人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大人の休日倶楽部パス旅】⑧小岩井農場まきば園でランチ【2日目】

【大人の休日倶楽部パス旅】⑧小岩井農場まきば園でランチ【2日目】_b0009849_20184431.jpg


【大人の休日倶楽部パス旅】⑧小岩井農場まきば園でランチ【2日目】_b0009849_20185813.jpg


ちょっと現実に戻りましたが、再びパス旅の続きです。
小岩井農場の見学を終えて、いよいよお楽しみのランチタイム。
自由昼食なので、ジンギスカンでもオムライスでも好きなものをどうぞ~~~♪♪

朝食がまだこたえていたので、ジンギスカンはパスして、ご自慢の卵を使ったオムライスを食べることにしました。場所は山麓館です。

(今年が124年なので、来年はいよいよ4/5世紀125年ですね。凄いわ~・・)



【大人の休日倶楽部パス旅】⑧小岩井農場まきば園でランチ【2日目】_b0009849_20214252.jpg


【大人の休日倶楽部パス旅】⑧小岩井農場まきば園でランチ【2日目】_b0009849_2021507.jpg


まきば園は観光客用のレジャー施設も充実しています。
【大人の休日倶楽部パス旅】⑧小岩井農場まきば園でランチ【2日目】_b0009849_20215892.jpg


入ったら、まずは牛さんベンチで記念撮影ネ♪

【大人の休日倶楽部パス旅】⑧小岩井農場まきば園でランチ【2日目】_b0009849_20225740.jpg


そこに、ぽっぽっぽと牛さんトレインが走っていきました。

【大人の休日倶楽部パス旅】⑧小岩井農場まきば園でランチ【2日目】_b0009849_2023266.jpg


岩手山が綺麗に見えました。
借景が岩手山というのも好立地!!

【大人の休日倶楽部パス旅】⑧小岩井農場まきば園でランチ【2日目】_b0009849_20241681.jpg

丘の上に大きなボールを転がしてもって行っている人がいました。

【大人の休日倶楽部パス旅】⑧小岩井農場まきば園でランチ【2日目】_b0009849_20242226.jpg


どういう遊びなのか、わからないのですが、広いから色々な遊びが出来そうです。

【大人の休日倶楽部パス旅】⑧小岩井農場まきば園でランチ【2日目】_b0009849_20251596.jpg


ポニーちゃんもお出迎え^^

【大人の休日倶楽部パス旅】⑧小岩井農場まきば園でランチ【2日目】_b0009849_2025399.jpg


広いので、目に見えてもすぐにはたどり着けないww
【大人の休日倶楽部パス旅】⑧小岩井農場まきば園でランチ【2日目】_b0009849_202545100.jpg


ここでオムライスがいただけるそうです。
いざいざ入館!!

【大人の休日倶楽部パス旅】⑧小岩井農場まきば園でランチ【2日目】_b0009849_20263472.jpg


お腹が空いていればコレが全部入っていて美味しそうですが、とても無理

【大人の休日倶楽部パス旅】⑧小岩井農場まきば園でランチ【2日目】_b0009849_2027658.jpg


無難に見えたオムライスにしました。

【大人の休日倶楽部パス旅】⑧小岩井農場まきば園でランチ【2日目】_b0009849_20273083.jpg


梅雨時の平日ですから、館内は余裕
【大人の休日倶楽部パス旅】⑧小岩井農場まきば園でランチ【2日目】_b0009849_20273636.jpg


まずスープ

【大人の休日倶楽部パス旅】⑧小岩井農場まきば園でランチ【2日目】_b0009849_2028528.jpg


夫の普通のオムライス、デミグラスソースです。
結構なボリューム(^^♪

【大人の休日倶楽部パス旅】⑧小岩井農場まきば園でランチ【2日目】_b0009849_20283414.jpg


同じはつまらないので、私はチーズ入りをお願いしました。
美しい出来上がりにうっとり。
中央にナイフを入れて、切り開きます。

【大人の休日倶楽部パス旅】⑧小岩井農場まきば園でランチ【2日目】_b0009849_20291326.jpg


切れ目を入れて、

【大人の休日倶楽部パス旅】⑧小岩井農場まきば園でランチ【2日目】_b0009849_20293193.jpg


どうだ!! ( *´艸`)

