人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【湘南T-SITE】ターブルオギノセットでランチ♪【Table Ogino】

【湘南T-SITE】ターブルオギノセットでランチ♪【Table Ogino】_c0042960_183417.jpg


【湘南T-SITE】ターブルオギノセットでランチ♪【Table Ogino】_c0042960_1825325.jpg


前回モーニングで訪ねたThanks on the table のランチを試してみよう!!と出かけたのですが、そういえば、ハギーさんに勧められたTable Ogino も未踏の地だったなと思い出し、今回は代官山!!ツタヤのT-SITEは代官山が1号店だそうなので、代官山から連れてきたのだろうか?

と、

思ったりwww

デリのお店ですが、イートインが出来るので、レジで注文して席で待ちました。
9時から開いているので、モーニングもあるけれど、黒板を見るとランチの方がお得なような気がしたのです。11時のランチタイムまで、蔦屋書店でひまつぶし。





【湘南T-SITE】ターブルオギノセットでランチ♪【Table Ogino】_c0042960_183070.jpg


税抜き値段なので、結構いいお値段です。
野菜にこだわりがあるようですし、自信があるのだろうなと勝手に思いました。

肉肉のシャルキュトリーよりも、野菜が多そうな感じのセットにしました。
判断やいかに!!
【湘南T-SITE】ターブルオギノセットでランチ♪【Table Ogino】_c0042960_183727.jpg

先払いなので、お盆にのせた食器と番号札。
結構待ちましたよ~
温かいお料理もあるので、温めていたのだろうか?w
【湘南T-SITE】ターブルオギノセットでランチ♪【Table Ogino】_c0042960_1831382.jpg

まだ時間が早いので、空いています。
きょろきょろ。
右きょろきょろ
【湘南T-SITE】ターブルオギノセットでランチ♪【Table Ogino】_c0042960_1832056.jpg

左きょろきょろ、、

左側はパン屋さんのmidi a midi の陣地かもしれません。
こちらにもモーニングがあったので、次はそこもいいなと思いました。
【湘南T-SITE】ターブルオギノセットでランチ♪【Table Ogino】_c0042960_18327100.jpg

まずは、落としたてのドリップコーヒーが到着!!
飲んでみないと味がわからないので、一応お砂糖とクリームをいただきましたが、お砂糖は不要だったのでお返ししました^^

どういえばいいのかな?
爽やかな味の美味しいコーヒーでした。
バランスがいいのでしょうね。苦くもなく酸っぱくもなく、ちょうどいい塩梅で^^
クリームもいらなかったけれど、もらってしまったので、使いました。

コーヒーは本当に美味しかったです。
【湘南T-SITE】ターブルオギノセットでランチ♪【Table Ogino】_c0042960_1833368.jpg

しばらくして、どっかん!!
と、
大皿の登場です。
しばし呆然とするワタクシ、、、

画像では大きさがわかりづらいのですが、巨大なお皿なのであります!!
だから1500円もするのね。と、納得いたしました^^;
【湘南T-SITE】ターブルオギノセットでランチ♪【Table Ogino】_c0042960_183417.jpg

手前左から、ハーフキッシュ、ハーフパテ、レバーペースト、、

このレバーペーストの量が半端じゃなくて、食べるのに苦労しました。
レバー系というか、元々内臓は食べない家で育ったので、基本的に苦手なのです。
貧血でもなければ絶対にレバーだって食べないのよね。
たまにフォアグラは食べますが、あれがせいぜいです。

というのに、この量!!orz
(明治屋の瓶詰の半分位あるんじゃなかろうかとおもひますた、、、)

【湘南T-SITE】ターブルオギノセットでランチ♪【Table Ogino】_c0042960_1834913.jpg

キッシュは温めていただいたのか、ほんわり温かくてとっても美味しかったです。
はなまる♪
その隣のパテも半分ですが、みっちりぎっしり詰まったパテなので、密度が高いせいかボリューム満点でした。
【湘南T-SITE】ターブルオギノセットでランチ♪【Table Ogino】_c0042960_1835761.jpg

野菜類はとても美味しいです。ヨモギ和えが珍しかったな~
どんな味がするのかと不安でしたが、抵抗なくいただきました。

が、

その上にある、ゴボウとモツの炒め煮、、
モツごろごろ、、
牛蒡はいいけれど、ごろごろのモツがね、、
残すのがいやなので、頑張って食べましたよ~
上手にお料理してあるので、臭いとかナントカそういうのはありませんが、
元々好きじゃないので辛かったです。
【湘南T-SITE】ターブルオギノセットでランチ♪【Table Ogino】_c0042960_1841068.jpg

食べても食べても減らないレバペ、、
【湘南T-SITE】ターブルオギノセットでランチ♪【Table Ogino】_c0042960_1841923.jpg

軽くトーストした大きな食パンが添えてあったので、ペーストを塗っていただきました。
一生懸命食べましたw 偉いゾ私orz

全部食べたら、満腹で動けませんでした。
身体がどっしり重くなったような感じで、えっちらおっちら歩いて外に出るwww

次があれば、これはやめておきます(爆)

ひよこ豆のコロッケサンドかカレーか、好みのデリを選んで盛ってもらうことにします。

しんどかったよ~~~~!!!

