人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【今日はバーバパパの日、昨日はジョージ・ワシントン】

【今日はバーバパパの日、昨日はジョージ・ワシントン】_b0009849_1905176.jpg


昨日横須賀を出港したジョージ・ワシントンをぐぐろうとしたら、バーバーパパが出てきました( *´艸`)
なんでも出版45年になるそうです。
へぇ~~~

(だから身近じゃなかったのね。私www)


【今日はバーバパパの日、昨日はジョージ・ワシントン】_b0009849_1912351.jpg


ジョージ・ワシントンは横須賀に初めて来た原子力空母だそうですが、役目を終えて帰国の途につきました。
次はともだち作戦のロナルド・レーガンが横須賀に来るそうです。




↑ 5年前の「軍港めぐり」の動画です。初めてだったのでわくわくしたのを思い出します。

ジョージ・ワシントンといえば、なぁ~~~~んにも知らなかった5年前の猫の日に軍港めぐりで出会いました。そもそも軍港めぐりなんていう遊覧船があること自体も知らず、横須賀にハンバーガーを食べに行ったらあったので、乗ったのでありますwww

ジョージ・ワシントンが大きい大きいと言われても、比較するものを知らないので、何もわからず、ただただへぇ~~~~(大きいんだ!)と眺めていました。





【今日はバーバパパの日、昨日はジョージ・ワシントン】_b0009849_1914133.jpg


ひらがなは難しいわよね。

【今日はバーバパパの日、昨日はジョージ・ワシントン】_b0009849_1311814.jpg


ちなみに初来日の折
ヒコーキが沢山甲板に乗っていますが、これらが空をゴーゴーと飛び交ってうるさかったのだww
ウチの辺りはまだましですが、辻堂の空はちょうど厚木ー横須賀のルートに当たるのか、ひどいのよね。
外で出会う?と、うるさくて何も聞こえなくなります。

【今日はバーバパパの日、昨日はジョージ・ワシントン】_b0009849_1914845.jpg


こちらは護衛艦いずもの見送り

Thanks George Washington
の略らしい。。

【今日はバーバパパの日、昨日はジョージ・ワシントン】_b0009849_1915574.jpg


海自の「いずも」が船出を見送ったそうです。
人文字でエールの交換なんてするのですね。

ヘリ空母?の「いずも」も大きいそうですが、見たことがありません。

う~~む、、
バラが見ごろの間にヴェルニー公園に行けば良かったです。
ジョージもいなくなり、バラも終わってしまい、残念だ!!
Commented by arak_okano at 2015-05-19 19:11
この空母には、FA18スーパーホーネットな何機搭載されているのかな、乗組員は何人かな、無帰港でどこまで行けるのかな、なんにも知りません。
Commented by genova1991 at 2015-05-19 19:54
☆アラックさま
>なんにも知りません もっと何にも知りません!!
というか、考えたこともなくて@何機?何人?
出港前のせいか、GW中も厚木ー横須賀のヒコーキがうるさかったです。
しばらく静かになるのでしょうか?
Commented by tanukidaponta at 2015-05-19 22:21
>Thanks George Washington

無線の世界では、THXというのは使わずに、TNXとかTKSが使われていたポンで、THXをググってしまったポン

大きいといえども、艦載機にしてみれば、たかだか300m程度の甲板に着陸して、フックをかけて停止するのは大変だと思うポン
Commented by genova1991 at 2015-05-20 13:06
☆狸田所長さま
>無線の世界 なるほど。略し方にも色々あるのでしょうか?
THNXというのもあるようですし、、ムズカシイ。。

>300m 大きなヒコーキが停まるには短い距離かもしれませんね。
腕自慢大会^^;
Commented by daikatoti at 2015-05-20 15:17
こちらは空母でしたか。実際に見たことないですが、やはり大きさに圧倒されるということですかね。
自衛隊機は時々飛んでることあるのですが、見ちゃいますね、どんな機種か。
今度間近で見てみようかしら。音はすごいですよ、やはり。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-05-21 23:19
原子力空母というとエンタープライズが浮かびます。
ニュースにでてくる空母は歴代大統領ばかりな様な? ハテ?
Commented by genova1991 at 2015-05-22 14:36
☆totiさま
あまり空母を見る機会がないので、大きいのかそうでもないのかが
よくわかりません。東京タワーの高さと同じ位の長さがあるそうなので
大きいのでしょうね^^;←云われてもピンと来ない人
>機種 ご覧になるとわかりますか?
ヘリと戦闘機?位の違いはわかりますが、空を飛んでいるとうるさいだけで
wwwwww
いつだったか連続で20機位飛んできた時は、撃ちてしやまん鬼畜米英と思いました(爆)
Commented by genova1991 at 2015-05-22 14:38
☆ソーニャさま
>エンプラ こりゃまたお古いwww←私と同じwwwww
>歴代大統領 ネーミングの決まりがあるようですよ。
空母は大統領なのでしょうか。ジョージ・ブッシュが新しいようですね。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-05-19 19:03 | 日常生活 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子