ボリュームたっぷりの美味しいオムライスをいただきました。
私はあっさり目にトマトソース。
お味はあっさりですが、ボリューミーなので、満腹になりました。
いい空気の農場で新鮮な卵を使ったオムライスは格別です。

【大人の休日倶楽部パス旅】⑧小岩井農場まきば園でランチ【2日目】_b0009849_20304664.jpg


隣にはおみやげショップ。
小岩井農場製の美味しいものが沢山並んでいました。
【大人の休日倶楽部パス旅】⑧小岩井農場まきば園でランチ【2日目】_b0009849_20305225.jpg


入り口も可愛いですね^^
うっかり羊さんの方には、行くのを忘却orz

【大人の休日倶楽部パス旅】⑧小岩井農場まきば園でランチ【2日目】_b0009849_20315258.jpg


美味しい農場のソフトを食べに別のおうちに行きました。

【大人の休日倶楽部パス旅】⑧小岩井農場まきば園でランチ【2日目】_b0009849_20321591.jpg


色々ありますが、
【大人の休日倶楽部パス旅】⑧小岩井農場まきば園でランチ【2日目】_b0009849_20322087.jpg


シンプルにバニラソフト。
コクのある美味しいソフトでした。

【大人の休日倶楽部パス旅】⑧小岩井農場まきば園でランチ【2日目】_b0009849_20325973.jpg


2階に展望室があるので、上がってまきば園を見まわしました。
広いわね~~~!!
【大人の休日倶楽部パス旅】⑧小岩井農場まきば園でランチ【2日目】_b0009849_2033418.jpg


【大人の休日倶楽部パス旅】⑧小岩井農場まきば園でランチ【2日目】_b0009849_20331057.jpg


オムライスを食べた山麓館です。

【大人の休日倶楽部パス旅】⑧小岩井農場まきば園でランチ【2日目】_b0009849_2035447.jpg


【大人の休日倶楽部パス旅】⑧小岩井農場まきば園でランチ【2日目】_b0009849_20355075.jpg


そろそろ集合時間が近づいてきました。
折角ここまで来たので、農場の低温殺菌牛乳をごくごくごく

【大人の休日倶楽部パス旅】⑧小岩井農場まきば園でランチ【2日目】_b0009849_20362743.jpg


結局青空が見えたのは、ここだけだったような、、
その後ずっと天気が悪くて、いまだに青空が見えません。
今年の梅雨は梅雨らしい鬱陶しい梅雨ですねw

【大人の休日倶楽部パス旅】⑧小岩井農場まきば園でランチ【2日目】_b0009849_20363890.jpg


さて、これは入り口近くに展示してあるジョンディヤのトラクターです。
大きい!!

【大人の休日倶楽部パス旅】⑧小岩井農場まきば園でランチ【2日目】_b0009849_2038692.jpg


【大人の休日倶楽部パス旅】⑧小岩井農場まきば園でランチ【2日目】_b0009849_20381596.jpg


【大人の休日倶楽部パス旅】⑧小岩井農場まきば園でランチ【2日目】_b0009849_20382444.jpg


アメリカのトラクターのはずが、メイドインジャーマニーというのは、これ如何に???

