人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【カフェ中野屋】お洒落うどんを満喫!!

【カフェ中野屋】お洒落うどんを満喫!!_b0009849_22265530.jpg


【カフェ中野屋】お洒落うどんを満喫!!_b0009849_2371744.jpg


カフェ中野屋さんはパフェが有名ですが、うどんもお洒落で女子の憧れ、、w、、

ランチタイムはうどんとセットにすると、200円引いてもらえるという特典もあります。
(かき氷は安いせいかランチセット割引はありません)

うどんも色々ありすぎて、コーフンしちゃって訳わかめでしたが、黒板メニューから選びました。
ので、
仔細内容はワタクシの頭の記憶だけなので、かなりいい加減ですが、ご容赦願います。

小田急町田駅の東口から出たら簡単にわかるのかと思いきや、
思いっきり別方向に歩く私たち。
夫に全く信用がなくて、ホントかい?と聞かれて、間違いない!と
言ったものの、歩いている商店街の名前が違います。

でね、見当違いの場所を歩いていたので、振り出しに戻って(これが一番簡単orz)町田駅東口から再度出発してたどり着きました。へろりんちょ




【カフェ中野屋】お洒落うどんを満喫!!_b0009849_23114378.jpg


製菓材料でお馴染みの富澤商店の可愛い建物。
これが見つかれば99%たどり着けます。
目印は富澤商店~~!!

【カフェ中野屋】お洒落うどんを満喫!!_b0009849_23124544.jpg


着いた頃は3組位待っていましたが、割合短時間で動いたので、さほど待った感じはありませんでした。ラッキー♪ 食べログに寄れば、動きが遅いので、1時間に5組位とあり、心配しましたが大丈夫。1時半過ぎのもっと遅い時間帯だったら、即入店出来たかもしれません。



これが出てきて、思わず心の中で、オー!! と叫びました。
おっしゃれ~♡

器もお洒落~💛

内容はですね、確か、
唐黍牛の白醤油煮と揚げ茄子とトマトに温玉トッピング
とかなんとか、、、^^;

【カフェ中野屋】お洒落うどんを満喫!!_b0009849_2317328.jpg


とても大きな器です。
彩りも綺麗で、見ただけで美味しそう (*´▽`*) と、テンションが上がります。

【カフェ中野屋】お洒落うどんを満喫!!_b0009849_22284466.jpg


こちらは、薬味とうどんつゆとぬか味噌♪

薬味の中のフライドガーリック?が、いい仕事をしました。
ぬか味噌も大変美味しゅうございました。
夏はぬか漬け!!

【カフェ中野屋】お洒落うどんを満喫!!_b0009849_23191485.jpg


綺麗よね~♪
こんな綺麗なうどんは見たことがありません。

【カフェ中野屋】お洒落うどんを満喫!!_b0009849_2319392.jpg


唐黍牛さんは、ちょいと牛くさいので、ガーリックをのせていただくと、大変美味しくなりました。◎
勿論温かいうどんもありますし、親子丼のような丼物もありますが、何せ暑いからね、、
冷たいうどんが美味しいのでありました。

もうね。
見た目とお味とで、大満足。

【カフェ中野屋】お洒落うどんを満喫!!_b0009849_23215789.jpg


もっとおしゃれぇ~~だった、夫のうどん。
フランス産鴨肉のロティごまだれうどんです。

【カフェ中野屋】お洒落うどんを満喫!!_b0009849_2323104.jpg


ギャ!鴨肉美味しそう (*´▽`*)
と、素早く1枚強奪して、叱られますた。。。

ほんのりと温かくて、美味しい鴨だったわ~~
鴨肉大好物です。

【カフェ中野屋】お洒落うどんを満喫!!_b0009849_23241524.jpg


蓮の花型?の器にたっぷりと入ったごまだれ。
これも美味しそう。
胡麻だれ大好きだ!!

