人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【銀座コージーコーナー】3月はロイヤルクィーン【苺スイーツフェア】

【銀座コージーコーナー】3月はロイヤルクィーン【苺スイーツフェア】_c0042960_1655957.jpg


【銀座コージーコーナー】3月はロイヤルクィーン【苺スイーツフェア】_c0042960_16544322.jpg


ハギーさん情報で、5日からコージーコーナーの苺が、あまおうからロイヤルクィーンに変わると聞いていたので、早速いそいそと訪問しました。
パフェは想像が出来ますが、リゾットはパスタになりました。
あまおうのリゾットも好みの味で良かったけれど、パスタも美味しそうです。
まず、手始めに、ロイヤルクィーンのパスタから!!
(この日はパフェの気分ではなかったので、、、^^;)



【銀座コージーコーナー】3月はロイヤルクィーン【苺スイーツフェア】_c0042960_16545436.jpg


ドリンクとサラダのセットプラス320円をつけてもらいました。
(ドリンクセットだと300円なので、サラダは20円??)

ランチのサラダと比べるとトマトがプラスされています。

ははは^^;
【銀座コージーコーナー】3月はロイヤルクィーン【苺スイーツフェア】_c0042960_16551644.jpg


そこに、苺の甘い香りをぷんぷんとさせてクリームパスタがやってきました。
いい匂いが鼻をくすぐります。これだったらパフェも十二分に期待が出来そうです。

メニューの写真と比べると苺が少ないように見えますが、真ん中に赤が集まると、周りの緑が一段と引き立ち大変綺麗ないろどりでした。

【銀座コージーコーナー】3月はロイヤルクィーン【苺スイーツフェア】_c0042960_16552686.jpg


トッピングのロイヤルクィーンは激甘のおいしさでした^^
ちょっぴりだから、尚更美味しく感じるのかもしれませんね。

【銀座コージーコーナー】3月はロイヤルクィーン【苺スイーツフェア】_c0042960_16553661.jpg


このクリームパスタのクリームソースには、細かく刻んだ青紫蘇が入っています。
だから緑色なのです。
この紫蘇入りのクリームがこれまた、激激激好み(笑)
時々紫蘇の香りがほわ~~んと漂って爽やかなのです。
キャベツは柔らかくて甘いし、大変美味しい取り合わせでした。
大満足!!

【銀座コージーコーナー】3月はロイヤルクィーン【苺スイーツフェア】_c0042960_16562090.jpg


刻んだいちごもスパゲティに絡めて甘さを堪能しました。

【銀座コージーコーナー】3月はロイヤルクィーン【苺スイーツフェア】_c0042960_1656266.jpg


最後は単純にホットコーヒー。
春の甘さ爽やかさを食べて感じて幸せなひと時でした。

去年はウニのクリームパスタがお気に入りでしたが、今年はこのキャベツと青紫蘇が一番のお気に入りになりそうです。次は是非パフェを食べなくては!!
Commented by arak_okano at 2015-03-10 20:38
パスタに苺の発想が出来ないアラックですが、シソを混ぜたパスタがバグースだと思います。蕎麦も変わりが大好きです。
Commented by nonko2014 at 2015-03-10 22:38
美味しそうです。食べたいです♪
グルメな白玉団子さんのブログを見ているだけで
幸せな気分になります *^^*

Commented by cynchia at 2015-03-10 22:44
こんばんは、おいしそうです、
夕食後ですが、まだまだ入ります。
Commented by hagi_hisa at 2015-03-11 02:44 x
さっそく食べに行ったんですね~。
苺のパスタ。。。ホントいろいろ考えるよねぇ。
各社の商品開発の人って、大変なんだろうけど...

