人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Diego by the river】大当たり!!私は女王様【ガレット・デ・ロワならぬシュー・デ・ロワ】

【Diego by the river】大当たり!!私は女王様【ガレット・デ・ロワならぬシュー・デ・ロワ】_c0042960_16494671.jpg

シューだとキャベツになってしまうのですが、タイトルの文字数が多いと拒否されたので、シュー・デ・ロワのままにしました。ごめんなさい。シュークリーム、シュー・ア・ラ・クレームのことです。

本当は昨日行きたかった江ノ島のチューリップ見物。
昨日は朝から生憎の曇天で、断念したのですが、今日は北日本北海道にお住まいの方々には申し訳ないほどの晴天無風。

朝から3km歩いた後で、ちょっと辛かったのですが、この機会を逃すと行けないかもしれないと、がむばって、老いた身体に鞭打って(爆)江ノ島灯台までとことこてくてくえっさほいさ歩いて行ってきました。

で、帰り道。

折角江ノ島、片瀬まで来たことだし、ちょっくらランチをいただきましょう!
そうしましょう!!
GARBに行くつもりでしたが、駅からだと簡単ですが、島からは橋を渡ったりと面倒なので、久しぶりのディエゴに行くことにしました。

ディエゴ バイ ザ リバー

変わりないかしら?



【Diego by the river】大当たり!!私は女王様【ガレット・デ・ロワならぬシュー・デ・ロワ】_c0042960_16491296.jpg

時間が遅かったので、空いていました。幸い♪
席に着くと、テーブルの上にこんなものが!!
へぇ~~~~
面白そう^^*

ガレットじゃなくてシューですが、王様女王様ごっこを200円で楽しめるそうです。

どうしようかと思案していたら、そばのグループが試したので、見学をした後(笑)私も挑戦することにしました。(もちろんランチの食後です。ランチのレポは後ほど)
【Diego by the river】大当たり!!私は女王様【ガレット・デ・ロワならぬシュー・デ・ロワ】_c0042960_16491974.jpg

お店の方に声をかけると、大きなお盆に十数個のったシュークリームを持ってきて下さいます。
その中から、1個選ぶわけです。フェーブが入っているのが当たりますように!!
と、
選んだのがコレ。

ディエゴのシュークリームは有名ですが、大きいので食後には無理。
幸いシュー・デ・ロワのシュークリームはハーフサイズ(といっても普通のお店の普通サイズ)なので、この大きさだったら大丈夫かなと思いました。食後にシュークリームを食べられるのは、今しかない!!チャンス到来^^;
【Diego by the river】大当たり!!私は女王様【ガレット・デ・ロワならぬシュー・デ・ロワ】_c0042960_16492698.jpg

頭がとんがっていて、可愛いシュークリームです。
【Diego by the river】大当たり!!私は女王様【ガレット・デ・ロワならぬシュー・デ・ロワ】_c0042960_1649327.jpg

食べる前にフェーブが入っているかどうか、チェックします。
半分に割って~~~、、、
あれ?何か固いものが、、

【Diego by the river】大当たり!!私は女王様【ガレット・デ・ロワならぬシュー・デ・ロワ】_c0042960_16493930.jpg

キャッピッピ!!
フェーブが入っていましたよ^^v

【Diego by the river】大当たり!!私は女王様【ガレット・デ・ロワならぬシュー・デ・ロワ】_c0042960_16494671.jpg

お店の方がクリームを綺麗に拭いて下さいました。
ビールジョッキですねwww

【Diego by the river】大当たり!!私は女王様【ガレット・デ・ロワならぬシュー・デ・ロワ】_c0042960_16495374.jpg

フェーブが入っていたら、くじを引く権利がもらえます。
で、
引いたら、これでした^^

3月までに食べに来なくちゃね♪♪
ディエゴさん、楽しいイヴェントを有難う!!

シュークリームはふんわりした皮で、カスタードクリームがとても美味しかったです。
【Diego by the river】大当たり!!私は女王様【ガレット・デ・ロワならぬシュー・デ・ロワ】_c0042960_1650058.jpg

3月までに、又来るわね~♪
と、お店を後にしました。
【Diego by the river】大当たり!!私は女王様【ガレット・デ・ロワならぬシュー・デ・ロワ】_c0042960_1650788.jpg

ご無沙汰しているうちに、前の道路も舗装され、近くのマンション工事も終わっていました。
【Diego by the river】大当たり!!私は女王様【ガレット・デ・ロワならぬシュー・デ・ロワ】_c0042960_16501411.jpg

境川の奥の方のタワーマンション、外装工事なのかしら?
【Diego by the river】大当たり!!私は女王様【ガレット・デ・ロワならぬシュー・デ・ロワ】_c0042960_16543456.jpg

