人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【木更津ぽんぽこアサリ旅】海ほたるで休憩【最終回】

【木更津ぽんぽこアサリ旅】海ほたるで休憩【最終回】_c0042960_16262383.jpg


アクアラインが出来て、もう何年になるのでしょうか?
随分前だったような気もします。
縁がないから記憶も曖昧です。

大昔、私が横浜の高校に通っていた頃、日本カーフェリーに乗って、千葉県から通っていた先生がいました。フェリーが荒天で運休になると休講^^;
いつもこの話を思い出します。
夫に何万回も聞いたと呆れられました。

今じゃ橋と海底であっというまに千葉県から神奈川県ですわ~
便利になったものです。





【木更津ぽんぽこアサリ旅】海ほたるで休憩【最終回】_c0042960_16262956.jpg

海ほたるの長い長い長いエスカレーターに乗って、一番上に出ました。
沖に△が見えます。
【木更津ぽんぽこアサリ旅】海ほたるで休憩【最終回】_c0042960_16263681.jpg


長い間これが海ほたるだと思っていた私です。笑って下さい^^;
【木更津ぽんぽこアサリ旅】海ほたるで休憩【最終回】_c0042960_16264338.jpg


東京湾のど真ん中~!!
【木更津ぽんぽこアサリ旅】海ほたるで休憩【最終回】_c0042960_16265026.jpg


何やら大きな船も浮かんでいました。
【木更津ぽんぽこアサリ旅】海ほたるで休憩【最終回】_c0042960_16265681.jpg


どこだかさっぱりわかりませんが、東京湾岸のどこか。
【木更津ぽんぽこアサリ旅】海ほたるで休憩【最終回】_c0042960_1627241.jpg


これはね。ランドマークタワーがあるので、すぐにわかります。
ベイブリッジも写っています。
みなとみらいです。背後霊のように後ろに見えるのは、丹沢あたりの山でしょうか???

【木更津ぽんぽこアサリ旅】海ほたるで休憩【最終回】_c0042960_1627948.jpg


千葉県といえば、菜の花
【木更津ぽんぽこアサリ旅】海ほたるで休憩【最終回】_c0042960_16273028.jpg


浦賀水道方向を眺めると、船だらけ。
よくぶつからないで運行できるものだと思います。
たまにぶつかるけれどね。。
【木更津ぽんぽこアサリ旅】海ほたるで休憩【最終回】_c0042960_16273964.jpg


海ほたるの建物~
【木更津ぽんぽこアサリ旅】海ほたるで休憩【最終回】_c0042960_16274556.jpg


銀海原~~~!
【木更津ぽんぽこアサリ旅】海ほたるで休憩【最終回】_c0042960_16275344.jpg


【木更津ぽんぽこアサリ旅】海ほたるで休憩【最終回】_c0042960_1628046.jpg


長い甲板じゃなくて、屋上ぅ~~~
【木更津ぽんぽこアサリ旅】海ほたるで休憩【最終回】_c0042960_1628784.jpg


房総の山々ぁ~~~

で、このあとイデ牧でソフトを楽しみ、バスの時間になったので、長いエスカレーターで下に降りました。
路線バスで来る方はいませんが、自家用車や観光バスのお客さんで大賑わい!!

おそらく、房総の花摘み&海鮮たらふくツアーの帰り道でしょうね^^;

【木更津ぽんぽこアサリ旅】海ほたるで休憩【最終回】_c0042960_16281446.jpg


私共はひっそりと、この小さな小さな待合所でバスを待ちました。
それにしても小さいわね、、w

風が強いと退避場所があるだけでも有難いので、文句は言えません。
バスに置いていかれると困るので、しょっちゅう外に出ては監視をしました。
10分遅れで到着。
【木更津ぽんぽこアサリ旅】海ほたるで休憩【最終回】_c0042960_1628201.jpg


