♪
Commented by bon_moment at 2014-12-21 20:03
カワイイ~♡
12月のタカノは どの店舗に行くか 悩んじゃいますね!(笑)
私もどこかでサンタさんを食べてこようと思っているのですが、まだです・・(^^;
上大岡には すごいパフェがありますね~。
「ストロベリーロワイヤル」食べてみたい気がしましたが・・
値段を確認して やめました(笑)
Commented by genova1991 at 2014-12-21 23:21
☆ボンさま
タカノのクリスマスは各店舗違うので、全部見たいですよね←無理(≧∇≦)
サンタさんちょっとした角度で可愛くなかったりするのも楽しいです。
是非お早めに(^O^)
>ロワイヤル 軽く2-3人前のボリュームなので高くはないですよ。皆さんが注目してくれて楽しいです!
Commented by cynchia at 2014-12-22 08:28
おはようございます!
おいしそうですね。苺のシーズンですね。
Commented by hagi_hisa at 2014-12-23 03:12 x
タカノのクリスマスパフェ、可愛いよね~♪
特にプレゼントのチョコ描き、こまかいのにスゴイよね~!!

σ(・_・)も同じ店舗で食べてきたんだけど、
サンタさん、細面なかんじでした~(爆)
ちなみに同行者は、ムーミンみたいな輪郭だったよ(笑)
Commented by genova1991 at 2014-12-23 10:45
☆シンシアさま
おはようございます。
今日も快晴で素晴らしい日本晴れの
天皇誕生日になりました^^
苺が沢山出てきて嬉しいです!!
Commented by genova1991 at 2014-12-23 10:47
☆ハギーさま
可愛いですよね~!!
お店によってデザインが違うので
わくわくしちゃいます。
今回の私のサンタさんはまあまあかな?(笑)

>細面 あはは^^; 昨日本店でコースをいただいたのですが、
制作者の森山さんに似たサンタさんで笑ってしまいました(コラ!)
手書きだと1つ1つ顔が違うのも楽しいですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-12-21 11:51 | ・カフェ | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子