人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【アグネスホテル】翌日の神楽坂散歩

【アグネスホテル】翌日の神楽坂散歩_c0042960_20162997.jpg


美味しい朝食をいただいた後は、部屋でごろごろし、その後はニューオータニに11時頃に着きたいので、時間をみはからってチェクアウトをして飯田橋駅へと向かいました。

朝食ビュッフェを食べたのに、お昼もサンドイッチ&スイーツビュッフェできつい日程(爆)でしたが、予約しちゃったしね。しょうがない。

私だって随分悩んだのですが、お得??なプランの期限がこの日までだったので、致し方なくビュッフェの連荘orz




【アグネスホテル】翌日の神楽坂散歩_c0042960_1792278.jpg

又来たいな~~
出来れば連泊したいな~~
と、思うホテルでしたが、

この先の予約をとるのは、案外大変なようですね。
今回はまだ寒そうな時期で春休み前だったから、簡単に予約が出来たのかもしれません。
なかなか厳しいです。
【アグネスホテル】翌日の神楽坂散歩_c0042960_2091958.jpg

来た道を戻って駅に行こうとする夫に、折角なので別の道で行きましょうと、裏通り散歩を提案しました。
【アグネスホテル】翌日の神楽坂散歩_c0042960_2092651.jpg

有名なお店だと思います。
名前からして、難しいではありませんか^^

【アグネスホテル】翌日の神楽坂散歩_c0042960_2093431.jpg

粋でこ洒落ているのが、神楽坂♪

【アグネスホテル】翌日の神楽坂散歩_c0042960_2094064.jpg

適当に歩いていましたが、加賀料理がありました。
ここは夕食に行こうかな?とちょっと考えたお店かもしれません。

【アグネスホテル】翌日の神楽坂散歩_c0042960_2094798.jpg

桜も、もうすぐ見ごろになりそうです。
花見弁当が美味しいことでしょう。

【アグネスホテル】翌日の神楽坂散歩_c0042960_2095590.jpg


このてのスタイルの分かれ道その② ( *´艸`)

今回はバプですよ~!!
【アグネスホテル】翌日の神楽坂散歩_c0042960_201014.jpg


一番狭い所に入り口がありました。

【アグネスホテル】翌日の神楽坂散歩_c0042960_2011938.jpg

中はどんな雰囲気なのでしょうね?

【アグネスホテル】翌日の神楽坂散歩_c0042960_20111653.jpg

やはり和の催しが目につく、神楽坂
能楽に邦楽です。

でも、フェアトレードコーヒーもあります。

【アグネスホテル】翌日の神楽坂散歩_c0042960_20112198.jpg

裏道をとことこ歩いていましたが、神楽坂通りに出ました。
ここは正確には早稲田通りになるそうです。
ストリートビューで見ると、道路に「早稲田通り」と書いてあり、神楽坂のかの字もありませんww

角にあるのは五十番の本店です。
【アグネスホテル】翌日の神楽坂散歩_c0042960_20112795.jpg


どこの角かと言うと、本多横丁です。
前回間違えましたが、これは本物。

【アグネスホテル】翌日の神楽坂散歩_c0042960_20113356.jpg

40年前の神楽坂の記憶しか残っていない夫は、綺麗になった、お店が増えた、とわーわー騒ぎながら歩いていました。
そりゃどこの街でも、40年も経てば変わるわよね ( *´艸`)

もっとも40年前にも、五十番とペコちゃんと紀の善はあったようですが、、

本多横丁をしばらく行きます。
【アグネスホテル】翌日の神楽坂散歩_c0042960_20114988.jpg

オサレなお店

ルグドゥノム リヨン屋さんだそうです。Lugdunum Bouchon lyonnais

【アグネスホテル】翌日の神楽坂散歩_c0042960_20115752.jpg

で、角を曲がり、しばらく行くと、
【アグネスホテル】翌日の神楽坂散歩_c0042960_2012420.jpg

オサレなビストロ


【アグネスホテル】翌日の神楽坂散歩_c0042960_20121113.jpg

マンションとオサレなお店の入り混じる路地をどんどん進んだら、
【アグネスホテル】翌日の神楽坂散歩_c0042960_20121918.jpg

あれれ?
【アグネスホテル】翌日の神楽坂散歩_c0042960_20122642.jpg

前日に入り込んだ人間オンリーの道を、反対側から来たのがわかりました。

【アグネスホテル】翌日の神楽坂散歩_c0042960_20123441.jpg

クロネコのエコが道端に、、、w

【アグネスホテル】翌日の神楽坂散歩_c0042960_20124126.jpg


この前、東京ドームの世界らん展に行った際、ランチをとろうかな?と思ったお店を発見(爆)
こんな所にあるんだわ~
ガレットのお店だそうですが、偶然出会いましたが、探すときは難しそうな場所ですよ。
行かなくて良かった(爆)
【アグネスホテル】翌日の神楽坂散歩_c0042960_20124882.jpg


でも、そのうちに機会があれば、ランチしたいな~♪
ル・コキアージュ です。

【アグネスホテル】翌日の神楽坂散歩_c0042960_2013537.jpg

神楽坂の通りに出ました。
瀬戸物屋さん

招き猫さんが呼んでいますww
【アグネスホテル】翌日の神楽坂散歩_c0042960_2016479.jpg


この日の紀の善はシャッターが上がっていましたが、まだ時間前だったので通り過ぎました。

縁がなくて残念だったな~・・・・

そして、飯田橋駅から南北線に乗り、四谷でも乗り換えられるよね?という夫に「四谷は丸の内線に乗り換えるのに必要な時間が5分、溜池山王は3分だから、溜池まで行きましょう」と、溜池で銀座線に乗り換えて、赤坂見附で下りて、ニューオータニへと向かいました。つづく

地下鉄はですね、路線図だけを見て乗り換えるのは厳禁です。
乗り換え時間をよく考えないと、ひどい目にあうのだ!!

この前国立劇場に行く際、雨降りだからと赤坂見附ー永田町乗り換えをしたら、ただ歩くだけでなく、上ったり下ったりと大変!!
あの乗り換えはもうね、一生しないのだ(爆)

大手町駅も面倒よね~←乗り換えを避ける駅

パリのシャトレのようwwwwww←なんだこれ?これが書きたかったのかい?
Commented by petapeta_adeliae at 2015-03-26 12:45
あっまだあった。
ラ・ブルゴーニュって神楽坂に2店舗あるのですね。
σ(・・*)がいったのは、庶民的?な方でした。
この瀬戸物屋さんは神楽坂に行く度に覗いて、
σ(・・*)だと絶対に選ばないであろう急須や食器を
買ってもらいました。我が家で花をあしらった食器は
すべて頂き物です。当時のレコード屋さんはいくら
何でももう無いですよね。韓国薬膳たしか松の実?
まだあるかしら??
Commented by genova1991 at 2015-03-26 14:24
☆ソーニャさま
>ラ・ブルゴーニュ どの辺りなのかわかりませんが、
ソーニャさんは、よくご存知!!
ル・ブルターニュもありますし(笑)郷土色様々な
神楽坂ですね^^;
裏道横丁が有り過ぎて、どこがどこだか歩いている間に
さっぱりわからなくなりました。
少し通わないと把握できそうにありません。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-03-25 16:05 | ・・東京 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子