人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【江ノ島展望灯台シーキャンドルからの360度の眺め】

【江ノ島展望灯台シーキャンドルからの360度の眺め】_c0042960_21301792.jpg



毎年毎年同じことをしていますが(しつこくてゴメン)快晴の灯台からの眺めは、やはり素晴らしくてパチパチ撮りまくり^^;




【江ノ島展望灯台シーキャンドルからの360度の眺め】_c0042960_213025100.jpg

エスカーとサムエル・コッキング苑の入園券と灯台のセット券です
【江ノ島展望灯台シーキャンドルからの360度の眺め】_c0042960_21303494.jpg

エレベーターを下りたらすぐに横手のドアを開けてさらに上の階に行きます。
天気が良いので外の方が綺麗に見えるからです。
【江ノ島展望灯台シーキャンドルからの360度の眺め】_c0042960_2130443.jpg

キャ!!まぶしい^^;
うっすらと遠くに見えるのは伊豆の大島です。
【江ノ島展望灯台シーキャンドルからの360度の眺め】_c0042960_21305248.jpg

まぶしくて何も見えず、あてずっぽうにシャッターを切ると船が写っていましたww
【江ノ島展望灯台シーキャンドルからの360度の眺め】_c0042960_21305990.jpg

南は眩しいので、富士山方向へと向きを変えました。
ちょっとぼやけて春のような富士山です。
橋からではわからなかった、烏帽子岩も写っていました。
【江ノ島展望灯台シーキャンドルからの360度の眺め】_c0042960_2131686.jpg

もう少し寄ります。左手が烏帽子岩です。茅ヶ崎です。
【江ノ島展望灯台シーキャンドルからの360度の眺め】_c0042960_21311611.jpg

江ノ島神社の奥津宮の屋根と富士山^^;
【江ノ島展望灯台シーキャンドルからの360度の眺め】_c0042960_21312323.jpg

白黒
【江ノ島展望灯台シーキャンドルからの360度の眺め】_c0042960_21313048.jpg

少し右手に寄ると大山です。
【江ノ島展望灯台シーキャンドルからの360度の眺め】_c0042960_21313836.jpg

視線を下げて、引地川の河口です。
【江ノ島展望灯台シーキャンドルからの360度の眺め】_c0042960_21314464.jpg

引治川を上っていくと、東海道線の線路の向こうにある湘南モールフィルがわかりました。
とにかくマンションが壁になり、どこがどこなのかわかりません。
モールフィルだけは色で判別できるのです。やれやれ。
【江ノ島展望灯台シーキャンドルからの360度の眺め】_c0042960_21315221.jpg

さらに奥の方向です。
高い煙突は石名坂の焼却場?
【江ノ島展望灯台シーキャンドルからの360度の眺め】_c0042960_21315812.jpg

煙突に寄りました^^;
【江ノ島展望灯台シーキャンドルからの360度の眺め】_c0042960_2132877.jpg

右手奥の、背の高い建物は、昔のドリームランドの五重塔?風ホテル、今は横浜薬科大学の図書館です。
【江ノ島展望灯台シーキャンドルからの360度の眺め】_c0042960_21321643.jpg

どうやらこの辺りが藤沢の街のようです。
ビックカメラの文字がかろうじてわかりました。
海側にたっているマンション群が壁になるので、街の中がさっぱり見えません。
【江ノ島展望灯台シーキャンドルからの360度の眺め】_c0042960_21322457.jpg

足元に目をおろして、新江ノ島水族館の辺り
【江ノ島展望灯台シーキャンドルからの360度の眺め】_c0042960_2132325.jpg

水族館、住宅地、藤沢の街、さらに右手奥に図書館タワーも見えました。
【江ノ島展望灯台シーキャンドルからの360度の眺め】_c0042960_21324181.jpg

片瀬側に寄りました。
山の中のパゴダと龍口寺の屋根が見えます。
奥の中央にランドマークタワーがぼんやりと見えます
【江ノ島展望灯台シーキャンドルからの360度の眺め】_c0042960_21325214.jpg

同方向、引いたものです。
やはりランドマークタワーがうしろの方にかすんでいます
【江ノ島展望灯台シーキャンドルからの360度の眺め】_c0042960_21325922.jpg

片瀬漁港あたり
【江ノ島展望灯台シーキャンドルからの360度の眺め】_c0042960_2133633.jpg

橋のあたり
【江ノ島展望灯台シーキャンドルからの360度の眺め】_c0042960_21331342.jpg

橋から腰越方向
【江ノ島展望灯台シーキャンドルからの360度の眺め】_c0042960_21332128.jpg

三浦半島の先の方です。
後ろのかすんでいる山は房総の山でしょう。

ぐるっと一回り、360度の景色を眺めたので、階段を下りてエレベーターで地上に戻ります。
【江ノ島展望灯台シーキャンドルからの360度の眺め】_c0042960_21332893.jpg

こちらはガラス張りなので天気の悪い時や寒い時はココがよろしいかもしれません。
【江ノ島展望灯台シーキャンドルからの360度の眺め】_c0042960_21333533.jpg

Commented by arak_okano at 2015-01-10 23:14
来ましたね、360度の景色ですね、バグースです。いつかは行きたいです。大山の麓にアラックはいます。
Commented by genova1991 at 2015-01-10 23:19
☆アラックさま
せっかくの360度ですのに、どこがどこなのか
よくわからないのが、非常に残念です。
今年の収穫はランドマークタワーだけでした。。
是非お時間がありましたら、お天気の良い日に
360度を楽しんでくださいませ^^
Commented by jiroemon0310 at 2015-01-11 19:36
江の島に展望灯台なるものが存在していることを初めて知りました(恥)
360℃の大パノラマ・・・看板に偽りなし(笑)
名案内の白玉団子さんがいないとどこがどこやらさっぱり(笑)

ここもチューリップ苑と並んでいつかは見に行きたいスポットになりましたw
ご案内、ありがとうございましたw(^_-)-☆
Commented by genova1991 at 2015-01-12 16:14
☆治郎右衛門さま
>初めて え?この灯台は十数年前に建て替わったものですが、その前の灯台もご存じありませんか???
昔から上にのぼって360度は眺められましたよ^^
天気の良い日は遠くまで見えてとても楽しいです。
是非どうぞお越し下さいませ!!
冬はチューリップも可愛いです^^
にゃんこちゃん達が最近姿を見せないのがちょっと寂しいです。悪者に利用されたこともありましたしね、、
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-01-10 22:33 | ・・江の島周辺 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子