人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【翻車魚丸の二品チョイスと樽寿司にぎり】

【翻車魚丸の二品チョイスと樽寿司にぎり】_b0009849_18203142.jpg


随分久しぶりで、まんぼう丸に行きました。
いつも混んでいてチャンスを逃すのですが、この日は美容院の帰りで時間帯が遅かったせいか、すんなり入れてラッキー♪♪
却って遅い時間の方がいいのかもしれません。





【翻車魚丸の二品チョイスと樽寿司にぎり】_b0009849_18215574.jpg


【翻車魚丸の二品チョイスと樽寿司にぎり】_b0009849_1822189.jpg


【翻車魚丸の二品チョイスと樽寿司にぎり】_b0009849_18221289.jpg


ほかにも丼物などのランチメニューはありますが、どうしても二品選べるチョイスになってしまいます。選ぶのが楽しいものね。左と右から1品ずつ選んで1000円です。消費税アップ分がちょっと上がったのかな?いずれにせよ、良心的価格には違いありません。

【翻車魚丸の二品チョイスと樽寿司にぎり】_b0009849_18241881.jpg


【翻車魚丸の二品チョイスと樽寿司にぎり】_b0009849_18242916.jpg


ハギーさんが山かけを召し上がっていたので、私も食べたくなり、1品はこれに決定

【翻車魚丸の二品チョイスと樽寿司にぎり】_b0009849_1825568.jpg


もう1つを何にしようかと、散々悩んで、結局てんぷら (^^♪
さくさくの揚げたてがどっさりのっています。
これだけでランチ一人前ですね^^;

【翻車魚丸の二品チョイスと樽寿司にぎり】_b0009849_18255722.jpg


いつの日か、普通の海鮮丼も食べてみたいのですが、しょっちゅう行くわけでもないので、難しそうです(大笑)

【翻車魚丸の二品チョイスと樽寿司にぎり】_b0009849_18263287.jpg


YMCA近所のまんぼう丸でした。藤沢よりも石上の方が近いのかもしれません。

【翻車魚丸の二品チョイスと樽寿司にぎり】_b0009849_182786.jpg


ついでに、さいか屋の方の「樽寿司」です。
ランチにぎりのセット1080円也。
まんぼう丸と比べてみよう ( *´艸`)

【翻車魚丸の二品チョイスと樽寿司にぎり】_b0009849_18275464.jpg


さほど特徴のない握り(でも、生しらすはあります)と、

【翻車魚丸の二品チョイスと樽寿司にぎり】_b0009849_18282424.jpg


こちらは、味噌汁ではなくて、冷や汁です。
きゅうりと茗荷が入っていました。
九州風♪

【翻車魚丸の二品チョイスと樽寿司にぎり】_b0009849_1829435.jpg


一口うどんと

【翻車魚丸の二品チョイスと樽寿司にぎり】_b0009849_182917100.jpg


小鉢

量的には、まんぼう丸の大勝利ですが、もう年なもので、量的大勝利はつらいからね~~
全部食べるのに必死でしたもの。
量が控えめのこちらの握りの方が苦しまずにすんで(爆)良かったかもしれません、w、、
Commented by bibourokutosite at 2015-07-24 10:06
確かに量の多いのはもうつらいです。
少なくてもいいから質の良いものをいろいろ食べたい。
それにしても「まんぼうまる」の1000円、お値打ちですね。
うちの近くに無いかしら!!
Commented by kuukau at 2015-07-24 15:14
家で作るより安い(@@)
近くにこんなお店が数軒あればローテーションを組んで毎日外食も可能だね。
1ヶ月の食費5万もあれば済むw
Commented by genova1991 at 2015-07-24 17:49
☆bibouさま
いくら美味しくても量が多すぎると、つらくなりますね。
年だな~としみじみしてしまいます( *´艸`)
トップの1000円はお値打ちでしょう?
山かけではなくて、普通のお刺身盛り合わせにすると、
お値打ち度がさらに上がりますww
>近所 駅から結構遠いので、もっと駅近に越してほしい!!w
Commented by genova1991 at 2015-07-24 17:51
☆空子さま
コスパは言うことナシの抜群です!!@まんぼう丸
量的には2人分ありますので、25000円で済むかも(爆)
Commented by petapeta_adeliae at 2015-07-26 15:09
翻車魚丸のスゴいボリュームだけど、残せない自分としては
樽寿司選びそう。それも向こう側3貫トレードかも。
シェアできる旦那さんをお持ちの白玉団子さんが羨ましい過ぎます。
Commented by genova1991 at 2015-07-26 18:20
☆ソーニャさま
>翻車魚丸 ボリュームがありすぎて、当惑しますでしょう?ww
お得なんですけれどね、、玉子焼きなんぞを選ぶと
何とかなりますよ、、w
>旦那 地元にいる時はお互いに行動が別なので、
なかなか一緒にランチはできません。役立たずです(コラ!)
Commented by Glass-JawHopper at 2015-07-29 09:48 x
白米にピロッと一本海苔があるにがセクシーですね。
Commented by genova1991 at 2015-07-29 10:05
☆Glass_JawHopperさま
>セクシー あはは (^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-07-24 08:19 | ・レストラン | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子