人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大船のフラワーセンターの花々で遊ぶ】

【大船のフラワーセンターの花々で遊ぶ】_b0009849_16273440.jpg


画像の加工にはphotoscapeを使っています。
加工の中で絵画化というのがあったので、遊んでみました。
先週訪ねたフラワーセンター大船植物園の花々です。

本当はシャクヤクとばらを見に行ったのですが、ばらはともかく、シャクヤクはすっかり終わってしまっていて残念でした。今年は早かったし、そもそもシャクヤクはばらより早いのですから、GWに行くべきだったと反省しています。

お池の睡蓮を水彩画風に加工しました。



【大船のフラワーセンターの花々で遊ぶ】_b0009849_16295427.jpg


【大船のフラワーセンターの花々で遊ぶ】_b0009849_1630055.jpg


花の基部に黒いぽっちのついた、ヒナゲシです。モネっぽくなったかしら?
【大船のフラワーセンターの花々で遊ぶ】_b0009849_16345794.jpg


【大船のフラワーセンターの花々で遊ぶ】_b0009849_16351616.jpg


【大船のフラワーセンターの花々で遊ぶ】_b0009849_16352647.jpg

これは写真のままです。
ちょっと変わった咲き方(カーネーション咲き)のばらでした。

【大船のフラワーセンターの花々で遊ぶ】_b0009849_16303894.jpg



色鉛筆風だったかな?

【大船のフラワーセンターの花々で遊ぶ】_b0009849_1631395.jpg


【大船のフラワーセンターの花々で遊ぶ】_b0009849_16311112.jpg


【大船のフラワーセンターの花々で遊ぶ】_b0009849_16311790.jpg


水彩画・印象派・オイルペインティング辺りの加工が無難なようです。
あまりいい写真の取れなかった時は、遊んで自分を慰めることにします ( *´艸`)
Commented by arak_okano at 2015-05-24 16:54
花をいっぱいありがとうございます。
バグースです。
今日は、ゆっくしました。
Commented by kuukau at 2015-05-24 18:00
オルセー美術館のモネの部屋を思い出しました。
お上手!!
Commented by 福にゃんママ at 2015-05-24 23:41 x
わお~~
モネのできあがり~~ですにゃ!
わたしも、写真展おわったら、これであそんでみま~~す
大阪のモネができるかにゃ?
暑くなってくると、水辺のお花がいいですね
Commented by genova1991 at 2015-05-25 17:08
☆アラックさま
お休みの日は是非ゆっくりなさって
英気を養って下さいね!!
毎日おつかれさまです。
Commented by genova1991 at 2015-05-25 17:09
☆空子さま
>オルセー 生モネを見に行きたくなりました ( *´艸`)
Commented by genova1991 at 2015-05-25 17:10
☆福にゃんママさま
なんちゃってモネですね ( *´艸`)
色々種類はありますが、なかなか使えるのがなくて
結局油絵水彩画印象派風あたりに落ち着きます。
うめぐみ展開催おめでとうございます。
しばらくお忙しいですね (*´▽`*)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-05-24 16:33 | ・大船フラワーセンター | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子