人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【花粉で頭の痛い頃】

【花粉で頭の痛い頃】_c0042960_16311757.jpg

(去年の河津桜)

取り込んだ洗濯物を畳んでいたら、突如くしゃみの10連発。
???
と、よく考えたら、外に干した洗濯物に花粉がついていたのでしょうね。
油断ならない花粉ではあります。

ひどい花粉症の方だと、外になんてもう干せないでしょう。
私はくしゃみが出るのと、目がしばしばする位の程度なので、今はまだ我慢が出来ます。
ただ4月に入り、スギからヒノキ?ほかの花粉に変わってからが大変。
鼻が詰まって呼吸困難になり、眠れません。
しょうがないから、鼻スプレーをシュッシュすると、しばらくの間は息が出来るようになります。
これもスプレーで何とかなる程度なので、軽い方なのかもしれません。

ゴールデンウィーク前には元通りになるので、ぐるじいのは4月の半ば過ぎまでです。
あ~あ~
春になって暖かくなるのは嬉しいですが、憂鬱。
そうそう今の季節は頭痛もします。
あたまが重くてど~~~んより。

花粉症でお辛い皆さま、春が過ぎるのを頑張って待ちましょうね^^
Commented by bulanchan at 2015-02-28 18:42
同じくです(((((((・・;)
花粉症ですし、頭も痛いです。
なのに食欲はあります。(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2015-02-28 23:33
花粉症、大変ですよね。
あたしは平気なんですが、だんなさまが重症なんですー。
昼間より、夜がひどいみたいで、泣いてますー。

河津桜きれいですね(〃∇〃)
来週静岡に行くんですが、観れるかなー。。
Commented by genova1991 at 2015-03-01 15:52
☆bulanchanさま
こんにちは、
今日は雨降りなので、ほっとしています。
空気が花粉まみれでなく、澄んだ感じがします←錯覚?
春はユーウツですね。
雨降りでも頭は重いです~~~
bulanchanさんもガンバロウ!!
Commented by genova1991 at 2015-03-01 15:53
☆あんみぃさま
花粉症も程度があるようなので、
重症だと大変ですね。どうぞお大事になさってください。
夜になると花粉が沈んでくるので、辛いのよね~~~
天井辺りで休めば楽かもしれん、、w
>静岡 まだしばらく大丈夫でしょう?
楽しんでくださいね^^v
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-02-28 17:14 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子