人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【鎌倉御成町の「パレタス」でラ・フランスのブリュレアイス】

【鎌倉御成町の「パレタス」でラ・フランスのブリュレアイス】_c0042960_9551486.jpg


【鎌倉御成町の「パレタス」でラ・フランスのブリュレアイス】_c0042960_9563652.gif




先日の「古我邸」訪問の帰り道、夫は走って先に行ってしまったので、ワタクシはもったらもったら歩いて鎌倉駅へと向かいました。
折角の御成町なので、紀ノ国屋の角を曲がって、パレタスへの階段を初めて上りました。
テレビにもよく出るお店なので、以前から一度行ってみたかったのですが、
階段を上がるのが億劫なことと、女子高生?修学旅行生?のメッカのようなので、躊躇していました。でもね、いいお天気ですし、アイスを食べたいな~なんて( *´艸`)



【鎌倉御成町の「パレタス」でラ・フランスのブリュレアイス】_c0042960_9552060.jpg


場所は紀ノ国屋の先のリトルマーメイドの入っているビルの2階です。
ココの先には、人気のガーデンハウス(横山さんアトリエ跡)やフクちゃんのスタバ(横山さんのおうち跡)などもあります。

そのまま進むと銭洗い弁天の方に行くのかな?

【鎌倉御成町の「パレタス」でラ・フランスのブリュレアイス】_c0042960_9552658.jpg


いざいざ!!
お嬢さんたちに混ざって、アイスキャンデーを買いに入ります!!

【鎌倉御成町の「パレタス」でラ・フランスのブリュレアイス】_c0042960_9553320.jpg


フルーツアイスがどっさり!!
種類が多すぎて呆然となりました。
お店の方はお婆さんが入ってきたので、慌てて日本語(爆)のメニューをもってきてくださいました。よく気の付くことです。
でもね、私だってアルファベット位は読めるのだぞう 041.gif
ギリシャの文字とかキリル文字はさすがに無理ですが、、www

【鎌倉御成町の「パレタス」でラ・フランスのブリュレアイス】_c0042960_9554154.jpg


散々悩んで、ブリュレしてもらえるアイスが珍しいので、ラ・フランスにしました。
季節がちょっとねだったけれど、、

【鎌倉御成町の「パレタス」でラ・フランスのブリュレアイス】_c0042960_9554980.jpg


お砂糖を振りかけて、バーナーで焦がすようです。
ちょっと時間がかかりました。
混んでいるときはやめた方がいいでしょうね^^;
店内に香ばしい匂いも漂って期待が100万点!!

【鎌倉御成町の「パレタス」でラ・フランスのブリュレアイス】_c0042960_956549.jpg


片側だけで、裏はこんな感じ。
両側焦がしたら溶けてくるかもしれません、、w、、

で、スティックアイスですが、アイスクリームでして、シャーベットではありませんでした。
もったりと濃厚味でした。
肝心のラ・フランスですが、さほど洋梨味がしないのよね。
私の舌がおかしいのだろうか?
ちょっとがっかりでした。
やはり、季節の苺のアイスにすればよかったと大後悔、、(´・ω・`)

お値段も一本500円近くしたように思います。
今やっている物産展の四国のジェラートの方が美味しかったな~・・・ショボ~ン


【鎌倉御成町の「パレタス」でラ・フランスのブリュレアイス】_c0042960_957129.jpg


お店に入った時はたまたま端境期だったのか、お客さんが少なかったのですが、一瞬のうちに可愛い女子高生で大賑わいとなりました。
キャキャキャ(*‘ω‘ *)
キャキャキャキャキャ003.gif

ということで、慌てて退散、、w

そうそう、来る時の横須賀線も平日だというのに大混雑で驚きましたが、
お天気が良くなると、うきうきと出てくる観光客と修学旅行生で大賑わいの鎌倉でした。

【鎌倉御成町の「パレタス」でラ・フランスのブリュレアイス】_c0042960_957714.jpg


カエデのプロペラ(種)が増えてきました。

【鎌倉御成町の「パレタス」でラ・フランスのブリュレアイス】_c0042960_9571319.jpg


今年のモッコウバラは大変調子がよくて、フェンスの裏表で咲きまくっておりまして、綺麗です。
【鎌倉御成町の「パレタス」でラ・フランスのブリュレアイス】_c0042960_9572573.jpg


こんなにバランス良く咲いてくれるのも珍しいなと嬉しくなりました。
この後は、お掃除が待っておりますwww
Commented by cynchia at 2015-04-25 14:35
こんにちは、アイスに目が無いですが
どうみても、美味しく見えます。
バラも綺麗ですね。
Commented by genova1991 at 2015-04-25 18:52
☆シンシアさま
気温が上がり、アイス日和になりましたね^^
大人気のアイス屋さんですが、ちょっとチョイスを
失敗しました。次回は正解アイスをゲットしたいです!!
Commented by keiko-cako at 2015-04-26 00:27
こんばんは。
あれ、このビルの2階って、
デリカテッセンのお店じゃなかったでしたっけ?
私の勘違い...???
こんなジェラート屋さんもあるんですね~
どれも美味しそうです。
もう少し暑くなったらトライしてみます~
(^^)
Commented by daikatoti at 2015-04-26 12:01
ブリュレというのは砂糖をバーナーで焼くことなんだったのね。
ちなみに私はクリームブリュレが大好きです。
このアイスの陳列法、こうーふんしますよね。
どれもこれもきれい。女子高生のハート鷲掴み間違いなし。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-04-26 20:54
これだけ並んでいたら選ぶのも大変。
夏になると井村屋まあずきバーとシロクマのバータイプが
常駐します。
でも1本¥500とは・・・絶句。
Commented by genova1991 at 2015-04-26 22:21
☆keiko‐cakoさま
そうですよ~!
デリのお店の隣です。
2階にはお店が二つあります(o^∀^o)
女子高生がキャピキャピしていて何ですが、フルーツアイスの種類が多くてわくわくします。
サングリアなんていうのもあり、大人も楽しめます。
Commented by genova1991 at 2015-04-26 22:27
☆totiさま
お店の人の説明はそうでした@ブリュレ
クレームブリュレはパリパリの部分がほろ苦くて美味しいですよね(o^∀^o)
私も大好きです。
パレタスさん種類が多過ぎて、女子高生もおばさんも興奮してしまひます(≧∇≦)
Commented by genova1991 at 2015-04-26 22:32
☆ソーニャさま
初めて入りましたが、見ただけでwktk
一本480円はいいお値段ですが、その価値があるのでしょうね。
サングリアなんていうのもあるので、大人にも嬉しいキャンデー屋さんです。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-04-25 10:17 | ・スイーツ | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子