トラクターといえば、ランボルギーニ!!
一昨日ランボルギーニって元々農機具屋さんだと聞いて驚いたばかりです。

【大人の休日倶楽部パス旅】⑧小岩井農場まきば園でランチ【2日目】_b0009849_20393388.jpg


楽しかった農場見学もこれにて終了。
さようなら!!
【大人の休日倶楽部パス旅】⑧小岩井農場まきば園でランチ【2日目】_b0009849_20394053.jpg


再び赤いびゅうバスの旅が続きます。
次の目的地は八幡平です。

はちまんたい

どうして「ら」がないのかは、知りません。
(*´▽`*)
Commented by minmona at 2015-07-06 22:46
トロトロの卵! たまらないですね^^
チ-ズも少し入っている?
ソフトも大UPで刺激的!
食べたいです
Commented by 福にゃんママ at 2015-07-06 23:30 x
牛さんベンチよくできてますね
動物園にこういうべんちいろいろおきゃかわいいっておもひましたわ~~
とれTれのしんせんたまご~~
くうきもおいしそうだし
こういうところでいただくオムライス・・・絶品なんでしょうね~~おいしそうだわ
Commented by emptynest2 at 2015-07-07 00:10
ふわふわのオムレツを切り開いた後のトロトロ感がいいですね。
小岩井農場は行ったことがないので、何年か先の東北一周旅行では
訪れてみたいわぁ。
新幹線とバス旅行がセットになった今回の旅、お得でしたね。
Commented by queentomo at 2015-07-07 01:58
わーオムライスにソフトクリーム♥️
大好き!
牧場広過ぎて行き倒れしそう、ちょっと無理かも、腰の痛い今日。
Commented by arak_okano at 2015-07-07 17:55
真ん中を割っての、たんぽぽタイプのオムレツにバグースです。そのあとにソフトクリームと牛乳とは凄いですね。そう、アラック、ただのケチャップで満足します。
Commented by genova1991 at 2015-07-07 19:08
☆minmonaさま
とろ~んとろ~~んです^^
卵3個分位あるでしょうか?チーズ入りのボリューミーオムレツでした。
ここは丸ビルでも同じものが食べられるそうなので、
岩手県まで行かなくても大丈夫です!!
(東京にはなんでもありますね^^;)
Commented by genova1991 at 2015-07-07 19:09
☆福にゃんママさま
牛さんベンチ可愛いでしょう?
皆さん座って記念撮影をされていました。
バックが岩手山なので、抜群のスポットです (*´▽`*)
こだわりの卵で作ったオムライス。
美味しかったですよ~♪♪
Commented by genova1991 at 2015-07-07 19:12
☆emptynest2さま
たんぽぽオムレツですね (*´▽`*)
崩れる瞬間がインパクトがあって、好きです!!
>東北一周 是非小岩井農場も訪ねてあげて下さいね。
広くて気持ちが良かったです。ジンギスカンの方が有名みたいですが、、
>セット このバス旅は片道バスで期間も春から秋までらしいです。
盛んに逆向きはないのか?と、尋ねる方があって面白かったですよ。
新青森スタートは時間的に無理なのよね。
何でも単純にはいかないなと思いました。
Commented by genova1991 at 2015-07-07 19:14
☆tomoさま
あまり食欲がない時にぴったりのメニューで、
食欲がない割には完食してしまひました。
>広すぎて 上から見ただけで広くて目が回りそうでしたわ~~~( *´艸`)
観光客用のまきば園も半分しか見なかったのに、後で気づきました。
腰痛の折は、ポッポトレインでぐるりと一周 (*´▽`*)
Commented by genova1991 at 2015-07-07 19:15
☆アラックさま
そうそう、たんぽぽオムレツがご飯の上にのっていました。
カットして広がる瞬間が楽しいです (*´▽`*)
>ただのケチャップ その方がシンプルで却って美味しいかもしれません(^^♪
Commented by mikan-no-gohan at 2015-07-11 06:43
えっ!ランボルギーニってそうだったんですか~?
素敵スポーツカーのイメージが…(笑)
Commented by genova1991 at 2015-07-11 09:45
☆みかんさま
私もこのレポを書く前日にその事実(笑)を知って、
びっくりしました。
イメージが変わりますよね、、、
でも、ランボルギーニのトラクターは超恰好いいですよwww
Commented by yasukon20 at 2015-07-17 19:36
お天気も最高でしたね♪
空の青と緑の木々が美しいです。
Commented by genova1991 at 2015-07-18 10:39
☆yasukon20さま
この日を最後に(笑)10日ほど曇天雨降りが続きました。
その跡晴れて暑くなり、台風が来て、逝って暑くなり、
目下ヒーヒー中でございます^^;;
観光客は普通ここで遊ぶのでしょうね。
いい所でしたよ^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-07-06 20:41 | ・・盛岡十和田八幡平2015 | Trackback | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子