人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月1日(金)【晴れ・結局元町&山手】

今日甲子園に野球を見に行った父が「慶應が15対1で、聞いたこともないような(ゴメンナサイ)学校に負けてびっくりした!」と言っていました。慶應の応援席は人が一杯で「陸の王者慶應~~!」とワーワー大騒ぎ、対する勝った神戸の方が地元なのに応援が少なかったって、、、まあね、色々ありますよね。
4月1日(金)【晴れ・結局元町&山手】_b0009849_1747385.jpg

山手の西洋館の窓の写真だけを集めました。こちらをクリックして下さい

行くところが思い浮かばずKBPTさまのために野毛山の動物園に行ってかばの写真を撮ってこよう!と決心したのです。

ところが、、、
何だか最近私とJRは相性が悪いのか、もう~、全く~~~
電車が動かない、、
東海道がストップし、根岸線に乗り換えて桜木町に行くことにしました。
と、今度は途中から根岸線が止まったり、動いたり、ノロノロ。ストップの繰り返しです。
だんだんお腹は空いてくるし、トンネルの中で止まってしまい怖いし、、、
で、我慢ができなくなって石川町の駅で降りてしまいました。
動物園断念。

4月1日(金)【晴れ・結局元町&山手】_b0009849_17514960.jpg

ジェラールの貯水池あとです。外人墓地の下の方になります。
4月1日(金)【晴れ・結局元町&山手】_b0009849_1752236.jpg

桜がちらほら咲き始めました。



先日通った時もそうだったのですが、ここに来る途中の細い道に白い大きなベンツがあばらやの前に停まっていて、椅子に座った男の人が番をしています。

何なのでしょう?

今にも崩れ落ちそうなあばらやなのです。

椅子に座っている人は何でしょう?

「あ、まただ・・・」

そそくさと走り去る私。

ちょっと怖い。
Commented by mimimarutaro at 2005-04-01 23:45
ゴメンナサイ・・・神戸国際大付属・・・(笑)
Commented by lanova at 2005-04-02 02:05
へえ~、なんだかミステリーになりそうなセッティングですね。genovaさんのお住まいは鎌倉なんですか?(ごめんなさい、初歩的な質問で)。
Commented by genova1991 at 2005-04-02 07:00
☆mimimarutaroさま
私が言ったわけじゃありませんがねぇ~「聞いたことのない学校」って、、でも身内の言葉なので、いちおう失礼の段おあやまりを・・・・

☆lanovaさま
>ミステリー    って、「ちょっとコワイ」の方でしょうか?ちょっとじゃなくて充分に怖い風景で足早に、視線を合わせないようにして逃げました。椅子に座って車の前で番をするのって普通じゃないですよね?

私の住まいはヒミツです、、、なんちゃって、鎌倉のお隣で~す。
Commented by mimimarutaro at 2005-04-02 11:16
いえいえ!わたしも選抜見てはじめて知ったし(笑)
Commented by lanova at 2005-04-02 12:58
そ、そ、「ちょっとコワイ」の方です。最近ミステリーを読む機会が多くて、思わずオーバーラップしてしまいました。元々「西洋館」というのも(どこにあろうと)なかなか謎めいた建物ですものね。
genovaさんは湘南ガールなんですねえ。大学時代、そちらの出身の人はどこかしら垢抜けてるってイメージでしたよ。
Commented by genova1991 at 2005-04-02 16:17
☆mimimarutaroさま
あ、そうなんですか、、(ホッ)
父がしつっこく「いつ出来たんだ?いつからあったんだ?神戸国際大学?前からあったのか?聞いたことがない!」と言うので、もうウンザリしました。じいさんがうるさいので早く有名になってほしいです。

☆lanovaさま
今朝もあれは何だろうねぇ~?とウチで話題にしていましたが、宮部みゆき風のミステリーが出来上がりそうですよ~・・・・私に文才さえあれば、、
また行く機会があれば白ベンツをチェックしますね。

>湘南ガール ・・・    私は例外ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-04-01 17:57 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子