人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【北前そば高田屋】日替わりカツカレーとごまそば

【北前そば高田屋】日替わりカツカレーとごまそば_b0009849_19101072.jpg

藤沢駅の駅ビルリエールに入っている、お蕎麦屋さん。
時々寄りますが、この日の日替わりがカツカレーだったので、珍しくて選びました。
いつもは、たいてい天丼セットなのよね ( *´艸`)

カレー丼は食べたことがありますが、カツカレー丼って初めてです。

【北前そば高田屋】日替わりカツカレーとごまそば_b0009849_19113657.jpg


はい、カレー丼にカツ半分がのっていました。
かつ丼があるから、そのカツをもってきてのせているのでしょう。
あるもので工夫する日替わり也w

ここのカレーはあっさりしていて、結構好みです。
辛~~い!! はありませんが(笑)抵抗のない味なの。

【北前そば高田屋】日替わりカツカレーとごまそば_b0009849_19125576.jpg


こちらはいつものご自慢のごま蕎麦です。
味音痴なのか、ゴマ味はよくわかりませんが、普通につるつるといただきました。
ご馳走さま♪
Commented by arak_okano at 2015-06-29 12:04
セットにカツカレーとは有り難いですね、蕎麦屋さんのカレーは出汁が利いていて、バグースですよね。今日、出勤したら同僚に驚かれ、上司には、勤務してしまうと、弔休みがなくなると言われ帰ります。明日も仕事の予定を入れていたのに。馬鹿なアラックです。
Commented by 福にゃんママ at 2015-06-29 17:13 x
カツカレー丼はあるけれど~~~
おそばとのセットが珍しいかも??
Commented by genova1991 at 2015-06-29 18:15
☆アラックさま
忌引きなのに出勤されたのですか?
働く人の鑑でしょうが、あまり無理なさらないで下さいね。
精神的な疲れは後からどーんと来ますよ!

ここのカレー丼よりも、箱そばの懐かしい味の業務用カレーの方が美味しかったです(≧∇≦)
Commented by genova1991 at 2015-06-29 18:17
☆福にゃんママさま

ここは普通のセットにはカツカレーはなく、日替わりの特別でした。
お蕎麦とカレー丼の組み合わせは、ビミョーなようなそうでもないような(≧∇≦)
Commented by minmona at 2015-06-29 18:32
どちらから食べようっかなぁ
悩みます^^ どちらから食べられたのでしょうか?
蕎麦屋のカレ-とラーメン好きです(笑)
Commented by genova1991 at 2015-06-29 19:58
☆minmonaさま
お蕎麦屋さんの出汁で割ったカレーは、和風味で美味しいですねo(^-^)o
この時は先にお蕎麦をつるつる、カレー丼を食べて、残っていた蕎麦つるつると、ちゃんぽん食べをしました(≧∇≦)
Commented by emptynest2 at 2015-06-30 00:28
あれっ、もうお帰り?
お蕎麦屋さんでカツカレーが出るんですね。それもお蕎麦とセットで。
かなり満腹になりそうだわ!
作ってもらうカツカレーなら、私もいくらでも食べたいわぁ~(爆)
Commented by genova1991 at 2015-06-30 08:45
☆emptynest2さま
まだ十和田湖ですよ♪予約投稿なの(≧∇≦)
おうちで作るカツカレーは面倒で(2日分の献立)ですが、店で食べるだけは楽々(≧∇≦)
お蕎麦屋さんのカレーもたまに食べると乙な味ですねo(^-^)o
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-06-28 11:08 | 麺類 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子