人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【八ヶ岳の夏休み】⑫ 白糸の滝でマイナスイオンを浴びる

【八ヶ岳の夏休み】⑫ 白糸の滝でマイナスイオンを浴びる_b0009849_922149.jpg


白糸の滝という名前は全国にあるそうで、
「あ!私行ったことがあるわ♪」と、行ってみたら違った、、w、、
ということが、ままあるそうです。

が、私は正真正銘初めて訪ねたので、思ったよりもずっと涼しくて大感動!!
今回のバスツアーで一番涼しい所だったのでは?と思いました。
暑い夏には涼しい滝が一番です。





【八ヶ岳の夏休み】⑫ 白糸の滝でマイナスイオンを浴びる_b0009849_9241374.jpg


乗っているだけなので、どこを走ったのがいまひとつわかっていませんが、小海線沿線wから、中軽井沢を通ったのは記憶があり、鬼押しハイウェイ?というのも通ったような気がします。
ここに来るのに曲がらずまっすぐ行けば草津温泉に着けるでしょう。

【八ヶ岳の夏休み】⑫ 白糸の滝でマイナスイオンを浴びる_b0009849_9261889.jpg


バスを下りて、まずは目的地である滝を目指します。

【八ヶ岳の夏休み】⑫ 白糸の滝でマイナスイオンを浴びる_b0009849_9264786.jpg


【八ヶ岳の夏休み】⑫ 白糸の滝でマイナスイオンを浴びる_b0009849_9265313.jpg


【八ヶ岳の夏休み】⑫ 白糸の滝でマイナスイオンを浴びる_b0009849_926593.jpg


滝までの道の緑が素晴らしかったです。
滝からのせせらぎも脇に流れていて、さながらミニ奥入瀬といった風情でした。
とにかく涼しくて、それだけで大満足

【八ヶ岳の夏休み】⑫ 白糸の滝でマイナスイオンを浴びる_b0009849_9275640.jpg


【八ヶ岳の夏休み】⑫ 白糸の滝でマイナスイオンを浴びる_b0009849_928311.jpg


【八ヶ岳の夏休み】⑫ 白糸の滝でマイナスイオンを浴びる_b0009849_9281034.jpg


【八ヶ岳の夏休み】⑫ 白糸の滝でマイナスイオンを浴びる_b0009849_9281747.jpg


【八ヶ岳の夏休み】⑫ 白糸の滝でマイナスイオンを浴びる_b0009849_9282526.jpg


【八ヶ岳の夏休み】⑫ 白糸の滝でマイナスイオンを浴びる_b0009849_9283168.jpg


せせらぎにも段差があり、そこでミニ滝のようにしぶきを上げるので、そりゃもう涼気満載(*´▽`*)
ホント、いい所だな~と思いました。

【八ヶ岳の夏休み】⑫ 白糸の滝でマイナスイオンを浴びる_b0009849_93128.jpg


【八ヶ岳の夏休み】⑫ 白糸の滝でマイナスイオンを浴びる_b0009849_93198.jpg


【八ヶ岳の夏休み】⑫ 白糸の滝でマイナスイオンを浴びる_b0009849_9311564.jpg


全国各地にある、白糸の滝のワンオブゼムですが、ここが他と違うのは、川の滝ではなくて、湧水の滝なのだそうです。湧き水がたまって滝になるだなんて、ステキ(^^♪

【八ヶ岳の夏休み】⑫ 白糸の滝でマイナスイオンを浴びる_b0009849_9321910.jpg


【八ヶ岳の夏休み】⑫ 白糸の滝でマイナスイオンを浴びる_b0009849_9322896.jpg


【八ヶ岳の夏休み】⑫ 白糸の滝でマイナスイオンを浴びる_b0009849_9324028.jpg


もう少し先の山道へ向かう方もありましたが、さっさと退却ww

【八ヶ岳の夏休み】⑫ 白糸の滝でマイナスイオンを浴びる_b0009849_933116.jpg


退却ちう

【八ヶ岳の夏休み】⑫ 白糸の滝でマイナスイオンを浴びる_b0009849_9332627.jpg


【八ヶ岳の夏休み】⑫ 白糸の滝でマイナスイオンを浴びる_b0009849_9333248.jpg



【八ヶ岳の夏休み】⑫ 白糸の滝でマイナスイオンを浴びる_b0009849_9333883.jpg


滝のせいで、湿気が十二分なのか、シダ類繁茂
ジュラ紀の雰囲気がありました(と、勝手に妄想)

【八ヶ岳の夏休み】⑫ 白糸の滝でマイナスイオンを浴びる_b0009849_9344377.jpg


水しぶきを眺めているだけで涼しくなりました (^^♪

【八ヶ岳の夏休み】⑫ 白糸の滝でマイナスイオンを浴びる_b0009849_93562.jpg


こういったイベントもあるそうです。

【八ヶ岳の夏休み】⑫ 白糸の滝でマイナスイオンを浴びる_b0009849_9352448.jpg


はい、せせらぎラスト

【八ヶ岳の夏休み】⑫ 白糸の滝でマイナスイオンを浴びる_b0009849_9354144.jpg


入り口周辺には、お土産物屋さんなどが軒をつらねています。
草軽交通の文字を見ると、その昔軽便鉄道があったのよね、と思い出しました。
「カルメン故郷へ帰る」に出てきますね。←一体何歳だ??!

