人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【バーミヤン小特集】ラーメン餃子ショーロンポー

【バーミヤン小特集】ラーメン餃子ショーロンポー_c0042960_1932234.jpg

今日は娘にもう一度買ってきてねと頼まれた、ポンパの羊パンを買いに駅まで行きました。そういえば、小田急の地下のトロワグロのイートインでガレットデロワが食べられるのを思い出し、ブログネタにと行きました。
ら、
まだ午前中なのに、本日売り切れって、、、

なんだそりゃ!!(プンスカ)
だったら、神戸屋キッチンで買っておけば良かった、戻るの面倒(プンスカ)

と、朝から残りのお雑煮をたらふく食べて食欲もないので、そのまま帰宅して、ネタなし。
今日はネタなしデーにしようかと思っていたら、

「バーミヤンの渡り蟹が丸ごと1杯入った上湯麺が美味しいらしい」←次はコレに決定
という話を耳にして、

そうだ!!

年末に食べたラーメンがあったのを思い出しました。

という訳で、バーミヤン小特集です(爆)



「その1」

【バーミヤン小特集】ラーメン餃子ショーロンポー_c0042960_1914177.jpg

ラーメンと餃子とショーロンポーを食べようと思いましたが、野菜が足りないので、まず山査子ドレッシングのサラダをむしゃむしゃ。

これが思ったよりも大きなお皿に入っていて、食べるのが大変。
まだ食べ終わらないうちにラーメンきちゃったわ。
焦りまくり、、
(生野菜を先に食べるのが順番なのだ)
【バーミヤン小特集】ラーメン餃子ショーロンポー_c0042960_1914855.jpg

(このラーメンはハーフサイズです)
ラーメンがのびてしまうと惜しいので、サラダはちょっと置いておいて、ラーメンの麺を少し味わう私。前回は魚出汁が効いていて、超オイシーと感動したのにこの時は割と普通でした。
やはり2回目も美味しいのは難しいのかもしれません。
【バーミヤン小特集】ラーメン餃子ショーロンポー_c0042960_191555.jpg

ワタクシの大大大好きなくちゃいギョーザちゃん♪
皮がパリッと焼けていて、中が熱々でジューシーで美味しいのだ!!
ちょっとでも冷めていると美味しくないのよね。
熱々のご馳走です。
【バーミヤン小特集】ラーメン餃子ショーロンポー_c0042960_192217.jpg

本日の主役のご登場。
時間がかかりますと、言われましたが、その前に沢山食べていたので、ちっとも待ち時間を感じませんでした。むしろもっと遅くても良かった位←注文し過ぎorz
【バーミヤン小特集】ラーメン餃子ショーロンポー_c0042960_1921069.jpg

ギョーザで既に満腹状態でしたが、4個位ヘーキよねと軽くみたのが間違いで、食べるの大変。
前もってlovelygomaさん情報で、熱くない、皮が厚いとの感想を見ていました。

まさに

その通り、、

待たせる割に中味が熱々じゃないのよ。
皮が厚いせいで、中味まで熱が伝わらないようです。
【バーミヤン小特集】ラーメン餃子ショーロンポー_c0042960_1921771.jpg


ショーロンポーというより、小さい肉饅のようで、なんだかな~でありました。
口コミ怖ろしい。全くもって仰せの通りだったわ、、

「その2」

ショロンポーで懲りたので、次はあまり取りすぎないようにしました。
お皿少な目にして、ドリンクバーをつけました。
【バーミヤン小特集】ラーメン餃子ショーロンポー_c0042960_193991.jpg

この時は普通サイズのバーミヤンラーメンに餃子とサラダのセットをつけました。
これでもカロリー過多ですが、ラーメン食べたい、餃子はデフォなので致し方なく^^;
【バーミヤン小特集】ラーメン餃子ショーロンポー_c0042960_1931618.jpg

セットのサラダは少量なので、野菜ジュースを飲みました(気休め)
【バーミヤン小特集】ラーメン餃子ショーロンポー_c0042960_1932234.jpg

ラーメンは美味しいのですが、ますます魚出汁味を感じなくなり、普通のラーメンになっていました^^;
まあね。
あっさり醤油味だから文句もないのですが、1回目のアレは何だったのかな?
私の舌が慣れて鈍感になったのかもしれません。

それはともかく、美味しくいただきました^^;
【バーミヤン小特集】ラーメン餃子ショーロンポー_c0042960_1933255.jpg


熱々のくちゃい餃子はいつものように美味しかったです。

ご馳走様。

で、ショーロンポーに納得がいかず、デンテイフォンに食べ直しに行きました(大笑)
Commented by jiroemon0310 at 2015-01-05 23:08
バーミヤンラーメンにいち早く反応の治郎右衛門 参上~♪

バーミヤンの餃子、なんで5ヶ?
その昔から一人前は6ヶとww

何を隠そう、小生買い物ついでにお昼は王将~!(大好き)
今日は中華飯とくちゃい餃子(笑)、ここは6ヶで大正解~!(爆)
確かにいつも同じ味とはならないようなw

何処かとは違いますが、小龍包は注文しない治郎右衛門であったw(爆)(^_-)-☆
Commented by genova1991 at 2015-01-06 19:31
☆治郎右衛門さま
バーミヤンのラーメン、あっさり味で食べやすくて
美味しいです^^*

>5コと6コ 6コはですね~半ダースだから
洋風(爆)5コは和風ですね。お皿のセットも日本は
5枚西洋は6枚ですし(大笑)

>ショーロンポー あれ?あまりお好きではない??
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-01-05 19:56 | ・レストラン | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子