【木更津ぽんぽこアサリ旅】海ほたるで休憩【最終回】_c0042960_16282630.jpg


【木更津ぽんぽこアサリ旅】海ほたるで休憩【最終回】_c0042960_16283483.jpg



【木更津ぽんぽこアサリ旅】海ほたるで休憩【最終回】_c0042960_16284174.jpg

今度は臨港バスでした。
川崎の工場地帯をのろのろと通り駅へと向かいます。
横浜からは高速を使ってアクアラインでしたが、川崎は一般道なので、信号はあるし、混むしで、凄く時間がかかります。これじゃ横浜行きに乗りたくなりますね。

【木更津ぽんぽこアサリ旅】海ほたるで休憩【最終回】_c0042960_16284989.jpg


暗くなり始めた頃にようやく川崎駅前のダイスの前に到着しました。
ダイスにはTOHOシネマズがあるので、映画でも見るのだったら便利です。
ただし、見たい映画がなかったので、残念でした。
そのままラッシュの東海道に立ちんぼで藤沢まで。

【木更津ぽんぽこアサリ旅】海ほたるで休憩【最終回】_c0042960_16295916.jpg


くたびれてしまい、神戸屋キッチンで恒例の旅の終わりの生絞り、、w
【木更津ぽんぽこアサリ旅】海ほたるで休憩【最終回】_c0042960_1630567.jpg


デコポンではなくて、天果という名前でした。
天果という名のデコポンwww
【木更津ぽんぽこアサリ旅】海ほたるで休憩【最終回】_c0042960_16301059.jpg


美味しいに決まっていますが、美味しかったです^^*
体中にみなぎるビタミンC

というわけで、無事に海の向こうから帰宅できました。
長々と失礼いたしましたm _ _m
Commented by bibourokutosite at 2015-02-25 18:50
お帰りなさいませ^^
一泊2日でも充実の木更津旅、楽しませていただきました
鎌倉に泊まってみて近郊に泊まるのもいいものだなあと思いました。
ホテル代二人で三万は我が家にはちとお高いかなと思いましたが
二食付きなら納得の価格であります^^
(ごはんおいしそうだし)
Commented by buhibuhi2734 at 2015-02-25 22:19
こんにちは 

アクアラインは一度はマイカーで通ってみたいんですが 
名古屋住みなのでなかなかムズイです(泣

木更津は駅の両側で繁栄度が違うんですね 
そしてアサリ料理の宝屋 
行きたい~
Commented by 福にゃんママ at 2015-02-26 20:02 x
海のそばはいいですね~~
のんびりうみみてるだけでおなんだかいやされま~~す
いいお天気できれいなうみですね
Commented by genova1991 at 2015-02-26 21:02
☆備忘さま
有難うございます。
近場の旅でしたが、初めて訪ねた場所なので、
楽しかったです。
街中を誰も歩いていないというのが、高得点でした^^;
2人で3万円は、一応オークラですし、お部屋も広くて
お料理も美味しいので、お値打ちだと思います。
ただ、場所が山奥なのが、、、^^;
かずさアークも大変そうですし、いつまでもつのやら
心配になってきました。
Commented by genova1991 at 2015-02-26 21:04
☆ぶひさま
>マイカー う~~む、、名古屋から運転してこないと
なりませんから、ちょっと大変ですね。
横浜まで来れば、ほんのひとっ跳び!!
トンネルを抜けると広い海の中というロケーションは
なかなか良かったです^^
木更津のあさり料亭も美味しかったですよ^^
機会がおありになれば、是非お訪ね下さいませ。
Commented by genova1991 at 2015-02-26 21:05
☆福にゃんママさま
海のそばというのか、海の真ん中というのか、
360度ぐるりと海というのは、魅力的でした。
もっとも天気が良かったからですが、
風が強かったり悪天だと、残念ですものね^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-02-25 17:41 | 木更津ぽんぽこアサリ旅2015 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子