紫蘇かぁ~~( ̄ロ ̄lll) ←紫蘇苦手人
ウニのパスタもお気に入りだったのね。(ウニも苦手)
ジェノバさんと食べに行っても
取り合いのケンカにならずに済みそう~(爆)
---
今日 コージーの割引券をクーポンサイトで買った(^o^)v
1000円以上の利用で1枚(500円分)使えるやつ。
月末に届く予定だからまだまだ先だけど、
届いた、パフェ食べ行くゾー!!
Commented by yasukon20 at 2015-03-11 09:34
おはようございます。
最近のパスタは本当に旬の食材を使っておしゃれになりましたね。大好きでよくアフタヌ-ンティでパスタを食べますが期間限定のパスタが多くなりました。
こちらも美味しそう♪ genovaさんが大満足なのですものね。
パスタに苺は見たことがありません。探してみよう~~(^_-)-☆
Commented by ayuminnie1127 at 2015-03-11 23:59
高貴な名前のいちごですね。
中まで赤くて、あまおう系なのかな??

まだフルーツとお料理のコラボは食べたことないので、気になります!!
あ、酢豚にパインくらいかな(笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2015-03-12 20:11
パスタの上のトリッパのようなのは何でしょう?
Commented by genova1991 at 2015-03-12 20:24
☆アラックさま
私もパスタに苺の取り合わせは想像できませんが、
結構美味しかったです。いちごは案外何にでも合うのかもしれません。リゾットも美味しかったです^^
Commented by genova1991 at 2015-03-12 20:25
☆nonko2014さま
コメント有難うございます。
いつも素晴らしい絵手紙の数々を有難うございます。
この苺と紫蘇のパスタは思ったよりも美味しかったです^^
是非機会がおありでしたら、挑戦なさってみて下さい!!
Commented by genova1991 at 2015-03-12 20:26
☆シンシアさま
美味しかったですよ!!
でも、クリームパスタで案外ボリュームがあるので、
食後には無理かと、、w
Commented by genova1991 at 2015-03-12 20:28
☆ハギーさま
ハギーさんに開始日を教えてもらっていたので、
パフェのつもりで出かけたら、いちごパスタに心がわりしましたwww
>紫蘇とウニ あれ~~!!そうなんだ^^;
どちらも美味しいのに、残念ですね。この紫蘇入りクリームが
大変気に入って、もう1度試したくなりました^^;
>クーポン ハギーさんは、いつも買い物上手で感心するばかりです。届くのが楽しみですね^^
パスタにちょっぴりのっていたロイヤルクィーンは甘くて絶品でした^^
Commented by genova1991 at 2015-03-12 20:31
☆yasukon20さま
こんばんは、
まだ寒くて、まだ風が強くて、春が近づきません、、
>パスタ 最近は飽きさせないように、期間限定が多いのかもしれませんね。
目新しいものが出ると、つい寄ってしまいます←思う壺子w
アフタヌーンティーは横浜まで出ないとないので
なかなか行けません。この前は名古屋で入りましたwww
>苺 変わったパスタでしょう?
でも、思ったよりもずっと違和感がなくて美味しかったです^^
Commented by genova1991 at 2015-03-12 20:33
☆あんみぃさま
デパ地下でもロイヤルクィーンを見かけたので、
今頃出る苺の種類かもしれませんね。とても甘くて美味しかったです。
フルーツ入りのお料理はタカノで馴染みですが、
去年からコージーも色々出してくれるようになり
楽しみにしています。桃のパスタに葡萄のミートソース、
洋梨のリゾット、苺のリゾット、今回で5回目?
Commented by genova1991 at 2015-03-12 20:34
☆ソーニャさま
>トリッパ そうなんですよ。前回のリゾットにも
入っていたのですが、さっぽろ一番じゃなくて、サッポロポテト?あんな感じのスナック菓子のような食感です。
パリパリではなくて、さっくりした食感かな?
今度、これはなんですか?と、聞いてみます。
焦げていないおこげのようなものかもしれませんwww
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-03-10 18:37 | ・カフェ | Trackback | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子