人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【京橋千疋屋のフルーツカレーランチ】

【京橋千疋屋のフルーツカレーランチ】_b0009849_1863761.jpg


【京橋千疋屋のフルーツカレーランチ】_b0009849_1864693.jpg


デパ中千疋屋のランチを覗きに行くと、パスタもサンドイッチもさほど惹かれなかったので、久しぶりでカレーにしました。

何回かアップしていますが、ここのフルーツカレーは、生のフルーツがのっているのが、

面白いです ( *´艸`)



【京橋千疋屋のフルーツカレーランチ】_b0009849_1884299.jpg


サラダがついていました。サンドイッチランチにサラダをつけると確か108円プラスなので、108円サラダです♪ 気持ち野菜を食べた気分になれます。

【京橋千疋屋のフルーツカレーランチ】_b0009849_18103733.jpg


はい、いつものフルーツカレー
トッピングのフルーツは季節によって変わるのかもしれません。
マンゴーが入っていました。ゴールデンキーウィーとバナナとパイン。

カレーソースはとてもピリピリと辛いのですが、フルーツが甘いのでちょうどよくなる計算です。
いつも食べるカレーの中では、これが一番ピリ辛に思えます。好きなの (*´▽`*)

ドリンクはアイスのカフェオレです。

【京橋千疋屋のフルーツカレーランチ】_b0009849_18122627.jpg


カレーランチのデザートはバニラアイスですが、プラス216円で本日デザートにチェンジできます。
席についた時に、お隣さんの召し上がっていたデザートが美味しそうに見えたので、替えてもらいました。チョコムースです。

【京橋千疋屋のフルーツカレーランチ】_b0009849_18133940.jpg


チョコムースは器の底にちょぴ~りですが、美味しくいただきました。
バニラあいすは共通だから、チョコムースとオレンジで216円の計算になります。

なんだか計算ばかりしていた、千疋屋ランチでしたwww

でも、美味しくてお腹も一杯になったので、満足満足。
ここのお店の平均年齢は非常に高いのですが、この日は特に高くて75歳くらいの感じ。
高齢者のパラダイスであります。高齢者といっても、主におばあさんなので、おばあさんのパラダイス♪♪♪
Commented by daikatoti at 2015-06-09 19:34
フルーツサンドよりしっくりきます(^ ^)
右上の干瓢みたいなのはなんでしょう。
Commented by genova1991 at 2015-06-09 19:44
干瓢を瓢箪と読み間違えて、ヒョータンを捜してしまひました(阿呆w)
カレーライスですから、当然福神漬けであります(キリッ)
Commented by bulanchan at 2015-06-09 22:43
genovaさん☆
こんばんは~。

そうそう!これです♪
こちらのフルーツカレーが食べたいんです^^
矢張り美味しそうですね!

マンゴーは入ってないかも知れませんが、次回の千疋屋では
間違いなく食べます(笑)
Commented by arak_okano at 2015-06-10 08:40
デザートもサラダをプラスもバグースです。
でもな、辛いに命のアラックは唐辛子を山のように
かけたいです。
Commented by cynchia at 2015-06-10 12:56
こんにちは、今日の昼はカレーに決まり。
Commented by kuukau at 2015-06-10 15:22
こんにちわ。
今夜は我が家もカレーです。茄子とピーマン入り。
留守居の夫用なのでサラダなしの野菜たっぷりw
Commented by genova1991 at 2015-06-10 16:45
☆bulanchanさま
京橋千疋屋は生フルーツ入りのカレーなので、
インパクトがありますね^^
総本店は中にマンゴーが煮込まれているようで、
見た目はワカリマセンwww
ここのはピリッと辛いのが美味しいです(*´▽`*)
Commented by genova1991 at 2015-06-10 16:46
☆アラックさま
サラダとデザートがつくと、豪華になりますね^^
美味しかったです♪
>唐辛子 あまり食べ過ぎると胃に刺激が強すぎますよ~~~
と、いらぬお節介^^;
Commented by genova1991 at 2015-06-10 16:46
☆シンシアさま
こんにちは、これからの季節はカレーでピリ!!ですね^^
Commented by genova1991 at 2015-06-10 16:47
☆空子さま
今日はご主人様はお留守番なのですね^^
空子さんの手作りカレー野菜たっぷり、食べるの楽ちん
は、さぞや美味しいことでしょうね^^v
Commented by emptynest2 at 2015-06-10 21:39
ピリ辛のフルーツカレー、美味しそうだわ~。
今日は私もカレーを食べたい気分だったんですが、
味にうるさい(?)旦那はその日に作ったものはたべない!
カレーにはとんかつが要ると、注文も多いので断念。
なので、作る時は辛~~~いタイカレーペーストを使って、
私好みのカレーに~(爆)
Commented by petapeta_adeliae at 2015-06-10 22:48
白玉団子さん
サラダの下の写真が2枚が見えましぇん。

大昔にはとバスで千葉方面に出かけで枇杷カレーの缶詰を見つけて買って帰り、
母と父と食べたのですが、3人で「不味い」と同意見でした^^;

白玉団子さんの中で、フルーツカレーはどの組み合わせがおススメですか?
Commented by genova1991 at 2015-06-11 19:23
☆emptynest2さま
ピリ辛で、美味しいですよぉ~♪♪
フルーツでマイルドに調整できるカレーです。
>その日に造ったものはたべない! ←これって、一晩寝かせるということですか?
マイルドになってしまい、辛さが減りますよね??
ladyさんは、タイ風の大辛カレーがお好き💛
Commented by genova1991 at 2015-06-11 19:24
☆ソーニャさま
>見えましぇん そうなんです。私には見えますが、時々変になりますよね?
今日も画像アップをしていたら、小さな黒い■に時々なるの。
エキブロの不調でしょうか?
そのうち直ると思います(お気楽)

>どの組み合わせ カレーにはマンゴー、ハヤシにはパイナップル
というのが、総本店の組み合わせですが、、www
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-06-09 18:16 | ・カフェ | Trackback | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子