【さようなら駅長たまちゃん、有難う】

b0009849_125361.jpg



(ボケボケ携帯画像は、5年前に夫が貴志駅を訪ねて撮ったたまちゃんの後ろ姿です)





駅長たまちゃん: その折のレポです

昨日貴志駅の駅長たまちゃんが16歳で大往生を遂げたニュースが舞い込んできました。
かなり前から駅長代理?のニタマちゃんやサンたまちゃんが控えていて、心の準備はすでにできていたのでしょうが、それでも、寂しいわ。

廃線を危ぶまれていた貴志川線を世界の有名鉄道にした、たまちゃん。
お母さんのいる虹の橋の向こうで安らかに眠ってね。




和歌山電鐵の親会社は岡山の両備グループなので、岡山に行くとたまちゃん電車やたまちゃんバスに乗ることができます。岡山に旅した折の動画です。


NHKニュース: 和歌山の駅長 三毛猫の「たま」死ぬ
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/24624817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2015-06-25 16:45
たまちゃん、天国へいってしまいましたか。長い間、皆に夢をありがとう、アラックおじさんは結局会えなかったけれども、家にバッチが飾ってあります。たまちゃん、天国でゆっくりしてね。
Commented by genova1991 at 2015-06-25 16:53
☆アラックさま
高齢なので、いつかこの日が来るとは思っていましたが、
4月のお誕生日の時は元気そうだったから、こんなに早く知らせを聞くことになるとは
思いませんでした。
悲しくて泣いてしまいました (T_T)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-06-25 16:15 | | Trackback | Comments(2)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(えごの木)


by 白玉団子