【八ヶ岳の夏休み】⑫ 白糸の滝でマイナスイオンを浴びる_b0009849_9361116.jpg


夫が桃を食べようよ~
400円しか小銭がないから、100円ちょうだい!って、、

【八ヶ岳の夏休み】⑫ 白糸の滝でマイナスイオンを浴びる_b0009849_9364923.jpg


桃屋さんにて、、、w、、
(後ろに写っているおぢさんが、まな板に桃をのせて、ちょんちょんとカットしてくれました)
「皮も食べられるよ~」って^^
【八ヶ岳の夏休み】⑫ 白糸の滝でマイナスイオンを浴びる_b0009849_937977.jpg


桃なんて、流しの上で食べないと(爆)顔がじゅるじゅるになるではないか!と、
ブツクサ言ったら、こういう風にしてカットしてもらえるの。
これだったら、何とか食べられそう (*´▽`*)

私も100円分いただきましたが、実に実に甘くておいしい桃でしたよ。
今年食べた中で一番甘くておいしかったように思います。

【八ヶ岳の夏休み】⑫ 白糸の滝でマイナスイオンを浴びる_b0009849_9384587.jpg


今の季節は桃でしょうが、ぶどう、梨、柿といった風に変わるのかしら?

【八ヶ岳の夏休み】⑫ 白糸の滝でマイナスイオンを浴びる_b0009849_93920100.jpg


【八ヶ岳の夏休み】⑫ 白糸の滝でマイナスイオンを浴びる_b0009849_9392661.jpg


美しい白糸の滝も台風でこんなことになったことがあったのですね。
13号台風も台湾直撃で、どうだったのでしょう?

【八ヶ岳の夏休み】⑫ 白糸の滝でマイナスイオンを浴びる_b0009849_9402274.jpg


路線バスもあるようです。

【八ヶ岳の夏休み】⑫ 白糸の滝でマイナスイオンを浴びる_b0009849_9403875.jpg


【八ヶ岳の夏休み】⑫ 白糸の滝でマイナスイオンを浴びる_b0009849_9404617.jpg


涼しい滝をあとにして、旧軽井沢へと向かいました。
この日は土曜日だったので、ガイドさんが、旧軽銀座は押し合いへし合いの大混雑ですよ。きっと!と、脅すので少し不安www
Commented by queentomo at 2015-08-09 09:47
わーっ、見るからに涼しい!
写真からひんやり感が漂います。
いつもの写真に癒されてます。
どっこもいかへんねん今年。
Commented by genova1991 at 2015-08-09 09:55
☆queentomoさま
水しぶきって見るだけでも涼しい感じがしますが、
本当に涼しかったです。真夏にはいい所だな~
全然知らなかったけれど、、w、、と、おもひますた^^;
>どっこもいかへん ドアを開けただけで暑いから
引き籠りが正解です!(キッパリ)
英気を養って下さいね(*´▽`*)
Commented by cynchia at 2015-08-09 10:49
おはようございます、涼しそうです、
羨ましいです。
桃も美味しそうです。
Commented by suu-life at 2015-08-09 11:27
ココに行きました〜〜!
涼しいですよね。

それにしても、写真をキレイに撮られますね〜!
Commented by genova1991 at 2015-08-09 19:25
☆シンシアさま
少しましになったようですが(他所が涼しくなると
ウチの辺りが暑くなるorz)まだまだ先は長いですね。
赤目四十八滝には負けますが、可愛い滝で涼しくて良かったです(*´▽`*)
Commented by genova1991 at 2015-08-09 19:26
☆suu-lifeさま
ここ、初めてでしたが、ホント涼しくていい所ですね~!!
皆さんよくご存知なのだなと感心しました (^^♪
>写真 有難うございます。数ばかりでお恥ずかしいです。。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-08-11 12:45
わき水なんですね。
滝の下でザルを持っていたら魚が入るかしら?
なんてくだらないことを考えてしまいます。
魚は生息しているのでしょぅか?
足だけでも浸かってみたい。
Commented by genova1991 at 2015-08-11 15:20
☆ソーニャさま
湧き水なので、ザルを持って立っても魚は入らないような、、
、、、よくわかりませんが^^;
いるだけでかなり涼しかったから、水の中は冷たいかもしれませんね。
誰も入ろうという人はいませんでしたよ。
見るだけで満足 (*´▽`*)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2015-08-09 09:41 | ・・甲信越 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子