そうそう、書き忘れましたが、白隠元のトマト煮もありました。チリビーンズね。
ちゃんとした普通の味で、ミントは入っておらず安心していただきましたwww
【湘南T-SITE】ターブルオギノセットでランチ♪【Table Ogino】_c0042960_1842796.jpg

人参おいしそう^^
お野菜も販売しているようです。
【湘南T-SITE】ターブルオギノセットでランチ♪【Table Ogino】_c0042960_1843580.jpg

手前が1号館で、後ろが食べ物屋さんのある2号館です。
【湘南T-SITE】ターブルオギノセットでランチ♪【Table Ogino】_c0042960_1844247.jpg

カメラはペケなのですが、誰もいなかったから、こっそり撮ってしまった。ごめんなさい。
ココは山のコーナーだったかな?

ここの本屋は麹屋さんの近辺には、麹関係の本が並び、文房具の近辺にはそれ関係と、
ショップと連携した本の並べ方になっていました。
【湘南T-SITE】ターブルオギノセットでランチ♪【Table Ogino】_c0042960_1844969.jpg


もっとも書籍といっても、ムック本のような見る本がほとんどだったかな。
今時なので、普通の字の本だけでは見た目もぱっとしないし、うけないのでしょう。
時代が変わりましたね。

書籍の棚の隅々にソファーや椅子が置いてあり、座り読みも出来ます。
食べ物屋さんのある2号館は食べもの関係の本が多かったかな?

お料理を作るための本、
お料理屋さんを調べるための本

色々^^;

池波正太郎ばかり集めたコーナーもありました。
勿論食べ物関係の方ですよw

【湘南T-SITE】ターブルオギノセットでランチ♪【Table Ogino】_c0042960_184564.jpg

バス停に着く直前にバスが行ってしまいました。
時刻表を見ると、辻堂から来るバスもあるせいか、この辺りのバスにしては本数があります。
でも、待つのが面倒なので、歩いて帰ることにしました。
藤沢に用事もないから、構わないわ。
【湘南T-SITE】ターブルオギノセットでランチ♪【Table Ogino】_c0042960_185378.jpg

てくてく歩いて、次の長久保のパス停脇にコレを発見!!
松下の冷蔵庫の工場が撤退するときに、労組が贈ったエコ灯。
この前見当たらなかったので、とってしまったのかと思ったらちゃんと残っていました。
【湘南T-SITE】ターブルオギノセットでランチ♪【Table Ogino】_c0042960_1851088.jpg

富士見橋の上から、白いかたまりが見えるので、ズームで覗くと、カモメちゃんとサギさんでした。
【湘南T-SITE】ターブルオギノセットでランチ♪【Table Ogino】_c0042960_1851747.jpg


嘴が黒いのでコサギさんなのでしょうね。

カモメさんは、何故かたまっているのだろうか?

どうでもいいことを思いながら、てくてくと冬のお散歩をしながら帰宅しました。
Commented by F at 2014-12-26 21:18 x
モツ、パテ、レバーペーストと私の好み全開の皿です。
じつに旨そうで、パンのお替わり必至です。
ただこうしてご紹介いただかなければ絶対に入らないタイプのお店であることも間違いありません(笑)
Commented by genova1991 at 2014-12-28 00:24
☆Fさま
予備知識なしで入ってしまったのですが、
品川のエキュートや渋谷の東急のフードコートにも
デリのお店が入っています。イートインが出来るのは代官山だそうです。そういえば、品川で見たことがあるなと
後で気が付きました。
レストランは池尻大橋の有名な人気店なのだそうです。
是非テイクアウトでがっつり、パテやレバームースや
肉系をお求めになり、おうちで楽しんで下さいませ。
ソーセージもずらずら巻いていたような記憶がwww
で、ただの食パンだと思ったのですが、フォッカチャかもしれません。
もう1度確かめに行ってきま~~~す!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-12-26 14:59 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子