べんてんばしからズームで見たディエゴです。
【Diego by the river】大当たり!!私は女王様【ガレット・デ・ロワならぬシュー・デ・ロワ】_c0042960_16544335.jpg

おまけの富士山
今朝、江ノ島へ渡る橋から撮りました。
風がないので、ちょっともや~~~っとしていたのが残念
時間のせいもあるかもしれません。
やはり綺麗な富士山を拝みたければ、早朝じゃないとね。
【Diego by the river】大当たり!!私は女王様【ガレット・デ・ロワならぬシュー・デ・ロワ】_c0042960_16545118.jpg

水上スクーター?で遊んでいる人が写っていました。
Commented by daikatoti at 2015-01-08 17:39
いいな、いいな、このフェーブ!なにせこういう小さいものが大好き。
当たったんですね。運も強いな。
すっかりフェーブの日だなんて忘れてまして。どこかで食べればよかった。
でもこれすごい異物混入だよね^ ^
Commented by genova1991 at 2015-01-08 17:58
☆totiさま
可愛いビアジョッキが入っていて嬉しかったです!!
結構当たるみたいなのでw少しだけ運が良かったのかもしれません。
>異物混入 あはははは^^
そうなんですよ。私も思いましたww
こればかりは文句を言う人もなく平和です^^;
Commented by jiroemon0310 at 2015-01-08 19:04
異物混入・・・
嫌な事件で無責任体質が見事にでましたねw
ま、小生マックはほとんど利用せずw
夏場に100円ソフトをたまあに戴く程度w

シューのフェーブでしたら大歓迎~!
ましてや引き当てたら再抽選があって楽しみも倍増でしたねw
江の島は高校の頃からめっちゃご無沙汰・・・
歩いて行ける白玉団子さん・・・
世界遺産散歩の最高のロケーション、うらやましい治郎右衛門ですw
Commented by keiko-cako at 2015-01-08 20:43
こんばんは~
快晴の江ノ島、そして富士山まで!
美しいですね~、ああ、うらやましい~(^o^)
異物混入...おそらく、昔からあったのだろうと思うのですが、今の時代、ツイッターなどですぐに写真が拡散しちゃうから、ニュース度も高いですよね。
フェーブも確かに異物混入といえば、そうかも?
でも、こんな異物混入なら大歓迎ですね(笑)
o(^-^)o
Commented by 福にゃんママ at 2015-01-09 13:41 x
春から縁起がいいですニャ!
かわいいビール!
いろんなかたちがあるのかしら?
あたりを求めてまた食べなくっちゃ
綺麗なフジさん、いいですね、おすきなときにみられちゃう=
いいロケーションで~~す。
Commented by genova1991 at 2015-01-09 18:06
☆治郎右衛門さま
>異物混入 毎日毎日、あれやこれや見つかってorz
歯だの歯の金属なんて、自分のではないの?と
思ったりもしますが、、どういうことなのでしょうね?
その点、異物混入(爆)は異物混入でも、大当たりのフェーヴは嬉しかったです。
毎日富士山が綺麗ですね^^
治郎右衛門さんはご自宅から見えるのが羨ましいです。
マンション邪魔ですが^^;
Commented by genova1991 at 2015-01-09 18:09
☆keiko-cakoさま
江ノ島の橋からですと、邪魔物なしで富士山が拝めて
幸せになれます。今日も見えましたが、電線街灯富士で
なんだかなんだか、、、でした^^;
>異物混入 毎日毎日、次から次へと出てきて
どこまでが本当なのやら怪しいですよね、、
異物といっても大当たりのフェーヴは嬉しかったです。
歯に当たってカチンは苦手なので、フォークで探しましたwww
Commented by genova1991 at 2015-01-09 18:12
☆福にゃんママさま
二人に一人は当たるような感じのフェーヴでした。
でも可愛いビールなので、嬉しいです^^
クジも引いたので、3月末までに又食べに行かなくっちゃ!!
と、( ..)φメモメモ←すぐに忘れるし、、orz
>富士山 橋からの富士山が邪魔物がなくて、一番綺麗です。
行こうと思えばいつでも行けるのに、年に1回ww
冬場は綺麗に見えて嬉しいです。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-01-09 23:38
アルコールを嗜まない方にビールのフェーブとは(爆)。
こんなフェーブなら当ってみたい。
去年だったか可愛い陶で出来た指輪で小学生サイズ
だったので後輩の娘にいきました。
再度来店させるなんて商売お上手。^^
Commented by genova1991 at 2015-01-10 23:16
☆ソーニャさま
ビールや泡くらいだったらちょっとは飲みますよ^^;
ちっちゃくて可愛いビアジョッキで嬉しかったです。
>指輪 そういうのもいいですね!!
とにかく、小さくて可愛いのがヨシ^^v
>再度来店 あはは^^ 忘れないうちに行かないと、、
(忘れる可能性が大で、、w)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-01-08 17:16 | ・スイーツ | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子