隅にちょぴっとあるのは、七味だそうで、鴨につけてアクセント♪

器も素敵よね~
ゴージャス器を見るだけでも、来た甲斐がありました (*´▽`*)

うどんもパフェもかき氷も季節メニューが豊富なので、又是非機会を作って、若いおんにゃのこに交じって楽しみたいなと思いました。
女の子比率90%。
私共で平均年齢をぐぐっと引き上げたのでしたorz

【カフェ中野屋】お洒落うどんを満喫!!_b0009849_2328197.jpg


帰りは富澤商店を目印にして、迷わず駅前まで出たのですが、ちょいとJRの方に寄り道をして帰りました。町田の駅前、駅周辺、ものすごいわ~~
ふぅ~~

まだ原町田や新原町田(小田急)と言っていた頃を思うと隔世の感があります。。。
カフェ中野屋も住所が原町田なので、そういえば昔は駅も原町田(JR)だったなと懐かしくなりました。原が駅名から取り払われて、少しお気の毒www
Commented by mikan-no-gohan at 2015-07-31 09:37
中野屋さん、オサレ器ですよね~(*^-^*)
メニュー名も 何だか 長くて 訳わからなくて(笑) 楽しいです♪
Commented by petapeta_adeliae at 2015-07-31 10:33
お料理そのものより器に目がいってしまいました。
どちらの器も食器棚には収まりそうにない洗面器サイズで、
ご主人のはまるでお釈迦様の台座のようです。
ガリバー旅行記だったら小皿かも。
Commented by 福にゃんママ at 2015-07-31 11:38 x
うどんの世界も、日々進歩~
器がすごいことになってますにゃ!
大阪大丸地下のうどん屋さんも、取りすがりに、白くて大きなうつわにびっくりでした

中身の具もおしゃれですね
いつまでも、ふつーのキツネウロンしか知らないようでは、いかんです。はい。
Commented by arak_okano at 2015-07-31 17:21
場所は直ぐにわかりましたよ。今では乗り換えに時間がかかりますが、一応橋で繋がっていますね、昔は細い道をかなり歩きました。おしゃれな器にもバグースです。
Commented by enjoy_sealife at 2015-07-31 18:19
中野屋さん、富沢さんが目印というのは私も同じです。
以前一度だけお邪魔したことがあるのですが、店内がおしゃれでした。
盛り付けが素晴らしいですね。こういうところ、中野屋さんのセンスの
良さを感じます(^。^)美味しそうですね。
Commented by genova1991 at 2015-08-01 22:30
☆みかんさま
器のオサレ度に仰天しました ( *´艸`)
凝りまくりですね~♪
メニューの名前を覚えるのも、長くて覚えきれません!!(キッパリw)
Commented by genova1991 at 2015-08-01 22:31
☆ソーニャさま
どちらの器も大変大きいのですわ~
もう、びっくりしちゃって、、w、、
家では特大食器棚でもないと、真似が出来ませんね。
夫の方のセットが特にお洒落でした^^;
鴨は美味しかったですよ~♪
Commented by genova1991 at 2015-08-01 22:33
☆福にゃんママさま
普通のうどん界とは、少し様子が違うので、とまどいましたよ( *´艸`)
内容を理解するのに、時間が少々、
出てきて見てびっくりするのに、時間が少々www
>大丸地下 最近はこういう大きな器が流行っているのですか?
私は初めてでびびりました ( *´艸`)
Commented by genova1991 at 2015-08-01 22:34
☆アラックさま
アラックさん、町田も詳しくていらっしゃるのですね。
私は小田急からJRへの乗り換えしか、わかりません。
原町田と新原町田の時代は乗り換えに随分時間がかかり
寂しい小道を歩いた覚えがあります。
20世紀ですねwww
Commented by genova1991 at 2015-08-01 22:38
☆enjoy-sealifeさま
大人気の中野屋さんですものね!!
ようやくたどり着けて(迷いましたが)嬉しかったです。
ここの富澤商店の建物も可愛いですね^^;
うどんもパフェもセンスあふれる素晴らしさで
ちょっととまどいましたが、どちらも美味しくて大満足でした(*´▽`*)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-07-31 09:00 | ・カフェ | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子