人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【キャスカフェで「バレンタイン アフタヌーンティーセット」】

やっと、お気に入りブログ新着記事画面が直りました!!
エキブロさん、有難う!!

【キャスカフェで「バレンタイン アフタヌーンティーセット」】_c0042960_1722216.jpg


【キャスカフェで「バレンタイン アフタヌーンティーセット」】_c0042960_1722957.jpg


チョコは嫌いではありませんが、興味がないのでスルーしている今日この頃。
明日はヴァレンタインデーなので、ネタ探しに何かないかと、テラモを歩くと、キャスカフェにアフティーを見つけました。

ここのアフティーは、まだ試したことがないので、早速挑戦!!






【キャスカフェで「バレンタイン アフタヌーンティーセット」】_c0042960_17221774.jpg

セットのドリンクはメニューにある、好きなものを選べるようですが、映画を見る前の午前中だったので、イングリッシュブレックファストティーにしました。朝のメニューを選ぶと、飲み放題で出てくる紅茶ですが、くせがなくて飲みやすいから好きなのです。紅茶らしい味がしますよね^^

【キャスカフェで「バレンタイン アフタヌーンティーセット」】_c0042960_17222465.jpg


ミルクティーにしました。最初はストレートでお味見。
可愛いカップですね^^
ポットに段がついていたので、これも重ねるタイプなのでしょうか?
【キャスカフェで「バレンタイン アフタヌーンティーセット」】_c0042960_17224047.jpg

ポットの方は、ニットのお茶帽子をかぶっています。
このお茶帽子が実に可愛らしいの♪
【キャスカフェで「バレンタイン アフタヌーンティーセット」】_c0042960_17225065.jpg

ポットも可愛い柄なので、写真を撮ろうとしたら、お取り皿が先に来ました。
時計の模様です。
アフタヌーンティーは2時から始めるのかな?
【キャスカフェで「バレンタイン アフタヌーンティーセット」】_c0042960_17241911.jpg

そこに、どどん!!と、一人前が登場しました!!(1700円也)
2人前は3段トレイですが、おひとり様には、時計柄の高坏(?)にのってきます。
器の背が高いので、おろさないと食べられません。
【キャスカフェで「バレンタイン アフタヌーンティーセット」】_c0042960_17242872.jpg

全部^^

いつものアフティーを知らないので、比較はできませんが、チョコレートとフルーツはバレンタイン用でしょうね。あと、スコーンはプレーンとチョコチップから選べますが、プレーンにしました。
【キャスカフェで「バレンタイン アフタヌーンティーセット」】_c0042960_17243463.jpg

サンドイッチはぼってりとした、ボリューミーなサンドで、ランチサンドみたいだった。
繊細じゃないのが、イギリスらしいのかな~・・・

ティーサンドというと、うすくうすくカットしたパンのイメージが強いのです。
12枚切り位じゃないと、イケマセンw
【キャスカフェで「バレンタイン アフタヌーンティーセット」】_c0042960_1724414.jpg

取り皿におろした、チョコセットです。
ホットのとろけるチョコと、かりかりバゲット2切れとフルーツです。
【キャスカフェで「バレンタイン アフタヌーンティーセット」】_c0042960_17244946.jpg

バゲットにチョコをちょぴっとつけて食べてみる♪
うふふ♪
美味しいわ^^
【キャスカフェで「バレンタイン アフタヌーンティーセット」】_c0042960_17245749.jpg

いちごにどっさりとチョコをつけて食べてみる♪
おほほ♪
美味しいわ。
これって、チョコフォンデュでしたねwww
【キャスカフェで「バレンタイン アフタヌーンティーセット」】_c0042960_1725141.jpg

お次はほかほかの大きなスコーンに行きます!!
【キャスカフェで「バレンタイン アフタヌーンティーセット」】_c0042960_17252477.jpg

何を写したかと言うと、ハート型なのです。
わかりますでしょうか?
バレンタインだものね。
【キャスカフェで「バレンタイン アフタヌーンティーセット」】_c0042960_17253255.jpg

真ん中をカットして、クリームをぼってり、いちごジャムをびっしり塗って、ほかほかと美味しくいただきました。さほどぼろぼろこぼれなくて、食べやすいスコーンではありました。
美味しかった^^
【キャスカフェで「バレンタイン アフタヌーンティーセット」】_c0042960_1726258.jpg


最後にチョコのカップケーキとチョコケーキをいただき、チョコチョコのお菓子をちょこちょこいただくバレンタインのアフティー終了。

どすんとお腹に響くお菓子の数々ですが、こういうアフテタヌーンティーのお菓子も又イギリス風で良いものだと、ご機嫌!!
Commented by ayuminnie1127 at 2015-02-13 23:38
ティーコジーかわいい(*^^*)
ホント帽子になりそうですね。

お皿にめいっぱい乗ってるから、すごくボリューミーに見えます(笑)
確かに、厚切りサンドですね。
でもおいしそう!
チョコフォンデュもいいけど、やっぱりケーキがいいな(笑)
Commented by buhibuhi2734 at 2015-02-14 09:24
すごい 
これで一人前とは! 
いいお値段ですけど満足度高そうですね 

名古屋には
キャッツカフェという喫茶チェーンがあるんですけど 
名前が似てるので
最初はそちらにもキャッツの店舗があるのかと思っちゃいました 

http://cat-caffe.com/menu.html


Commented by genova1991 at 2015-02-14 15:44
☆あんみぃさま
3段分を一皿盛りにすると、ボリューム増し増しに
見えて仰天します、、w
>お茶帽子 ティーコージーのことをお茶帽子と呼びませんか??
>ケーキ バレンタインじゃない時はチョコとフルーツは
何になるのかな?と疑問。 ケーキは2つとも非常に小さかったです。あんみぃちゃん、残念!!
Commented by genova1991 at 2015-02-14 15:47
☆buhibuhi2740さま
出てきた時はギョっと目を見張りました。
3段が1段になると、見た目のボリュームが満点で
おののきますwww
>キャッツカフェ URLを有難うございました。
生猫はいないようですね。猫カフェではないみたいで^^;
パフェやパンケーキ?ワッフル?などが充実しているようで
食べに行きたいです~!!
Commented by hagi_hisa at 2015-02-14 23:17 x
ひとりでも3段トレーに乗せて欲しい~(>_<)
1人でも3人でも頼めるようになっただけでも
喜ばなきゃいけないんだろうけど。。
Commented by genova1991 at 2015-02-16 21:30
☆ハギーさま
>ひとりでも3段 そうなんです。
全部一皿盛りだと、ボリュームが有りすぎに見えて
ギョっとしました。心臓に悪いです(大笑)
小型の3段トレイがあるといいですね^^
Commented by keiko-cako at 2015-02-16 21:33
こんばんは。
やっぱり、アフティーはテンション上がりますね~
それにしても、今回のは彩り豊かだし
内容も充実してるし、やっぱりバレンタインバージョンだったせいでしょうか。
なかなか行けないキャス・カフェなので
genova さんのブログで楽しませてもらっています(^^)
Commented by genova1991 at 2015-02-16 21:42
☆keiko-cakoさま
キャスカフェのアフタヌーンティーは去年までは
2人前しかなかったので、お試しが出来ませんでした。
今年になってから一人用が出来たので、
初めて試したので、普通のバージョンとの違いがわかりません。
やはりバレンタイン用だからチョコ系が多いのかもしれませんね^^
一皿盛りなので、見た目のボリューム感が半端なくて
圧倒されましたwww
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-02-13 18:25 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子