人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【長久保公園の桜探索】

【長久保公園の桜探索】_c0042960_165322.jpg


本格的な花見に出かけるには、まだちょっとソメイさんの咲きがナンなので、手近な長久保公園の様子を見に行きました。引地川へりのソメイヨシノはちらほら咲きでした。見ごろになると綺麗なのですが、生憎朝は曇天だったので、見苦しい画像しか撮れなくてガッカリ、、




【長久保公園の桜探索】_c0042960_1654428.jpg


花壇のパンジーが少し広がっていました。
パンジーは秋から植えても寒い間は1輪か2輪しか咲かないのに、春めいてくると、どどどどど~~~~っと盛り上がるように咲きますね。あっという間に広がってパンジーだらけなのだ~~~、、w
【長久保公園の桜探索】_c0042960_1655445.jpg


柳の新芽が黄緑でとても綺麗だったのですが、生憎の曇天のせいか、オバケが出てきそうな雰囲気になりましたorz

【長久保公園の桜探索】_c0042960_166569.jpg


ピンクのソメイさんは、まだちらほら咲きですが、白い桜、大島桜かな?は、結構綺麗に咲いていました。
【長久保公園の桜探索】_c0042960_1661731.jpg


ひどい画像でごめんなさい
【長久保公園の桜探索】_c0042960_1662619.jpg


こんな感じです。
【長久保公園の桜探索】_c0042960_1663567.jpg


ソメイさんは、まだまだこれからですが、今日も昼頃から気温が上がってきたので、どんどん進むことでしょう。
【長久保公園の桜探索】_c0042960_1664868.jpg


しっかり場所取り^^;
【長久保公園の桜探索】_c0042960_1665710.jpg


和風庭園のミモザがまだ綺麗に咲いていました。
ここの木は大きいので見甲斐があります。

ミモザってすぐに大きくなりますが、風で簡単にボキンと折れたりしますから、大きなミモザを維持するのが大変なのかもしれません。
【長久保公園の桜探索】_c0042960_16779.jpg


詩の碑を見つけました。

この後はせっせと歩いて、ここからすぐの湘南T-SITEの土日だけモーニングを目指します。
Commented by 福にゃんママ at 2015-03-29 11:32 x
桜撮りに行きたいところなのに…・
おおさかもあめで~~~す
貴重な桜シーズンの日曜がっくりで~す
この時期、けっこうあめがふっちゃうんですよね
Commented by genova1991 at 2015-03-30 18:37
☆福にゃんママさま
折角の桜の日曜日なのに、無情の雨ですね。
別に日に降ればよろしいのに、残念!!
ママさんのお猿さんとピンクの桜が美しいのに、、、、、、
東京は昨日で満開だったそうですが、
ウチの辺りは少し遅いので、これからが見ごろになりそうです。
大阪も遅かったから、今週末に間に合うとよろしいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-03-28 16:20 | ・・江の島周辺 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子