人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【小田急藤沢の北海道展でラーメン2種】

【小田急藤沢の北海道展でラーメン2種】_c0042960_16321820.jpg


(去年の三浦海岸の河津桜です)

昨日長久保公園の前の河津桜が見ごろだったので、お天気の良い土曜日に三浦海岸まで出かけようかな~?アラックさんは松田山だそうだし~~~

と、昨夜は思っていました。
でも、三浦海岸は距離の割に時間がかかり、1時間半はみておかないとなりません。

う~~~む、、、

で、今朝。
昨日歩き過ぎたせいか、くたびれて起きられない。
7時半には出ないと、着いたら大混雑になってしまう。。。。

や~~~めた!!
去年も一昨年も行ったし、桜の花は同じだし、面倒。
年年歳歳花相似たり、だもんね。と、言い訳。
その上、REIKOさんのブログで美しい河津桜の画像を見せていただいたら、もうね。
すっかり満足してしまったのでした。


歳歳年年人同じからず
なので、今年行かないと来年はもう、絶対に行かないなと、老化現象を鑑みて決定orz

では、横浜にでも行こうかと思ったのですが、それも面倒になって、駅前の小田急の北海道展第2週に突撃しました、、ハハハ、、、力なく、、




【小田急藤沢の北海道展でラーメン2種】_c0042960_15381741.jpg


こちらは先週の第1弾の折の帯広ラーメンです。
この時に、2週目のイートインを利用すれば100円引きという券をもらいました。
【小田急藤沢の北海道展でラーメン2種】_c0042960_15382442.jpg


帯広には10数年前の夏休みに行ったことがあります。
夏の北海道はいいわよね~~~
又行きたいな^^

味噌ラーメンにしました。スープはあっさり味で美味しくて全部飲んでしまった。
ラーメンは普通かな?最初は少し固めでしたが、そのうちに落ち着きました。
で、変わっていたのが、チャーシューでして、チャーシューというよりも、豚の三枚肉の煮たものをそのまま分厚くカットしたような感じ。煮豚?でもないわね。茹で豚? 豚豚しい豚肉でありました。豚を食べている感覚が非常に強かったです。じゃがいもが入っているのも、北海道らしいなと思いました。

感想: 普通
【小田急藤沢の北海道展でラーメン2種】_c0042960_15384152.jpg


そして、水曜日から2週目に入り、帯広から札幌にチェンジしました。

前回の100円引きの券と、モバイルクーポンでチャーシュー割増250円のところが150円だそうなので、割増チャーシューにしました。プラマイしてプラス50円。
【小田急藤沢の北海道展でラーメン2種】_c0042960_15384875.jpg


焦がし醤油と白みそ赤みその中から選びます。
う~~~~む、、
去年ほかのお店で白みそ味は食べたので、よし!
八丁味噌行ってみるか!!と、赤みそにしてみました。ドキドキ←濃厚で辛いのだろうか?
【小田急藤沢の北海道展でラーメン2種】_c0042960_15385420.jpg


色は赤みそなので、赤っぽいけれど、スープの味自体はさほどこゆい~~というほどでもありませんでした。もっとも全部飲み干すのは、塩分高めになりそうなので、遠慮。


割増したチャーシューですが、ここのは、大きいけれど薄いのだ。
丸くて大きなハムの塊を薄くそぎ切りにしたような感じです。ハムではありませんが。
で、味は結構獣味を感じられて、帯広の豚豚しい豚肉よりも、獣という感じだったかな。

どちらも、あまり好みではないのだ。残念。いわゆる普通のチャーシューが好きです!!(キリッ)

麺は珍しく(珍しくない?)ごく普通の中細ちぢれ麺で、スーパーで売っている茹で麺のような食感でした。こういうのも嫌いではないので、特に不満なしです。

それにしても、ラーメンって、地方よりもお店によって全然違うのね。
千差万別だ。

どこが一番好きなのか、混乱してわかりません。

感想:普通 (チャーシューは苦手)

【小田急藤沢の北海道展でラーメン2種】_c0042960_1539262.jpg


お口の中が赤みそ満開になったので、町村農場のソフトでソフィスティケイトしました、、w

チャーシュー大盛りラーメンとぐるぐる巻きの町村ソフトで、お腹が一杯になりました。
しばらく、どちらも食べなくてもいいわ気分です(本当か?)

【小田急藤沢の北海道展でラーメン2種】_c0042960_1539918.jpg


おみやげは去年と同様後楽園ホテルじゃなくて、札幌東京ドームホテルのお弁当。
帆立が美味しいのです。
【小田急藤沢の北海道展でラーメン2種】_c0042960_15391671.jpg

かににお肉ものっていて1080円なので、お値打ちだと思いました。
夫のお腹の中に~~~!

【小田急藤沢の北海道展でラーメン2種】_c0042960_15392267.jpg

売れすぎちゃって困るの~♪
と、製造休止になったというニュースを聞いて、スーパーにてんこ盛りになっていた、ダッツを1個買いました。もう1つはみたらし団子です。まだ売り切れそうにはないので、お餅の方をお試し。
【小田急藤沢の北海道展でラーメン2種】_c0042960_15392813.jpg


蓋を開けると、きなこがいや~~~~ん♪
危なかった、、
吹いたらえらいことになるわ、、w
【小田急藤沢の北海道展でラーメン2種】_c0042960_15393687.jpg


スプーンでひとさじ掬ってみました。

雪見大福のようなものが中に納まっています。
あんなに柔らかくないのは、ダッツはすぐに食べずにしばし置いて溶けてから!という決まりを守らなかったからかもしれません。黒蜜味なので、やたらめったら甘くて、半分で珍しく降参してしまいました。売り切れ御免になるほど、美味しいのかな?チト疑問也。
Commented by bulanchan at 2015-02-28 18:40
きなこ黒蜜ですか~(^ー^)

これは是非とも食さないと~☆です。

近くの、コンビニにあると良いのですが~(笑)
Commented by cynchia at 2015-03-01 12:06
こんにちは、どれもおいしそうで
目移りします。
Commented by genova1991 at 2015-03-01 15:55
☆bulanchanさま
きなこ黒蜜とみたらし団子の2種類ありましたが、
今日になったら撤去されていたので、
お近くのお店にもないかもしれません。
そのうち増産体制が整えば、どさっと出回るでしょう^^;
Commented by genova1991 at 2015-03-01 15:55
☆シンシアさま
たまに食べるラーメンは美味しいですね^^
食後のソフトも鉄板であります。。w
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-02-28 16:20 | 麺類 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子