人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【映画を見る前に久しぶりのSoup Stock Tokyo】

【映画を見る前に久しぶりのSoup Stock Tokyo】_c0042960_16484521.jpg

先日桜木町のコレットマーレに「繕い裁つ人」を見に行った折のこと。
開映時間まで30分位ありました。
その前に見た「深夜食堂」の時はお腹が空いてぐぅ~~~っと鳴り、恥ずかしかったのを思い出し、
簡単に小腹が満たせるお店をそそくさと探す。

駅のルミネじゃなくてアトレでもなくて、シアル?シャル?Cialをさっと見たら、スープストック東京が一番早そうに見えたので、何年ぶりかで席に着きました。
【映画を見る前に久しぶりのSoup Stock Tokyo】_c0042960_16485250.jpg

選んだスープはオニオンスープです。トッピングはとろけていない、とろけるチーズでした^^;
ちょっとぬるかったのね。ぷよぷよになったクルートも入っています。
石釜パンと一緒に食べると、身体が温まりほかほかしました。パンが重なるからご飯でも良かったかと思いました。
でも、寒い時のスープはよろしいですね。よく炒めた玉ねぎが甘くて美味しかったです。
これで、ぐーぐーいわれずに済みそうでほっとしましたw
【映画を見る前に久しぶりのSoup Stock Tokyo】_c0042960_1649122.jpg

変な時間帯でほかに誰もいなかったな~・・・
Commented by arak_okano at 2015-02-12 18:14
寒いですね、スープを飲んでの映画への備えにバグースです。アラックは映画館でビールとポップコーンが待っているから我慢します。
Commented by hagi_hisa at 2015-02-12 19:15 x
先日は、スレ違いにコメントしちゃってゴメンナサイm(_ _)m

寒い日にスープ、良いよね~♪
いつも横浜そごうに行くと スープストックの冷凍スープを
買って帰ろうか悩んじゃうんだよね~。
決して値段が安くないのが、悩みどころなんだけど。。
Commented by jiroemon0310 at 2015-02-12 22:05
白玉団子しゃん、おばんでやす♪

え~!
小腹がすいたら駅そばじゃん(笑)
オニオンスープになんちゃらパンじゃ収まりそうにない小生ですw
やっぱ、コロッケそばで暖をとるのが一番~♪
まじ、コロッケそばが食べとうなりましたw(^_-)-☆
Commented by ayuminnie1127 at 2015-02-12 22:56
寒い時はおいしいあったかスープ(*≧∇≦*)
いいないいなー。
ここ、だいすきです!
オマールエビのビスクのファンです!!
Commented by 福にゃんママ at 2015-02-13 17:22 x
雪が降っておおさぶ==でございまつ
こういう日はこういうスープおいしそうですね
食欲が戻った途端に食べたくなったのがカレーでした。
過激かなあ?って思ってひかえたけれど
こういうのならOKだったかにゃ?
Commented by genova1991 at 2015-02-13 21:05
☆アラックさま
映画を見る前に食べ過ぎると眠くなりますし、
空腹でぐーと鳴るのも恥ずかしいので、微妙なバランスww
>ポップコーン 家ではカウチポテトが好きですが
映画館ではめったに食べないのですよ^^;
Commented by genova1991 at 2015-02-13 21:07
☆ハギーさま
ごめんなさいだなんて、こちらこそ、
エキブロがコメ欄をポップアップにしたので、
わかりにくいですものね。ごめんなさい。
>冷凍 持ち帰るのが重たそうですね^^;
お取り寄せかなんぞだったら、いいな~♪♪
Commented by genova1991 at 2015-02-13 21:09
☆治郎右衛門さま
>コロッケそば あはははは(爆)
だって桜木町駅の蕎麦屋さんを知らなくて^^;
残念でした^^;;;

もっとコロッケそばの開拓をしなくては、、w
Commented by genova1991 at 2015-02-13 21:10
☆あんみぃさま
寒くて時間のない時には、スープストックが
お助け屋さん!!
虫養いにちょうど良い量でした^^
オマール海老のビスクは不変の人気ですね。
Commented by genova1991 at 2015-02-13 21:12
☆福にゃんママさま
体調は如何ですか?
テレビで関西の雪模様が出ていました。
ブルブルブルのおお寒ぅ~!!ですね。
やはり、いきなり激辛カレーよりも、
重湯とか、野菜スープで始められる方が安全なような、、
食欲が出てきて良かったです^^
お大事になさって下さい。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-02-16 13:21
ここはニュートーキョーと焼鳥通りを挟んだ反対側
ですか?
時間が無い時に一度入りましたが、値段の割りに
腹五分にしかならず、ソーニャには足りまへん。
白玉団子さん少食かも。
Commented by genova1991 at 2015-02-16 21:33
☆ソーニャさま
場所は桜木町駅の構内?にあたると思います。
去年の7月にオープンした新しいところです。
スープストックは割高感がありますね。
モーニングで食べると、比較的普通に感じます。
朝は食が進まないので、ここは案外重宝します。
昼はどうでしょうね??
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-02-12 16:48 | ・カフェ | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子