人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【元町仲通り】MERCATO(メルカート)で元町ナポリタン

【元町仲通り】MERCATO(メルカート)で元町ナポリタン_b0009849_1522526.jpg



時間のある頃は、(モトヤ)パンケーキリストランテで、パンケーキを食べたり、中華街に出て、中華を食べたりしましたが、最近は忙しくてのんびりできません。駅へと向かいながら、途中で軽くランチのできるお店があればいいなと思って歩きました。

HPです: 横浜元町クラフトマンシップストリート





【元町仲通り】MERCATO(メルカート)で元町ナポリタン_b0009849_15243074.jpg


HPにあった地図を2つくっつけてみました。
元町の裏通りの様子がわかりますよね。

これで見ると案外沢山お店があり、びっくりしました。

【元町仲通り】MERCATO(メルカート)で元町ナポリタン_b0009849_15251793.jpg


通りはウチキパンのところから、スタートします。
写っているのは、真ん中の木が茂り、フェンスのある処が外人墓地と出口です。
右側のコンクリビルの側にキティちゃんの大人カフェがあります^^

【元町仲通り】MERCATO(メルカート)で元町ナポリタン_b0009849_15273799.jpg


楽しい雑貨屋さんの「グリーンサム」ここはずっと前からありました。

【元町仲通り】MERCATO(メルカート)で元町ナポリタン_b0009849_15281251.jpg


【元町仲通り】MERCATO(メルカート)で元町ナポリタン_b0009849_15281946.jpg


スターライトグリルがスターライトカフェになったので、入りたいなと思ったのですが、お休みか何かで開いていませんでした。しょうがなくて、てくてく
で、以前「修廣樹」とかいう名前のフレンチのお店だった場所です。
野菜が美味しいフレンチだったそうですが、いつのまにかカジュアルなイタリアンに変わっていました。

フレンチの時は入れなかったけれど、1回この階段を上ってみたかったので、決定!!

【元町仲通り】MERCATO(メルカート)で元町ナポリタン_b0009849_15303074.jpg


【元町仲通り】MERCATO(メルカート)で元町ナポリタン_b0009849_1530362.jpg


通り側は結構賑わっていましたが、奥の席は余裕綽々。
良かった(*´▽`*)

メニューを眺めてどのパスタにするか思案したのですが、
あまりガーリックの効いたものは食べたくない気分だったので、珍しくナポリタンにしました。
この近くのニューグランドがナポリタン発祥の地だというから、ご近所名物ね ( *´艸`)

【元町仲通り】MERCATO(メルカート)で元町ナポリタン_b0009849_1532830.jpg


サラダかプリンを選べるそうですが、プリンにしたのでいきなりナポリタンの登場です。
でも、サラダをつけなくても良かったわ。
ものすごい量の野菜入りナポリタン(爆)

パスタにたどり着く前に大量のピーマンを食べねばなりませんでしたwww

ヘルシーナポリタ~~~ン♪♪

【元町仲通り】MERCATO(メルカート)で元町ナポリタン_b0009849_1533166.jpg


ピーマンの中から麺を引っ張り出すの図 (*´ω`*)

かなり濃いめのお味でしたが、美味しくいただきました。
ただ、量が多すぎて途中でくたびれましたわ~
パスタの食べ疲れww2人前位入っていたように感じました。

ケチャップ味というよりも、濃いめのトマトソースといった感じでしょうかね??

【元町仲通り】MERCATO(メルカート)で元町ナポリタン_b0009849_1535994.jpg


ようやく片付けて(食べたというより、片付けた気分)デザートとアイスコーヒーの到着です。

【元町仲通り】MERCATO(メルカート)で元町ナポリタン_b0009849_15354529.jpg


カップに入っているのは、とろとろプリンだからでしょうね。
とろとろとろりんこ、少し前に流行ったタイプのとろとろプリンでしたが、
お味は美味しかったです。ご馳走様♪

【元町仲通り】MERCATO(メルカート)で元町ナポリタン_b0009849_15363626.jpg


【元町仲通り】MERCATO(メルカート)で元町ナポリタン_b0009849_1536431.jpg


ビルの2階まで螺旋階段をのぼります^^

【元町仲通り】MERCATO(メルカート)で元町ナポリタン_b0009849_1537674.jpg


厳島神社の前を通り、

【元町仲通り】MERCATO(メルカート)で元町ナポリタン_b0009849_15373188.jpg


終点あたりかな?
振り返って写しました。見た目はぱっとしない裏通りですが、レストランやカフェが沢山あるので、
お腹に何かいれたい時は表の元町通りよりも、ここの方が選択肢が多いのです。

道路を渡り、この先の「リセエンヌ小路」w、を少し行けば根岸線の石川町駅となります。
というわけで、これにて全巻終了しました。ながながとお付き合いいただき、有難うございました。
又来年(*´▽`*)
Commented by arak_okano at 2015-06-15 15:59
アラック、元町に足を踏み入れた事がありません、理由は似合わないからです。パンケーキのお店は山下公園の近くですか。野菜いっぱいにバグースです。アラックには多いかな。
Commented by genova1991 at 2015-06-15 16:02
☆アラックさま
>似合わない ええ~~!!そんなことありませんYO!
今はもう、ごく普通のショッピングストリートですもの。
東京のお店も沢山あってちょっとツマラナイwww
>多い 多いと思います(キッパリ)ピーマンと玉ねぎまみれになりました。
Commented by keiko-cako at 2015-06-16 08:32
この間、ふらっとこのあたりにあったカフェに入ったのですが
なかなかよい雰囲気でした。
元町は裏通りにまだまだたくさん未知のお店が潜んでます...(^^)
ここのナポリタンとプリン、王道!ッて感じですね~。
食べに行こう~ (^^)/
Commented by genova1991 at 2015-06-16 15:40
☆keiko-cakoさま
この通りは結構飲食店が並んでいますよね^^
いつも今度はココにしようと思うのですが、次になると
忘れていますorz
でも、知らないお店が沢山あるのは楽しみでもありますよね~♪♪
>ナポリタン 量が多いので、是非どなたかとシェアなさって下さいませ。
ちょっと飽きてしまうので^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-06-15 15:39 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子