人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【シャーロット王女の洗礼式】

【シャーロット王女の洗礼式】_b0009849_1741384.jpg


英王室のシャーロット王女の洗礼式が執り行われたというニュースが流れました。
ジョージ王子の時も記事にしたので、やはり書かないとまずいわよねと思って画像ずらずら。
(拾ってきた画像です。スミマセン)


[ロンドン 5日 ロイター] - 英王室のウィリアム王子とキャサリン妃の間に5月2日に生まれたシャーロット王女の洗礼式が5日、一家の別宅があるノーフォーク州サンドリンガムの聖メアリー・マグダレーン教会で行われた。晴天に恵まれ、教会周辺は祝福に訪れた大勢の人々で埋め尽くされた。
王女が公の場に姿を現すのは5月の退院時以来。
王女は2年前に兄のジョージ王子が着用した洗礼服を着て、洗礼式に臨んだ。洗礼式は、ジョージ王子の洗礼式も担当した英国国教会の最高位聖職者、ウェルビー・カンタベリー大主教が執り行った。
王女は洗礼式の後、キャサリン妃が押すベビーカーに乗せられ、1歳のジョージ王子はウィリアム王子に手をひかれて教会を後にした。沿道の人々は一家を拍手で見送り、夫妻も手を振ってこれに応えた。
ロイター




【シャーロット王女の洗礼式】_b0009849_17435993.jpg


乳母車を押して教会に出向くというのが、なんだかいいな~と、ほのぼのしました。

【シャーロット王女の洗礼式】_b0009849_1744669.jpg


お兄ちゃんのジョージ王子がちょろちょろして、可愛くて和みます (*´▽`*)
この教会はお祖母さんのダイアナ元妃も洗礼を受けた教会だそうです。
【シャーロット王女の洗礼式】_b0009849_17445856.jpg


エリザベス女王も嬉しそう!!

【シャーロット王女の洗礼式】_b0009849_1745532.jpg


【シャーロット王女の洗礼式】_b0009849_17451194.jpg


洗礼式のドレスはお兄ちゃんのジョージ王子が着たのと同じドレスです。
ヴィクトリア女王の長女ヴィクトリア王女の洗礼式の時に作られ、その後王家の子どもたちはこのドレスを着用したそうですが、いくらなんでも古くなってしまって、今使われているのはレプリカだそうです。

最初に着たヴィクトリア王女というのは、ドイツの皇太子に嫁ぎ、最後の皇帝ヴィルヘルム2世の母上にあたります。孫同士が争うことになり、ヴィクトリア女王もつらかったことでしょうね。

【シャーロット王女の洗礼式】_b0009849_17451773.jpg


洗礼式に使うお道具だそうです。
お水は遠くヨルダン川からくみ上げられたものだそうですよ。
さすが王室のお子様。
このお道具もヴィクトリア王女の時から使われていると、書いてあったような気がします(あやふや)
というわけで、簡単レポでした。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-07-07 17:53 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子