人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Bergfeld(ベルグフェルト)のケーキセットとスキップえのんくん】

【Bergfeld(ベルグフェルト)のケーキセットとスキップえのんくん】_c0042960_17264582.jpg


蒸し暑いせいなのか、長谷寺だけで疲れてしまい、お隣はパス。
お寺でカレーをいただいたので、満腹ですが、疲れ休めに甘いものがちょこっといただきたい(^^♪

長谷の近辺も沢山お店がありますが、覚えきれず、近場のいつものベルグフェルトに沈没。
いつもはサンドイッチのセットにしますが、今回はとても無理なので、ケーキセットにしました。



【Bergfeld(ベルグフェルト)のケーキセットとスキップえのんくん】_c0042960_17265091.jpg


お店は由比ヶ浜大通りに面していますが、入り口は角を曲がったところにあります。

【Bergfeld(ベルグフェルト)のケーキセットとスキップえのんくん】_c0042960_17265729.jpg


まだ早くてお客さんがいなかったので、素敵な店内をパチリ♪
ドイツ菓子のお店なので、インテリアも重厚な雰囲気です。

【Bergfeld(ベルグフェルト)のケーキセットとスキップえのんくん】_c0042960_172748.jpg


入り口のウィンドーでケーキの種類を確認してから入りましたww
でも、一応メニューも眺めよう~♪
飲物はアイスにすると、氷代がかかるのか??100円お高くなりますよ。
でも、暑かったからアイスコーヒーにしました。

【Bergfeld(ベルグフェルト)のケーキセットとスキップえのんくん】_c0042960_17271021.jpg


【Bergfeld(ベルグフェルト)のケーキセットとスキップえのんくん】_c0042960_17271643.jpg


ケーキはシュヴァルツワルターキルシュトルテ
さくらんぼのケーキです。
ちょうど季節だから良かったわ♪
ぱくぱくっと食べて、アイスコーヒーをごくごく飲むと、ほっとしました。

甘いものとカフェインは効き目があります。

【Bergfeld(ベルグフェルト)のケーキセットとスキップえのんくん】_c0042960_17272216.jpg


しかし、ケーキとドリンクだけで972円ですから、サンドイッチのセットの方が断然いいわよね。
こちらにもミニですが、デザートのケーキがつきます。
ココに来る時はお腹を減らしておくことにしましょう(´艸`*)

【Bergfeld(ベルグフェルト)のケーキセットとスキップえのんくん】_c0042960_17274474.jpg


長谷駅で江ノ電を待っていたら、こんな風呂敷色の車両が来ました。
何だろう?キャラ絵もちらっと見えますね。

【Bergfeld(ベルグフェルト)のケーキセットとスキップえのんくん】_c0042960_17275074.jpg


私が乗ったのは、行きと同じえのんくん号でした。
シートも可愛いと、しつこく書きますww
【Bergfeld(ベルグフェルト)のケーキセットとスキップえのんくん】_c0042960_17275653.jpg


【Bergfeld(ベルグフェルト)のケーキセットとスキップえのんくん】_c0042960_1728341.jpg


藤沢駅に戻ると、海街diaryのポスターが沢山貼ってありました。
江ノ電全面協力なのね^^
【Bergfeld(ベルグフェルト)のケーキセットとスキップえのんくん】_c0042960_1728945.jpg


でも、えのんくんは出てこないのだ(しつこい)
【Bergfeld(ベルグフェルト)のケーキセットとスキップえのんくん】_c0042960_17281556.jpg


まあね。
あの映画にコレが出てきたら、興ざめだものね~ ( *´艸`)
【Bergfeld(ベルグフェルト)のケーキセットとスキップえのんくん】_c0042960_17282160.jpg


紫陽花とえのんくんとカエルさん

【Bergfeld(ベルグフェルト)のケーキセットとスキップえのんくん】_c0042960_17282797.jpg


カエルさんは、これ。
Commented by kuukau at 2015-06-17 19:34
お寺でカレーを振舞われた・・まさかねw
境内に出店があるの?
Commented by genova1991 at 2015-06-17 19:38
☆空子さま
お寺の茶店で「お寺のカレー」という精進カレーを初めて食べました。
お寺のパスタやお寺のパンケーキ(ぱんてら焼き)もあります(≧∇≦)
Commented by keiko-cako at 2015-06-19 09:02
このお店、インテリアがとってもステキでいい雰囲気ですね。
とっても私好み~(^^)
ドイツケーキ、子供の時から好きなんです♪
特にキルシュトルテ!
ハイジのクララが食べてませんでしたっけ?
あれ、記憶違い...??? (^^;
でも、このお店、次回、必ず行こうっと!
Commented by genova1991 at 2015-06-19 14:56
☆keiko-cakoさま
ドイツ風の重厚な雰囲気で、素敵なお店ですよ~(*´▽`*)
長谷の交差点からすぐなので、とても便利です。
店売りのパンもあると思うのですが、この日は見当たりませんでした。
豚さん耳の大きなパイも人気です^^
>クララ え~~と、え~~と、、(アニメを見るには育ちすぎていてww)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-06-17 18:08 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子